突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
the Music history of My Life
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

前回ゲームについての4つの質問に答えてみました。


そこで、


今回は音楽に置き換え、さらに、アレンジということで、
私と音楽についての歴史みたいなのを語ってみたいと思います。

前回同様、かなりの価値観と趣味が含まれています。

後、わりと絞って執筆したにもかかわらず、

無駄に長いです!

興味があれば続きをどうぞ。
この続きを読む
the 4 questions about favorite games
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ
えーゲームに関する4つの質問というもののバトンを
あもんぬさんからいただきました。
その中で気になった項目をピックアップして、
しゅびびびびっと、書いちゃいました。

えっと、かなり長めになってしまいましたので
暇な人だけ読んでください。
この続きを読む
あも杯
お世話になっております、銀うさです。(*´ω`)ノ

昨日はSilvia Cannonが実装されるということで、
あもんぬさんが大会を企画されまして、
私も賞品提供という形で、
運営に参加させていただきました。

えー、リプレイを頑張って書こうと思ったのですが、
初のシルビア18Hということで興奮してしまい、
ちっとも会話に参加する余裕がありませんでした。

というわけで、裏方の視点でちょこちょこっと書きます


この続きを読む
隠し機能に脱ヅラ・・・じゃなくて脱帽。
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ

無謀にも日付が変わってから、
某あもんぬさんとセピア18Hをやってたんですが、σ
18H終わった後の会話の中で、


 ある便利機能を発見しました!


7ヶ月もパンヤやってて、何で気づかなかったのかと。_| ̄|○

続きを知りたい方は、ρ(’’*) ポチ
この続きを読む
ホール・イン・ワンコ 300号
いやー、来るところまできちゃったって感じです。
パンヤをやり始めて、はや6ヶ月強になりました。
自分、よく飽きないなぁと思いつつも、ここまでやってこれました。

今回、無事ホールインワンコ第300号を成功させたわけですが、
それには苦難の道のりがありました。



まず、280号に行った辺りから、300号を意識し始めます。
ネタ師を目指す私といたしましては、


せっかくの300号、

何かやらかさないと損だ。
σ

と思ったのです。

何をやらかそうかなぁと考えている間に、、、
この続きを読む
賞与の行方
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

6月下旬になりました。

この時期が何かというと・・・



賞与でございます!σ

※英語で言うと、Bonusでございますっ


真面目に働いていて良かった!と思える一時です!σ


とはいえ、私の勤める会社の景気はあまり良くない為、
世間様並の賞与はいただけませんが、
それでも、20万は大きゅうございます
※そこまで行かない可能性もあります。



さて、まとまったお金も入ることだし、
かねてより決意していた大きな買い物をいたします!σ
この続きを読む
アマチュアDレベルアップ!
こんばんは、貴方の銀うさです(*´ω`)ノ

この度、ワタクシ、ついに!

アマチュアDにレベルアップ致しました!

わーぃ、ピンクピンクー(壊)

まずはこちらをご覧下さい

01_levelup.jpg

ご覧のように、大会にてレベルアップしました。
大抵いつも、誰かに看取ってもらいながらが多いのですが、
今回大会を選んだのには理由があるんです。


その理由とは、こちら!


02_roomname.jpg

アマチュア2級大会σ



これで2級カップをいただきながらアマチュアE
おさらばっていうのもいいなと思い参加した次第です。


願わくば、金!σ

いやいや、多少のミスもあるだろう。ここは銀で!σ

なにいってんの、皆強敵だぜ?
手堅く銅が取れたらいいじゃない。σ
この続きを読む
新たなる挑戦。そして一歩後退。(ぉぃ
今晩は、銀うさです。

皆さん、普段良く食べるものはありますか
私は一人暮らしということもあって、
お手軽なラーメン系を良く食べます。
もちろん、もとからラーメンが好きだからなんですけれども。
そんな良く食べる味から羽ばたいてみたいと思いませんか?


そう、それはある友達のサイトのトップでこう書いてありました。
やばい、試したい、試して「あいたー」な気分を味わいたい。

内容を読んでみると、確かにあいたーな気分になりそうでした・・・。
しかし私も本ブログを始めて間もない者。
ネタを得るチャンスをみすみす逃して、お客さんを手放すわけにはいきません。
そう、若手芸人は体を張らなければならないのです!
あもんぬさんのように・・・。σ


と、いうわけで!






やりました。σ


えぇ、実践しましたとも。




その名も!


