突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
記念
お世話になっております、銀うさです(*'ω')ノ

今日は貯めに溜め込んだネタといたしまして、
パンヤで撮ったスクリーンショット集を公開です。

3つの章に分類して紹介しますね。

  第1章 一発ネタ編
  第2章 素敵ショット&記録編
   終章 会話編


SS数は全部で36個!σ

それでは、ごゆるりとお楽しみください(*´ω`)ノ
この続きを読む
全パンヤブロガーに贈ります
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ


さて、パンヤ関係のブログを持っている方で、
主に絵文字を乱用している人に朗報です。=3


一つの便利なツールをご紹介します。


TextSS というツールです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072729.html


どういうものかといいますと、

 複数のHTML&テキストファイル内を
 一括置換する


というものです=3


これだけじゃ何が便利かわかりづらいですよね。
OKブラザー、具体例で解説しよう。
この続きを読む
BLOGアップデート!
※7/27  2:50追記。

仲瀬 涼さんのおかげでコメント時の絵文字クリック復活しました!


ほんと、ありがとう



※7/25 18:00追記しまシタ。





お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

つ、つ、ついに!

リンク機能追加しましたーーっ!σ


ながかったよ、ながかったよ・・・
Nakさん、貴方のおかげです、ありがとう

<機能概要>
マウスをバナーに合わせていただければ、
説明文が表示されると思います。


バナーのない方は、サイト名にマウスを合わせて下さい。

基本的に、バナーのあるブログ様は上部に、
バナーのないブログ様は下部に配置しました。
これらは、見やすくするためですね。



<今後のアップデート予定>

コメントを書き込むときに、リアルタイムプレビューが見れる


ではあるのですが、現状、すでに私のブログのソース自体が怪しい為、
正直きちんと動いてくれるか怪しいところです。



<アンケートのお知らせ>

ちなみに、ここで皆さんにアンケートなのですが、
上のコメント時のプレビュー機能、あったほうがと思いますか

皆さんの声で決めようかなと思っています。
これまた結構手間かかりそうなので



<2005/07/25 18:00 追記>
プレビュー機能ってなぁに?っていう意見があるようなので、
とりあえず、実装してみました。σ
適当にやったら、なんか動いてるみたい。ヽ○_ノ

デフォルト設定だと、プレビューがONになっているかと思います。
処理が重いなぁと感じたら、OFFにしてみてください。

また、この機能についてのご感想も同時にお待ちしております。
よろしくお願いします。





コレより先は、なぜ今までJavaScriptが動かなかったかという
原因についてメモ程度に残します。
興味のある人だけどうぞ~。(*'ω')ノ
この続きを読む
四次元(後半の日曜日)
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ

さてさて、とある連休の過ごし方の前半はいかがでしたか
今回の記事では、後半の『日曜日編』をお送りいたします。

タイトルは以下の通りです。

 3.横浜へ繰り出そう
 4.あほ二人


それでは、ごゆるりとお楽しみくださいませ。σ
この続きを読む
四次元(1日目・土曜日)
お世話になっております、銀うさです。(*´ω`)ノ

今日は少しパンヤから離れた週末を送っていたので、
そちらを紹介しますね~。

長文を執筆する気はないのですが、
たぶん長文になると思うので、タイトルだけ先に書きます。
興味のあるタイトルだけ読むのもありですよ


■土曜日。
 1.オフ会なんて久しぶり
 2.大学の友達襲来!社会人になって変わった?

