突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
緊張という名の悪魔をやっつけよ~
お世話になっております、銀うさです。


今朝起きたら、いつも家を出る時間でした。

のおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

と、光の速さで覚醒し、準備し、客先に向かいました。
定期は忘れるわ、遅刻するわでもう情けない。






さて、皆様。

パンヤをやっているときに、

パンヤが出したいときにでない、トマ出したいときにでない。
なんでもないときは出るのに・・・



そう思ったことはありませんか?


それは、当然個人差によるとは思いますが、
成功したときよりも、失敗したときのほうが
強く印象に残りやすいからと考えられます。


そして、次回挑戦するときにも、そのイメージが思い出され、
「あぁ、失敗するかも。」とか
「でないだろうなぁ。」といった、
マイナスイメージを呼び出してしまいます。

それだと、
パンヤは面白くありません。
σ

というわけで、自分なりに対処法を考えてみました。

この続きを読む
らーらーらー
※追記 2005/08/29 0:18 ほんとに!?っていうのを追記しました。




お世話になっております、銀うさです(*'ω')ノ

ようやく更新できることが嬉しいです。
平日はダメ、23時から執筆する気力がありませんΣ(ノД`*)

さて、今回もてんこ盛りでいきたいところですが、
それだと余りに一貫性がないため、
今回はリアルネタにしましょうか。


今回は久々にカラオケに行った時のお話です。

相手はじょs・・・と言いたいところですが、
高校のときの漢ともだc・・・じゃなく
男友達でした。
※辞書登録ゆえ:「おとこ」⇒「漢」

どんな曲を歌ったか、思い出してみました。
しばし、ご覧いただければ幸いです。
この続きを読む
Link追加・機能追加のお知らせ+α
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ


リンクの追加です。


お待たせしました、

 『だいっ 今日はなにした?? 「随時っ」 』

だいっさん本当にお待たせしました。
こちらから相互リンクお願いしていたのに、申し訳ないです。

その代わり、紹介文はきっちり執筆させていただきました!
非常に素敵なブログですので、紹介文から興味を抱いた方、
是非一度訪問してみてください。





続きまして、

つい先日、Myblog というものを実装しました。


どういったものかというと、、、
この続きを読む
秘密・手紙
お疲れ様です、銀うさです。(*´ω`)ノ

先日、ネタありすぎて記事が追いつかないよ~と、
泣き言を言っていたら、だいっ先輩に、

 小出しで書きなさい!
 長すぎるからいかんのじゃ!

とのお叱りを受け、
※嘘です。受けたのはアドバイスでした。


今までめったに行わなかった、1時間以内でかける小出しの記事
という未知の領域(?)にチャレンジしたいと思います!σ

今後は、平日は小出しの記事を2日に1回更新、特に日々のことを書いて、
休日は画像多めのパンヤリプレイをまとめようかなぁ、
と画策しています。


まぁ、三日坊主にならないようなるだろうなぁ
生暖かい目で見守っていただけると幸いです。







今日は、久しぶりに小説のお話です。

あれから、東野圭吾さんの作品を2つほど読破しました
『秘密』・『手紙』です。

ネタばれしない程度に、あらすじと感想を書きます。
この続きを読む
ARB_vs ショージさん
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

ブログのネタが多すぎて、記事が追いつかない状況です・・・。
一つ一つの記事に、時間かけすぎという話ではありますが

ちなみに、前回の記事の画像加工+記事作成+小細工で、
休日が終わりました。
それでも、慣れれば時間短縮は可能だと思いますので、
頑張ります!



AllRoundBattleです

行いました対戦は、

両者、やる気満々ですね!


ダイジェスト形式ではありますが、続きをどうぞ

あ、後、今回も画像にコメントをつけています。(オンマウスにて表示)
そちらもご覧になってもらえると嬉しいですよ。(*´ω`)ノ

この続きを読む
AllRoundBattleプロジェクト
※ 2005/08/17 22:45 緊急修正
  空振り三振さん、rvdさんごめんなさい(´;ω;`)
  修正いたしましたΣ(ノД`*)

23:41 ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ
   rvdさん、本当にすみません。_| ̄|○


お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

今日は、以前いきなり発表したARB(All Round Battle!!)について、
まずは、多数のご参加表明いただき、ありがとうございました。

正直、これほど多くの方からお誘いを受けるとは、
思っていませんでした。
素直に感動しております。

ただ、元々行き当たりばったりの企画だったせいか、
案の定、どーんどーんと障害が出てきました。

だからこそなのですが、結果をどのようにまとめていくか、
日々悩んでいます。


そのことについて、一度じっくり考えたいと思い、
また、みなさんの声を聞きたいと思いました。
一緒に、もっと楽しめる企画にして行きましょう!

