突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あり方。
お久しぶりです。銀うさです。

暖かくなったり、寒くなったり、どっちつかずの日々が続いていますが、
皆さん体調はいかがでしょうか?

私はといえば、残念ながら元気です。(いかり)

食生活に気を遣っているからかもしれませんし、
毎日ちゃんと半身浴してるからかもしれません。
(結構いいらしいですよ~。(むふ)実績あり、です。自分の中で。)


さて、今日は2つのことについて、お話しようと思います。

 ■パンヤについて
 ■当Blogについて


結構真面目で且つ、落ち着いて書いているので、
退屈な文章と言えるでしょう。

退屈したら、だいっさんのBlogに行って、癒されてください。(笑)
リンクから飛べますので。

それではどうぞ~。

この続きを読む
スポンサーサイト
たまにはこんな Side Story...
銀うさです。就寝前です。
今日は久々に重い失敗をしました。
それについて想うことを、徒然と書いてみました。
この続きを読む
the Music history of My Life
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

前回ゲームについての4つの質問に答えてみました。


そこで、


今回は音楽に置き換え、さらに、アレンジということで、
私と音楽についての歴史みたいなのを語ってみたいと思います。

前回同様、かなりの価値観と趣味が含まれています。

後、わりと絞って執筆したにもかかわらず、

無駄に長いです!

興味があれば続きをどうぞ。
この続きを読む
Blog名の由来&GUNオムリプレイ
会社のメール調でお届けします~。
絵文字あり、ですが。

=======================================
記事をご覧になる皆様

お世話になっております。
「Ginto sits in the sun...」WebMaster@銀うさです。

表題の件につきまして、解説をさせていただきます。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私の本来のハンドルネーム(以下、HN)は『ひなた』です。

その由来は単純なものでして、
自分のHNを何にしようか考えたときに、
ふと、高校の時の春、窓際の席でぽかぽかした陽気に
眠気を覚え、まどろんでいたことを思い出しました。

よく授業中に「ええ天気やなぁ」と日向ぼっこをしていたものです。
そんな人を幸せな気持ちにさせる場所、日向みたいな存在になれたら
いいなという想いから、『ひなた』と名乗るようになりました。

漢字ではなく、平仮名を使ったのは、
角ばった漢字よりは、丸っこい柔らかな印象を与える平仮名のほうが
求める意味に、より近いなと感じたせいです。


しかしながら、当時は想いもつかなかった落とし穴があったのです。


ひなたという単語、わりとポピュラーなものでして、
しかも女の子がよく名乗るもののようで・・・
名前だけみると、よく女性と間違われました。

さてここで、タイトルと何の関係があるかと申しますと、
タイトルの一部「sits in the sun」というのが、
「日向ぼっこをする」という意味でして、
この部分にかかっているわけです。σ


では、残りの『Ginto』という部分。

これはパンヤでもキャラネームとしても使用していますが、
元々の由来は、これも相当単純なものです。

ある日、池袋を歩いていたとき、居酒屋を見つけました。
その店の名前は、「銀兎 -GINTO-」。
高級感のある、一般人は少し入りにくい雰囲気のところで、
現在も入ったことはありません。

その店名をそのまま、なんのひねりも無くパクりました。σ
うさぎの性質が自分と近いかも、とおもったせいかもしれません。
その辺りは直感で決めたので、なんとも言えませんが、
今もなお使用している点から、愛着があるのは間違いないようです。

以上、今までの自分のインターネット暦の中での2つのHNを合わせて、
今のブログのタイトルが完成した、ということです。


皆様のHNの由来は何でしょうか
良ければご教授ください。

以上、よろしくお願いいたします。




P.S.先日参加したGUNばれオム杯の件について
この続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。