■日曜日。
 3.横浜へ繰り出そう
 4.アホ二人。


ささ、ずずっと続きをどうぞσ


<追記>
長くなりそうなので、土曜日編日曜日編で記事を分けます。


この続きを読む
例のアレ(1こ前のブログの余談)
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ


前回ご紹介させていただいた、例のアレなんですが、

 アレ → へこっ

世間の皆様はどんな使い方を使い方をしているのかなぁと思って、
ちょっくら、ぐぐってみました


敢えて検索結果から該当ページは開かず、
あくまでGoogleの検索結果のみで見てみたところ



いい使い方してる人、いるじゃなーい。=3


いくつかピックアップしてみましょうか。(*'ω')
この続きを読む
GUNオム杯リプレイ
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ

GUNオム杯お疲れ様でした。
何、レビューは執筆しないのかって?
また例によって例のごとく・・・SSがありません。Σ(ノ∀`;)ペチン
SSを撮る習慣つけなきゃと思いつつ、
大会始まるとそっちに集中しちゃうんですよ。
んで気が付くと、大会しゅーりょー・・・。

というわけで、メインリプレイは、オムさん、GUNさん他、
素敵な執筆者にお任せするとして、
私は、羽よりも軽いリプレイをしたいと思います。

気になった会話ですね。
至って普通のリプレイのような気がするのは気のせいです。(*´ω`)ノ
この続きを読む
ブログもパンヤもアップデート。
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ

まずはブログアップデートについて。


・タイプライター表示を実装してみました。

 ここには『今日のひとこと』ということで、なるべく毎日更新します。
 また禁則文字が多いことから、文章のみの表現が多くなります。
 絵文字に頼らない文章力をつけるためにも、
 ちょっとやりがいのある部分だと自負しています。
 例によってあもんぬさんのところの2番煎じになってしまいましたが、
 (ちゃんと許可取りましたよσ)
 なるべく私の個性が出るようにがんばろうと思います。

 実は、この機能をなぜ実装しようとしたか、
 それは頻繁な記事の更新が厳しい状況での、苦肉の策なんです

 内容は、告知や、問いかけ、何気ないメッセージ等を書きたいと思います。
 コメントに、感想やツッコミをくれるとうれしいですね~。
 今度ツッコミ用の、Web拍手でも実装しようかしら。
 もしくは、ツッコミ用一行BBSを作って、スタッフロールのように流すのも面白いね。
 ↑アリン特設ページにあったみたいなやつ。
 ちょうどタイプライター表示の右側にデッドスペースあるし

 何はともあれ、読んでいただけると幸いです。


・作業中のリンク表示について

 毎日がんばってはいるものの、わからないことだらけで挫折しそうです。
 なんで動作確認の取れたコードを移動させただけで動かなくなるのさ
 絶対CSSが悪さしてるんだよねぇ・・・。
 オイタしちゃだめじゃないの、オムさんσ
 ※こうやって毎回関係のない人が標的になります。σ

 現在、現役プログラマーにソース見てもらうよう交渉中=3
 もうリンク用のコメントは用意してるから、技術的なカヴァーができ次第、実装します 




さて、今度はパンヤのアップデートについてですが
今回のアップデートはアリン実装でした。

流行に流されるままに、CP投入σ
そして、適当にコーディネートしてみました。

基本能力は素晴らしいと思いました。
バスト90くらいあるしね=3



Σ====== @ヾσ     ε= ε= @ヾノ  <ゴメンヨー






ただ・・・

メインに使う気にはなれませんでした。
ケンに愛着があるからだ、ということにしておいてください。
後は、使ってる人があまりに多いから、というのもありますね。

私は天邪鬼ですからね!σ
リンクの扱いについて
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ
土日バタバタしていたので、ゆっくりめの更新になっております。

さてさて、リンクの追加ですヨ。(*'ω')

σ 『永遠に工事中(ぇ』 produced by 仲瀬 涼さん
 えっと・・・文字化けしてるんですが!
 って本当に工事中かぃ!w
 リンク張るのは、せめてそこが直ってからですヨ!σ
 というわけで、直ったら報告よろしくです。更新しますね。


 文字コード指定修正を確認しましたので、リンクをば。
 この方、ROの友達でして、私がROをやめた後も、
 ちょこちょこメッセでお話してたりします。
 このリンクを機に、コンテント増えたら嬉しいですね。(*´ω`)

今後、リンクの扱いについて、こちらにまとめますね。
この続きを読む