まずは、私自身の考えをお話しますね。
この続きを読む
たまにはこんな Side Story...
銀うさです。就寝前です。
今日は久々に重い失敗をしました。
それについて想うことを、徒然と書いてみました。
この続きを読む
Blog更新
お世話になっております、銀うさです。(*´ω`)ノ

お知らせとしまして、以下のものがあります。

 ■リンクの追加(2サイト)
 ■バナー公開

内容を簡単に紹介しましょう。






■リンクの追加

 ・『スカッとパンヤッ!』by オムオムさん
 ・『卵の秘境探検日記』by 卵さん

リンク欄に紹介文ともども書きましたので、
よろしければ、ご覧になってください。

オムさん、卵さん、遅れてしまってすみません。
これからもよろしくお願いしますね。



■バナー公開

 バナーを作ってみました。
 
 Ginto sits in the sun


 
 Ginto sits in the sun...をリンクしていただけている方、
 お手数ですが、できればバナーに変更お願いいたします。
貧乏の理由(ワケ)
※ 2005/08/14 11:00 修正しました。
 ・あもんぬさんのご指摘いただき、
  スピンマスタリーの単価を修正し、合計も修正。
  単価:(誤)110→(正)120
 失礼いたしました。m(_ _)m



※ 2005/08/13 16:10 追記しました。
 ・トータルPPの辺り。
 ・後オンマウスの小細工かな。




お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ


最近、パンヤの世界では貧富の差が広がっています!σ

ガンさんや、だいっさん、まるおさんは富豪です!
あもんぬさんもその予備軍といっていいでしょう。
4月くらいの「ぴーぴーがないよぉ・・・」と言ってた
かわいいあもさんはどこへ・・・
※一部脚色しています。

あの、こ憎たらしい顔で
お金がありませんなぁ」

という記事を見ると、

 貧乏万歳! (ノ`△´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.

という気持ちになるんです。
思わず、

 うききぃぃぃぃぃぃぃーーーー≡@ヾ

と言いたくなります。

別に不快というわけではないですよ。
弄られ魂は、やる気に変換しなければなりません!σ
卑屈になるくらいなら、そのエネルギーをネタにまわせ!ですよ!
※根本的に何か間違っています。




さて、ありがたくブログのネタを頂戴したところで。


そこまでPPがたまるということは、たまるなりの理由があると思うんです。

 ・使い道がないから・・・
 ・PPがたまること自体に快感を覚えているから・・・
 ・チップインがそれなりにでると、考えなくてもたまる

アマチュアにもなると、黒くて硬いアレ(━―●)を買わない限りは、
また、キャラを乱購入しない限りは、そうそうPP貧乏になることは
ないのかなと体感なのですが・・・


では、アマCも中盤に差し掛かる私は

どうしてこんなに貧乏なのでしょう


と、いうことで


おおざっぱに分析してみました
.oO(自分なりには細かいつもりなのですけども)
この続きを読む
オールラウンドバトル
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ




始まりました、



一打入魂!爽快OB!σ
オールラウンドバトル

この続きを読む
心に残る小説_その1
お世話になっております。銀うさです(*´ω`)ノ

昨日「今日のひとこと」で話題に出した小説、
3日で読み終えました。

普段小説は電車の暇つぶしとして読むのが
最近の私の傾向なのですが、

この小説は続きが読みたくてたまらなくなるものでした。
私にとっては、異例の読書スピードでした。

読み終えた後は、少しの間、呆けていたくらい、
衝撃的で、かつ静かな終わりでした。
ここまで先の読めない小説は、なかなかありません。


また、レビューや感想は書くつもりはありません。
言葉にしたところで、
正確に気持ちを表現できなさそうだからです。

だけれど、友達にこう尋ねられたら

 「なんか暇つぶしの小説探してるんだけど、
  いいの知らないか?」

私はこの本を薦めてみようと思いました。
少し大人な世界、13年経った今も確かに残る絆。

東野圭吾著 「片想い」 でした。

