突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FEZ
こんばんは、銀うさです。
おひさしぶりです。(毎回かい。)

まだBlogの行く末は決まっていませんね。
というか、考えてすらもいないのだけれども。(あせ)
まぁなるようになるでしょう!

とはいえ、閉鎖するときは、衝動的にやりそうな自分がいます。
結婚と同じでこういうのはタイミングが大事だろうから。


さてさて前おきはこれくらいにしてー。

今回はですねー。
浮気の話しなのですが。

最近『Fantazy Earth Zero』にはまってます。


メインは50vs50の戦争。すごいよね!
もちろんタイトル通り、ファンタジーな内容です。


基本、ウォーリアー、スカウト(弓or短剣)、ソーサラー(魔法)
の3種があって、それぞれ一長一短。

戦争中は、マップを縦横無尽に駆け巡るナイト。
建造物を破壊するジャイアント。
悪魔のレイス。
これらの召還獣をうまく使って、敵を、そして敵建造物を
破壊して勝利へと導くゲームです。


何が楽しいかっていうと、みんな一致団結して勝ちを目指すんですよね。

元々パンヤでもチーム戦が好きだった私。
こういう自分に利益がなくても協力ごっこは好きなのですね。

もちろん勝てばもっと嬉しいものです。
キャラも可愛いし~♪


ただ・・・。


50vs50の100人が同じマップで移動する為、
ひじょーに要求スペックが高いです。(かなし)


そんでまたなんでかわからないけれど、
戦争中よく落ちるし。_| ̄|○


とはいえ、駆け引きの詰まったプレイに魅了された私は、
あっちこっち戦争を探してさまようのでした。


やー楽しい。
スポンサーサイト
京都は人気の銘菓。
こんばんは、銀うさです。

仕事がまた忙しい・・・。
更新頻度遅くてすみません。

今日は前回のお話の続きです。(ん)
京都で見つけた、なんと・・・




人気の銘菓!



そりゃもう、なんたって人気の銘菓ですからね!

期待せざるを得ません!


どんなものでしょうか、続きをどうぞ。(ん)っ



この続きを読む
京都で出逢う。
あけましておめでとうございます。
銀うさです。

2006年は自分の中で、内部的な、ありていに言えば、
心の中の変化が大きかった年だったのかなと想います。
ものの考え方、ですかね。
それを成長だと捕らえたいところです。


さてさて、2007年となりました。
目標・・・うーむ。(*'ω')
誰かにとって、頼られる存在になりたいですね~。
仕事でもプライベートでも。
そのために何をしなきゃいけないかはイメージついてるので、
がんばりまーすって感じです。


お約束の挨拶が終わったところで、話は年末年始に移ります。(ぐらさん)

年末年始は、大阪に寄ったり、山口県は実家でくつろいだり、そして帰りに・・・


だいっさんと、○○○さんと遊びました。εーεー ヽ(ひょえ)ノ

※○○○さんはプライバシー保護のため伏せておりまーす。


そのお話を少しだけ。(ん)


<その前に>
この記事は、だいっさんところの記事でも書いてあります。
被るところは適当に省きますので、先にだいっさんところを
読んでもらえると、話が分かりやすいと想います。(ひょえ)


(ん)っ『だいっ 今日はなにした?? 2007年01月05日記事


ではどーぞ。



この続きを読む
お馴染みのあの人が長野に!
こんばんは、銀うさです。
なんだか11月終わりからとっても忙しいです。(はず)
更新がストップしててごめんなさい。

さて、Marry X'mas ですね!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、22(金)・23(土)・24(日)の昼間まで、
長野にスノボに行ってきました。

まだ今シーズンは積雪が少なく、去年行ったときは雪が積もっていた道路も、
全く積もっていませんでした。

友達と行った、栂池スキー場は、上の方しか積もっていませんでしたね。
でもスノボが出来ただけで嬉しいですよ!

『上の方』=『傾斜が鬼』・・・だったとしてもね。_| ̄|○ 死にかけた・・・

薬師の湯にも行きましたし、心身共にリフレッシュ!
雪のぱらつく、露天風呂、最高でしたー。

で、クリスマスっていつでしたっけ(*´ω`)?


あ、そうそう。
薬師の湯の近くで売っていた小物屋さんに入ったところ、
なんと、天月☆ミ さんがいるじゃないですか(びっくり)!!



