突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶらり長野の旅 PART5
寒くなったり、暖かくなったり不安定な時期で、
体調を壊しがちですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

私は風邪の初期症状が数日続いている状態です。
とはいえ、毎日の習慣になっている長湯は変わらず行っています。

TO:あもんぬさん
毎日風呂の中で寝てるとか言い当てないで下さい!σ


.oO(毎日じゃないからー。)

で、Blogの更新とかいつになるんでしょうかね



それとは関係なく、長湯は、といっても30分程度ですけど、
新陳代謝を活発にする効果があるようです。
その後湯冷めしないように気をつければ
風邪気味の人には効果的なんじゃないかなと想います。

しかし、お風呂に入ること自体が体力を消耗するので、
熱が出ているときなどの、体力が少ない場合は、
入らないほうが良いといえると想います。


お風呂で寝オチなんてもってのほかですよ!σ



というわけで、長野ぶらり旅 第5章をお話します。


ご飯を食べ終わった・・・のところですね。(*'ω')


本文の前に、目次はこちら
※バックナンバーは記事へのリンクになっています。

  1.ちょっとぶらっと長野まで
  2.いざ、ゲレンデへ!景色の移り変わりが何かを告げる。
  3.1年ぶりの雪の体感
  4.お昼ご飯はエベレスト?

 ⇒5.ゴンドラの先は未知の領域。
  6.残り時間わずか!
  7.夕ご飯もエベレスト。_| ̄|○
  8.さようなら、長野。・・・あれ?
この続きを読む
ぶらり長野の旅 PART4
お疲れ様です~。
銀うさ@Ginto sits in the sun... でございます。




いやはや、人間ご飯を食べないと生きることができません






しかし、必要以上に摂取するのは人間だけと聞いたことがあります。

必要最小限のものを摂取することは、本能的な行動といえます。
ということは、必要以上のものを摂取するのは、
本能ではないということになりますね。

それでは、なぜ人は必要以上の食べ物を摂取してしまうのでしょう。
そして、なぜ人だけがそんな行動を取るのでしょうか。


今回はそんな心理学的なアプローチからお話したいと思います。















嘘ですけどね。
※期待してた方、ごめんなさい。(笑)



さて、2つ連続投稿ですが、ぶらり長野旅、4章です。
ジャンジャンいっちゃいましょーっ。

ご飯を食べに・・・のところからですね。(*'ω')


本文の前に、目次はこちら
※バックナンバーは記事へのリンクになっています。

  1.ちょっとぶらっと長野まで
  2.いざ、ゲレンデへ!景色の移り変わりが何かを告げる。
  3.1年ぶりの雪の体感

 ⇒4.お昼ご飯はエベレスト?
  5.ゴンドラの先は未知の領域。
  6.残り時間わずか!
  7.夕ご飯もエベレスト。_| ̄|○
  8.さようなら、長野。・・・あれ?




はい、では続きをどうぞ~(*´ω`)ノ
この続きを読む
ぶらり長野の旅 PART3
本日もお疲れ様でした。銀うさです。(*´ω`)ノ

さて、ぶらり長野旅、3章です。

ゲレンデについた、その後、ですね。(*'ω')


本文の前に、目次はこちら
※バックナンバーは記事へのリンクになっています。

  1.ちょっとぶらっと長野まで
  2.いざ、ゲレンデへ!景色の移り変わりが何かを告げる。

 ⇒3.1年ぶりの雪の体感
  4.お昼ご飯はエベレスト?
  5.ゴンドラの先は未知の領域。
  6.残り時間わずか!
  7.夕ご飯もエベレスト。_| ̄|○
  8.さようなら、長野。・・・あれ?



では、どうぞ~。
この続きを読む
ぶらり長野の旅 PART2
本日もお疲れ様でした。銀うさです。(*´ω`)ノ

さて、ぶらり長野旅、2章をお話しますねー。
その前に、目次はこちら
※バックナンバーは記事へのリンクになっています。

  1.ちょっとぶらっと長野まで
 ⇒2.いざ、ゲレンデへ!景色の移り変わりが何かを告げる。
  3.1年ぶりの雪の体感
  4.お昼ご飯はエベレスト?
  5.ゴンドラの先は未知の領域。
  6.残り時間わずか!
  7.夕ご飯もエベレスト。_| ̄|○
  8.さようなら、長野。・・・あれ?



では、どうぞ~。
この続きを読む
長野の旅。PART1
お世話になっております。銀うさです。(*´ω`)ノ





長野に行って参りました!
それはそれは一言で言うと・・・



ウゥ・・・サヴッ




という感じでした。

それだけです。



あ、それだけじゃだめ

では、こんなアウトラインでお話しますね。

  1.ちょっとぶらっと長野まで
  2.いざ、ゲレンデへ!景色の移り変わりが何かを告げる。
  3.1年ぶりの雪の体感
  4.お昼ご飯はエベレスト?
  5.ゴンドラの先は未知の領域。
  6.残り時間わずか!
  7.夕ご飯もエベレスト。_| ̄|○
  8.さようなら、長野。・・・あれ?


章を細かくした代わりに、各章の内容は短くする予定ですので、
まぁ飽きずに読んでくださいな。
この続きを読む
旅立ちを前に・・・。
ども、銀うさです。(*'ω')ノ
本日の8時丁度のあずさ2号で・・・

 私は私はあーなーたーかーらー・・・
 旅立ちーますー

というわけで、長野にスノボしに行ってきますσ

従いまして・・・
だいっさんの生声は、また聞けず終いになりそうです。
いつになったら噂に聞くあの御声を、聞くことが
できるのでしょうか

ちなみにダイゴローの集い大会は【 こちら 】から。ヽ○_ノ =3=3
新年一発目ですね!=3

戻りは8日(日)を予定していますので、
またパンヤでお会いしましょう。


さてさて、話は変わりまして、、、

次からは、人の行動パターンについてのお話です。
文字ばかりですので、興味のない方は飛ばしてくださいな。
この続きを読む
謹賀新年
新年あけまして、おめでとうございます
挨拶が遅くなってすみませんでした。

正月は実家に帰っていたのですが、
結構多忙で、ずいぶんと散財もしました。

10年ぶりの友達に逢えたり、
本場広島のお好み焼きを食べたり、
暇があればドライブに行ったり、
テニスしたり、
なんてとても有意義に使えたと思います。

みなさまの正月はどんな感じでしたか


今年の目標は・・・

 ・相手の言い分をきちんと理解しようとし、的確な回答を行える
 ・相手を知り、自分を知ろうとする


対人関係能力の向上が目標ですね。(*'ω')

自分の伝えたいことが相手に伝わらない場合、
聞き手の能力にもよりますが、大半の場合、
話し手の能力でなんとかなるものです。

「3聞いて10理解しないのは、相手が悪い」なんて考えではダメだと、
教えられました。(´・ω・`)

というわけで、がんばりまーす。(`・ω・´)


さて、Blogの話に行きまして・・・

忙しい場合は、更新のペースにもろ反映しちゃいますが、
当ブログは細々と運営して行きます。

相変わらず、「パンヤ>Blog」になっていますが、
ゲーム内、そしてBlogでも、
今後ともよろしくお願いいたします

あ、そうそう、2つだけPhotoを紹介しましょう。



■1つ目

クリックして下さいませ。




■2つ目

クリックして下さいませ。





いかがでしたでしょうか