ちゃらりらら~♪


お湯の代わりに
牛乳で作ったチキンラーメン!


ね、あいたーな香りがプンプンするでしょう?σ

続きを知りたい人は、Let's Click♪

※トラ、勝手にネタつかっちゃってごめんよーぅ
この続きを読む
青空杯リプレイ -銀うさの視点-
こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ

先日、ふぁーさんの突発大会がありました。

ふぁーさんはGUNばれオム杯で占いコーナーをやられていることで有名な方です。

今回は2回目の開催ということで、TPSも激しくなりました。=3
TPSとは、Trot Penalty System (タロット ペナルティ システム)の略です。


簡単にいうと、

 『各自割り当てられたタロットカードの意味に連想される
 制限を受けてプレーしなさいよ!σ
 そうすれば・・・新しい快感が目覚めるはずですσ』


 ※一部脚色しました、すみません。 シュボ!_| ̄|Σ;:・========○

というものです。


以前ご紹介させていただいた、『うさ式入室方法』により、一番に入室できたので、
真っ先にカードが割り当てられました。=3

そのカードとは・・・

審判!ジャッジメンッですね。

意味が気になったので、ぐぐってみました。




 ◆正位置の場合◆
  再生、再起、目覚める
  やりとげる
  やり直しをはかる
  よい判定が下される
  発想の転換


◆逆位置の場合◆
  弱さ、未決定、遅れる
  引き離される、別れる
  財産を失う、こだわる
  ひとりになる
  考え方や生き方を変えない




リバースポジションのほうですか、私。σ
あ、ていうのはですね、前の彼女と別れてちょうど1年経って、
まだふっきれているとか、いないとかゴニョゴニョ・・・

何言わすねん!=[ ----====≡≡≡ カメ★メ波!!


はぁはぁ・・・。=3=3



Σ



今後は正位置の意味合いを心がけ、動くことにしましょう。


さて、一通りボケ終わったところで、審判のTPSについて。

17H中に女法皇に何か質問をしてください。


 ほぅ♪



妄想は膨らむものの、何を質問するか結構悩みました。
相手が女性ということで、変なことや中途半端なことを言うと、
即刻セクシャルハラスメントでお縄を頂戴してしまう可能性があります。

事は慎重に運ばなければなりません!σ



そんなことを、あれやこれやと考えていたら・・・


危うくまたフライング。(ノ∀`;)

してないですよ!σ


それでは後半へどうぞ。(*´ω`)ノ
この続きを読む
Blog名の由来&GUNオムリプレイ
会社のメール調でお届けします~。
絵文字あり、ですが。

=======================================
記事をご覧になる皆様

お世話になっております。
「Ginto sits in the sun...」WebMaster@銀うさです。

表題の件につきまして、解説をさせていただきます。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私の本来のハンドルネーム(以下、HN)は『ひなた』です。

その由来は単純なものでして、
自分のHNを何にしようか考えたときに、
ふと、高校の時の春、窓際の席でぽかぽかした陽気に
眠気を覚え、まどろんでいたことを思い出しました。

よく授業中に「ええ天気やなぁ」と日向ぼっこをしていたものです。
そんな人を幸せな気持ちにさせる場所、日向みたいな存在になれたら
いいなという想いから、『ひなた』と名乗るようになりました。

漢字ではなく、平仮名を使ったのは、
角ばった漢字よりは、丸っこい柔らかな印象を与える平仮名のほうが
求める意味に、より近いなと感じたせいです。


しかしながら、当時は想いもつかなかった落とし穴があったのです。


ひなたという単語、わりとポピュラーなものでして、
しかも女の子がよく名乗るもののようで・・・
名前だけみると、よく女性と間違われました。

さてここで、タイトルと何の関係があるかと申しますと、
タイトルの一部「sits in the sun」というのが、
「日向ぼっこをする」という意味でして、
この部分にかかっているわけです。σ


では、残りの『Ginto』という部分。

これはパンヤでもキャラネームとしても使用していますが、
元々の由来は、これも相当単純なものです。

ある日、池袋を歩いていたとき、居酒屋を見つけました。
その店の名前は、「銀兎 -GINTO-」。
高級感のある、一般人は少し入りにくい雰囲気のところで、
現在も入ったことはありません。

その店名をそのまま、なんのひねりも無くパクりました。σ
うさぎの性質が自分と近いかも、とおもったせいかもしれません。
その辺りは直感で決めたので、なんとも言えませんが、
今もなお使用している点から、愛着があるのは間違いないようです。

