突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コブカ杯レビュー【前編】
お世話になっております、銀うさです。(*'ω')ノ

遅れまして、みどリンゼさんプロデュースのコブカ杯、
レビューを執筆しました。Σ(ノД`*)

というのもご存知の方も多いかと思いますが、
今月に入ってお仕事が相当忙しいです
一言でいうと、仕事終わって家に着くのが1時回ることも
少なくないというところですね。(TT

さて、言い訳も無事終わったことですし、
まずは、ロビーでの出来事からいってみましょうか(*'ω')ノ


※注意 今回あまりに長いので前編と後編にわけようと思います。
    気力もたなかったという説もあります。
この続きを読む
みどリンゼぷろぢゅーす
こんばんは。
とある大会の告知をさせてもらうために、銀兎さんから
ブログの一スペースを借りさせていただきました、みどリンゼです。
(告知の方、遅くなってしまい申し訳ありませんorz)

実は、胸の部分だけこっそり修正されてましたΣ(ノД`*)もちろん豊胸(*´ω`*)

・・・では「みど杯(別名:コブカ杯)」の概要について説明します。

趣旨私、みどリンゼのパンヤ一周年記念/(ピー)年目の誕生日祝い。
条件に応じてCP賞品を用意します
日時【9月17日(土)】
21:00 部屋公開
21:20 大会の説明
21:30 大会開始  ・・の予定です。
場所パンヤの雲、ドルフの広場にて。
コース未定(当日最後に入室した方の名前の文字数だけ、ランダムを押して決定)。


パスワードは0920、そのまんまですw
参加条件は特になし。
CP賞品の条件については当日説明いたします。
他にも大会ペナルティやクイズを用意しております。
こちらも当日説明の予定。

・・暇がありましたらどうぞよろしくお願いします






銀うさですこんばんは。(*'ω')ノ

みどリンゼさん直々に執筆していただきました=3
ちょっといま仕事で頭が回ってませんが、

なんと・・・
この続きを読む
流行というよりは、むしろ・・・。
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ

人間関係、良い関係を築くのは難しいですよね。
私もよく悩みます・・・。

ところで皆さん、自分の周りの人を一人一人
思い浮かべていただけますか


その人の「ここ直した方がいいんじゃないかなぁ」
って部分、思い浮かびますか?

結構色々思い浮かべることができますよね。
それは、自分の価値観の良いと思う部分に、
相手が当てはまらなかったということですよね。
比較的簡単に考え付きそうです。


では、周りの人一人一人、褒めたいと感じる部分を
思い浮かべてください。

仲の良い人ほど思い浮かべやすく、
仕事上の付き合いの人とか、付き合いが浅い人ほど、
褒めたい部分は思いつき難いのではないでしょうか。

しかしながら、仲の良い人と、付き合いの浅い人。
どちらの方が自分の周りには多いでしょうか。
当然後者ですよね。

これから皆さん社会に出て行くにつれ、
このような、いわば「付き合いの浅い人」が飛躍的に増えていきます。
そういった時、目に付きやすいのは、悪いと感じる部分です。

悪い部分に目がいくと、どうしても愚痴が出やすくなります。
陰口は必ず回りまわって相手に届くものです。
そして、同時に自分も陰口をたたかれていると思います。
愚痴を良く言う人は、本人はすっきりするかもしれませんが、
聞いているほうは結構神経を削るものなんです。

そんな人間関係だと仕事自体も嫌になってしまうかもしれません。

でも、見え難いかもしれないけれども、褒めたい点も必ず存在します。
そこを探せる能力を鍛えることは、すなわち、
尊敬できる人が増える、ということです。
自分に良い刺激を与える人が増える、ということです。

ですので、一人に一つ褒めたい点・尊敬できる点を探す努力は、
とても大切だと、私は考えます。
そして、お互い良い人間関係を築けるよう頑張りましょう。

銀うさでした。











Σ!?



また、前置きが長くなってしまいました。

えっと、本題にいきますね。

先日のアップグレードで得体の知れないモノが実装されました。

この続きを読む
記憶 -Memory-
お世話になっております、銀うさです。(*'ω')ノ


最近雨の日が多いですよね。

雨の日って当然傘をさすと想うのですが、私の場合、
多少の雨であれば、傘を使わず、雨に打たれるのが好きです。

どこかの小説や漫画であったように、
何もかも流してほしいという願望があるのかもしれません。


忘れたいこと・・・皆さんにはありますか

この続きを読む
ASAP
お世話になっております、銀うさです。(*'ω')ノ

お仕事の方が、さらに忙しくなってまいりました。
でも、忙しくても、とてもやりがいがあります。


そういえば、以前研修でこんなことを聞いたことがあります。

日本のトップセールスマンにアンケートを取りました。
選択肢の中から、どれがあればやる気が向上するか。


といったもので、その選択肢の中には、
「給料」「上司との関係」「同僚との関係」
など、どれも必要に感じるものばかりでした。

アンケート結果のトップ3は、
「責任の伴う仕事」
「やりがいのある仕事」
「上司との関係」
でした。


給料は6位くらい・・・だったかな。
給料は、下がればやる気がかなり下がるけれども、
給料が上がることで、やる気があがるものではないようです。

確かに、給料明細を見て給料が上がっているのを見たとき、
「おお、今月頑張ったもんな」
という達成感はあれど、
「給料が上がったから、来月はもっと頑張ろう!」
という意識には繋がりにくいように感じました。

逆に、例えば自分がいなければプロジェクトが回らない場合、
それはやる気が出る場面だと感じます。

そして今の私の状況がまさにそれです。

単純に小さい会社ゆえの人手不足のため、ということもありますが、
どのような理由であれ、プロジェクトの中枢に関われることは、
幸せなことだと思います。

もちろん頑張りすぎると過労になってしまうので、
きちんと周りに危険信号を発信して、
自分ひとりだけが抱え込まないようにするのも、
広い目で見ればプロジェクトの為だといえますよね。

だって、身体壊したときプロジェクトはどうなるのって
話になっちゃいますから。

私?上司に泣きついたり、営業の人に泣きついたり、
過剰に危険信号だしてるような気がします


えっと、何が言いたかったかというと、
物事には、
「やる気アップの源となる事」と「やる気ダウンの原因となる事」
この二つに分けることができる、ということです。
そして、それを意識することは、大切なことなのではないか、
ということです。

やる気のコントロール。σ








前置き長すぎてごめんなさい。

パンヤのお話をしましょう。


えっと、金曜日にふらっと大会ブラブラしてると、
見慣れた名前を見つけました。

だいっさんです。

一度ご一緒に遊んでみたかったので、
だいっさんが参加する大会にこっそり参加しました。




・・・が!



待合室にいる段階でばれてしまい
その後は、楽しくお喋りしながらのBL大会となりました。


そして、きたるBL18H・・・。
この続きを読む