この続きを読む
恋愛のカタチ(ネット上編)

こんばんは、銀うさです。

実は私、出逢い系に登録していますよ!
っていう話は、以前に・・・しましたっけ?
した気がします。

出逢い系っていうと、怪しい(危ない)イメージがつきまとう。
仕方がないことだと思います。実際そういうニュース多いですし。

私が選んだサイトは、登録する為に身分証明が必要なので、
よく聞くような痛い目にはあわないだろうという淡い期待です。
個人情報漏洩になった場合のリスクは相当なものなのだけれど・・・。

実際に登録したのは、なんと2年前。(自分がビックリ)
前の彼女と別れて半年後で、結構引きずっていたけれど、
なんとか無理に前に進もうとあがいた結果だと、今は想う。

社内とか客先で探すという手もあるのだけれど、
当時も今も、その選択肢にはないですね。

もともとラルクやROのオフ会を何度も経験していたから、
ネット上で知り合い、実際に逢うというケース自体、
そう抵抗がないというのも理由の一つにあるのでしょうね。

っと、前置きが例によって長くなりました。┏○ ペコッ

そのサイトで知り合った人は、当然ながらいろんな人がいて、
例えばメールの返信ペースも、
翌日にはきちんと返してくれる人もいれば、
3日~7日程度で返してくれる人もいたりします。

私は、相手のペースになるべく沿う形を選ぶのですが、
基本的には、翌日までには送るようにしています。

今やり取りしていた相手は、3日~7日程度の返信ペースで、
なんと、その相手と、写真の交換まで行ったのですよ!昨日の話。

たぶん2ヶ月くらいメールのやり取りしてると想う。

このX'mas前の微妙な時期に、この状態。
せめて後一ヶ月くらいあれば、良かったのになーなんて想います。
さすがに写真の交換したくらいで、X'masをお誘いするほど、
焦ってはないですね~。たぶん。

良ければ年末、もしくは年始辺り1回逢ってみたいなって
ところです。

この辺は駆け引きですな。

・・・。

性格的に苦手だっつの・・・。

私の今後に期待!ってところですね。応援してください!


と、せっかくなので、インターネット上の恋愛について私の考えを。

自分の中では、面と向かって話していないうちから、
恋愛感情には発展しないだろうなと想っています。
常に逢ってみないと、話してみないとわからない、
と自分に言い聞かせています。

なぜだと想います?

それは、インターネットの特性から、素の相手が見えにくいからです。
もっともわかりやすいのは、顔文字ですね。
普段使う顔文字を実際面と向かったやりとりで使いますか?

使わないですよね。
というか、使えないものが多いですよね。

顔文字使うことに慣れていればいるほど、
顔文字を使わない会話というのは味気ない、そう想いませんか?


また、顔文字が一切ない会話、というのもまた、
感情が見えにくく、読み手の想像に左右される幅が大きい。

上記2点の例の本質は、
書き手は顔文字などで素の自分を連想させなにくくさせ、
読み手の想像に、相手のイメージを固定化させやすい。
結果として、素の相手が見えにくい。

自分では意識していなくても、そういう状況になりやすいんですよね。

自分の中で、相手のイメージを持つなというのは無理な話です。
だからこそ、その時点で判断したくないということです。
基本的に大胆派を自負してる私ですが、ここは慎重派です。

とまぁ、大それたことを言っていますが、
ネット上の出逢いそのものを否定しているわけではないです。
ネット上だろうが、そうじゃなかろうが、一つの出逢いとしては、
自分は全然OKなのです。

記事文頭で書いた手段を選んでいる時点で自明ですよね。

また、ネット上での会話量が増えれば、PCの向こうの本人に
逢ってみたくなるのも、上の考えによるものだったりします。
自分の中のイメージと実際のイメージの誤差を早めに修正したい。
それも興味を持った相手だけですよ、もちろん。でも好奇心旺盛だし!

この点の考えは男女で大きく分かれるでしょうね。
女性の場合は当然身の危険あるわけですし。

ふぅ。やたらと長い文になってしまいすみません。
ですので、写真交換をした相手に対して今、恋愛感情は持っていないけれど、
逢ってゆっくり話してみたいなぁ、というのが今の素直な気持ちです。

『ネット上の恋愛』については、様々な意見があると想いますので、
俺は(私は)こうだー。(こうよー。)っていうのがあれば、
聞かせてくださいな~。

では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。