以上、今までの自分のインターネット暦の中での2つのHNを合わせて、
今のブログのタイトルが完成した、ということです。


皆様のHNの由来は何でしょうか
良ければご教授ください。

以上、よろしくお願いいたします。




P.S.先日参加したGUNばれオム杯の件について
この続きを読む
意外とコブラ使えるかもですよ?(完成版)
ようやく完成しました・・・。
大規模に変えたので、今一度読んでいただければと思います。

ただ、相当長いので、読むなら気合を入れてからよろしくです~。

以下、本編
========================================================
お世話になっております。ネタ好きの銀うさです。(*´ω`)ノ

本日は、私が持っている数少ない攻略ネタのひとつをご紹介します。
※本ブログは攻略系ブログではありませんので、あしからず。(´ω`)b



皆さんは、コブラショット(以下、コブラ)を使ってますか
このコブラというもの、私の偏見ですと以下のように思われます。

 ・超低空で放たれ、終わり際にありえないホップをする。
 ・パワーゲージを1つ使うわりには、飛距離があまり出ない。
 ・風の影響を受けやすく、終着点の予想がし難い。

などの癖のあるショットゆえに、
どの場所でも高い効果を発揮するトマホークとは違い、
対効果性の高い場所が限られています。
(これをメインに使っている人・または、ネタ以外ねσ)

皆さんご存知なのは、

コースホール 備考
WizWiz 9HPar3で穴にコブラ撃って、1オン狙い
Blue Lagoon10H傘にコブラを当てて、ビームでBirdie
Sepia Wind2H追い風であれば、水切りで1オン可能?


こんなところでしょうか。
おそらくまだあると思いますが、今はポイしておきますね。


+++++++++++ +++++++++++ +++++++++++


では今から紹介するのは、
コブラのひとつのある特徴を生かした攻めかたです。

一言で言えば、コブラは浮上するアクションがあるから、
前へ進む力が弱まって飛ばない。
じゃあ、浮上のアクションがなければ、
初速度のまま減速しないでよく飛ぶのでは

言い換えると、

 コブラ発射後、
 ⇒浮上の軌道に入る前に
  ⇒障害物に当たると
   ⇒浮上のアクションがなくなる
    ⇒結果、初速度のまま転がって行く
     ⇒よく飛ぶ!ヾ

といったものです。
ある特徴とは、上記BL10Hの傘コブラの原理と同一のものですね。


+++++++++++ +++++++++++ +++++++++++


さて、私の言いたいことの原理はつかめたところで、
さっそくこのテクニックの応用編の始まりです!σ

この続きを読む
セカンドについて(本日2つ目の更新><b)
ブログ開設したものの、平日は仕事でバテているので、
更新は主に週末になるかと思います。
それまではネタを暖めておくか、我慢しきれずに書くか・・・

楽しそうなほうを、その都度選ぼうと思います。
特にパンヤネタでなければ、文章だけなので、
書く量さえ間違えなければ全然更新できるとは思うのね。

えぇ、いつも間違えてますけど。



さてさて、

最近パンヤでは、セカンドキャラの育成が多々見られます。
今日はそのことについて考えてみようと思います。

この件については、公式ページでも多くの議論を呼んでいる内容です。
いまさらって感じですが、ネタに困っているわけではなく
自分の考えを書いてみるのもいいかなと思いました。


まず、私自身セカンドキャラがいるかといいますと・・・います。
今はビギナーAですね。

 今、凶悪ビギナー・・・って思った人。
 先生は怒らないから、手をあげてごらんσ



 ・・・



 ノシノシノシ



 Σ


さて、アカウントは違えど、プレーする上で影響力の高い
パワー・コントロール・スピンの3種の神器を統一していた場合、
使用感はほぼ変わりません!σ


ということは・・・

見かけはビギナーでも、中身はアマチュア(ファーストキャラのランク)と言っても
差し支えないと思います。
まぁ、うまい・下手はこの際置いといて。


気になる点があるとすれば、以下の2点と考えます

 
  • パッと見でわかるのはランク名で、ステータスを見ないと判別できない

  •    ⇒ステータスを見れば、ファーストキャラではありえないことはすぐわかる
     
  • ランクが低いため、ランク縛りの参加することができる

  •    ⇒結果メダルを取りやすい = 純粋な該当ランクの人はメダルを取りにくくなる

    実際、後者については、結構非難ゴーゴーですよね。
    私も一度、まだステータスが整っていないからいいかなーと思って、
    ルーキーの時6級大会に参加して、苦い目にあいました。_| ̄|○


    -----------------------------------------------------------
    さて、私の意見を書きましょう。
    (私個人の意識によるものです。万人違った解釈や考えがあるの当たり前ですので、
     その辺は適当にスルーしたり、考えるきっかけにしてください。)

    セカンド作成自体について、構わないと思ってます。

    実際に調べたわけではないので、いい加減なことはいえませんが、
    規定上も禁止項目ではないのではないでしょうか。
    (根拠は、別アカウント取ってもCPが別の為、会社としては
     1アカウントであろうが、2アカウントであろうが損得は変わらない為。
     もちろんゲームバランス・韓国パンヤの観点もあるので、調査してみます。)

    ここでは、規定で禁止されていないことを前提とします。


    まず、私のファーストキャラのランクはアマチュアですが、
    率直な感想として、アマチュアまでいくと
    「アマチュアなんだから上手くて当然」
    という考えをもっている人は、比較的多いような気がします。
    そう扱われるのが微妙だなぁと思うのは本心です。
    トマでないし、トマでないし、コブラでないし。σ

    確かに統計的には、ランクが高いほうが上手いということは言えます。
    しかし、現在のシステムでは、大会より対戦のほうがEXPが貯まりやすい仕様
    ということを忘れるわけにはいきません。
    ですので、対戦メインの人は必然的にランクが上がりやすいのは明白です。

    要は、ランクという項目のみを尺度にするには、少々乱暴なはずなんです。
    であるにも関わらず、ランク表記が目立ちやすいことから、
    それだけで判断される傾向が強いのもまた事実です。

    その傾向の偏りの理由は、やはり大会にあるのでしょうね。
    確かにルーキー限定の大会で理論値を叩き出されると、
    嫌な気分になりますね・・・。
    パンヤは経験が非常に物を言うゲームである以上、
    大会ということに限定すれば、ゲームバランスを崩すといわれても
    そうだろうなぁと納得です。

    ただ、私個人的には対戦を重要視する為、ランクというよりはプレーです。
    トップビューでの狙い、アイテム行使のタイミング、パワーショット成功率。
    そして攻め方。
    いくらでも記録以上の情報が詰まっていますし、
    何よりも、相手が上手いからといって、自分がどうなるわけでもなく、
    むしろ会話力のあるなしのほうが重要だと思います。

    以上より、結論を言えば、セカンドをやるのは個人の自由ですし、
    楽しみ方の一環だと思います。
    ただ、まだ初心者の多い5,6級の大会は控えたほうが良いと考えます。

    ゲーム内であろうと、リアルであろうと、対他人とのコミュニケーションの
    やり方や考え方に違いは無いと思います。
    相手あっての楽しさという点を、忘れないようにしたいですね。

    そうすると、きっと良い出会いにめぐり合えるのではないでしょうか。


    そして私のセカンドに会ったとき、感じてください。
    この人は身も心もビギナーなのだと。



     Σ なんだぃ?



    長文失礼しました。
    皆様、良いパンヤライフを~。(*´ω`)ノ
    ブログの更新 Ver.1.2
    ブログ更新のお知らせです(*´ω`)ノ

    □ブログの更新 Ver.1.2□

    ■アジェンダ
      ・リンクの追加をしました。
      ・SideMenu:Recent Comment の表記を変更しました。
      ・コメントの表記順序を変更しました。
      (・ソースを見やすくするためにコメントいくつかいれました。)

    ■内容詳細
    σ リンクの追加をしました。
     
      ・『そろそろネタなくなってきたゎ 徒然なる たにへい記』 produced by さん
        18禁が18禁でなくなった、たにへいさんのブログです。σ
        トップスピンのチップインをこよなく愛する素敵な方です。
        ピピンに★★★らしいです。


    σ SideMenu Recent Comment の表記を変更しました。

        コメントを頂いた方の名前+タイトルを表示するように変更しました。
        多少は見やすくなったかな


    σ コメントの表記順序を変更しました。

        今まで新しいコメントが上から順に表示されていたのを、
        古いコメントが上から順に表示されるように変更しました。
        ⇒最も新しいコメントは最下部に表示されます。

        >あもさん
         これ、散々ソースみまくって、わかんなくて、
         もしやと思ったら、案の定管理ページからのみ変更可能だった。
    ブログの更新 Ver.1.1
    ブログ更新のお知らせです(*´ω`)ノ

    □ブログの更新 Ver.1.1□

    ■アジェンダ
      ・リンクの追加をしました
      ・パンヤ会話時同様の絵文字変換機能を追加

    ■内容詳細
    σ リンクの追加をしました。
     
      ・『あもんぬの空振り人生』 produced by あもんぬさん
        ネタあり、感動あり、攻略ありのあもさんのブログです。
        パンヤでも良くつるんで遊んでます。
        私は確信します。この人の現れるところネタの神様が降臨すると。

      ・『くろねこダイアリー』 produced by 螺旋さん
        GUNオム杯のクイズ担当のラセンさんのブログです。b  
        大会に参加されてない方も、
        リプレイ記事だけでも楽しめるのではないでしょうか。σ

      ・『イムのぱにゃってなんぼ』 produced by イムノラムさん
        ほんわか和み、思わず抱きしめたくなるイムノラムさんのブログ。
        (注意)犯罪です。

     ※ラセンさん、イムさん、勝手にリンク張っちゃいました。 



    σ コメント作成時に、パンヤ会話時同様の絵文字変換機能を追加しました。

    コメント作成時に、
    いちいち絵文字画像をクリックするのがメンドクサイという貴方!

     経緯:今までは(ひょえ)⇒[ひょえ]
        と入力しなければならなかったのね。


    そこで!


    パンヤと同じ入力規則でも、絵文字変換可能な仕様にしました!=3

    例)
    (ひょえ)σ ⇒ σ

    ご活用くださいな(*´ω`)ノ


    <追記>
    1日前の記事の完成及び、
    あもさん、ラセンさんのリンク作業はもう少々お待ちください。(ノ∀`;)

    ⇒完了♪

    コブラ活用WhiteWiz14H編の記事書きかけについて
    ⇒週末までお待ち下さい。_| ̄|○
    えっと~
    こんな時間からこんばんは。(*´ω`)ノ

    今朝起きて、パンヤにログインしたら、こんなポップアップが。

    ↓こんなの
    amos.jpg



    なにやら色々つっこみたいところがあるね。σ


    んと、まず『全員』タブ。

    ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    普通ラベルつけるなら、名前とかじゃないの
    なぜ、『全員』なんだろう。


    さて、続いて『ショートメール内容』

    ふむふむ、、、
    ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    -26とな!しかもWizWizで!
    なんていうか、やり遂げた漢の顔をしていそうな気がします。(’’
    ( -.-) スゥー・・・ (o>口<)o <ヘンタイの仲間入りオメデトー!

    詳しいプレイ内容は、あもさんのブログに書いてあるので、
    そちらをご覧下さい。σ

    え、ブログのタイトルわかんないって?
    確か・・・

    『あもんぬのフサッと空振り人生』だったかな。

    少し違う気がします。
    ここまでネタにしといていうのもなんなんですが、
    本人から許可が出たら↑にリンク張りますね。


    そして最後に、『送信』タブ。

    ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    6:35にこれ送ってきたってことは、
    その40分前の6時からWizWizスタートした計算に。
    貴方たしか3時まで一緒に対戦してたよね。
    確かに眠くなさそうな雰囲気ではあったけど、
    まさか早朝にこんなことやってるとは・・・。
    そのころ俺は、普通に爆睡してたよ!ノシノシ


    そんなわけで、ラダーで負けたのが悔しくて、
    今回はネタにさせていただきました。

    次はWH以外でお願いします!


    追伸:あもさんがWizWizで偉業を成し遂げているのとおなじで、
    俺もこんなことやってみました。

    ↓こんなこと
    wiz17h_1.jpg


    これ、自分2Pで、ティーショット打った後のSSなんですけど、
    どこにいるかわかります

    飛びすぎ(ノ`△´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
    その後当然のようにパット外しました(´・ω・`)

    そんなわけで、


    今日も睡眠時間3時間。_| ̄|○
    寝ます!



    追伸2:画像に文字やらの書き方がわからないとです。_| ̄|○
    初めまして
    銀うさと申します

    とりあえず、コメント時の絵文字対応作業も終わったということで、
    今日からこちらに移行しました。

    メインコンテンツは日記です。
    サブコンテンツとして、パンヤについて書いたり悩んだりしてみようと思っています。

    また、今回の背景を『空』に選んだ理由は、
    そのままこのブログの意義に繋がります。
    皆さんにとって『空』とは何ですか
    私にとってそれは、一枚の画用紙だと思います。


    ・・・


    何はともあれ始動してしまいました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    P.S.これでようやく絵文字使える。σ

