突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
敵陣でのカープ観戦
こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ


さて、前回の記事で東京ドームに観戦にいったという話題を出しました。
そのお話ですね。(ん)

今回はなんと初めて・・・敵陣での応援となりました。(はず)

特に広島ファンというわけではないのですが、
私はアンチ巨人ファンなので、あまり気乗りはしませんでした。
まぁ、タダだからいいか。ってな感じ。


誘ってくれた先輩は、真っ赤なTシャツで、胸にとある数字がプリントされてました。

「何の数字ですか?082って。」

「ああ、広島の市外局番。」

「誰もわからんがな。(笑)」


ってな感じ。(ん)

さてさて、TOKYO DOMEにつきました。(ぐらさん)
この続きを読む
30分間の幸せ発見。
こんにちは、銀うさです。(うぃんく)ノ


昨日は結局Blog更新できなかったよ・・・。(´・ω・`)

 仕事
 →飲み
 →サップラストリートライブ
 →帰宅
 →パンヤ立ち上げてラウンドせず寝オチ

寝オチ・・・それはとても甘露な響き・・・。



まぁ・・・仕方ないですよねっ。(すき)ノ



というわけで、完全反則技として、今9/30 15:00なんですが、
9/29としてアップしましたー。

その代わり、自分に課するペナルティとして、2点決めました。

 ・今後同じことが起きた場合は諦める。
 ・今回は今日別ネタを投稿(2回更新ってことね)。

これはまぁ、男らしくないという説もありますが、自分の中で上記ペナルティ
つければOKと想ったのでそうします。


次はないし。




さて、午前中歯医者に行って、午後の散髪の予約をしたんですわ。
んで、その予約時間まで30分ほど時間があったんです。


微妙な時間ですよねぇ・・・。(はず)


家に帰るのもなぁ・・・と想って、天気も良かったので、
チャリンコで知らない道を走ってみました。


すると・・・。

この続きを読む
新しい事をするには苦労はつきもの?

こんばんは、銀うさです。
というか、今はおはようございます、、、ですね。(あせ)

昨日は歓送迎会で、
終電まで遊び、最寄の駅から3駅先の終点まで寝オチしました(ぎょ)

寝オチチガッ


寝過ごしました。(かなし)


そこからタクシーを拾って帰るのが常なのですが、
なぜか新鮮さを求めて地下鉄3駅分歩いて帰りました。(*´▽`)




最初ちょっと逆方向に歩いてたから、
合計2時間くらい歩きました。_| ̄|○



家に着いたのは3:30.
朝目覚めたら、スーツも何もかも寝る前のまま。<(゚ロ゚;)>


というわけで、何がいいたいかといいますと・・・。


レスは1日待ってください。(ぺこ)



文章そのものは読ませていただいてます。
色々考えてもらってコメントしてくれたんだと、とても伝わりました。

コメントありがとうございます。(わーん)


遅刻するから、今日はこの辺で。(;´ω`)ノシ

失敗とお友達になろう。
こんばんは、銀うさです。

突然ですが、、、

私はいつもBlogを書く時には、読む相手のことを想い、書きます。
なぜなら、投稿後、主役、つまり読み手となるのは、皆さんだからです。
もっと伝わる書き方はこうかな?
もっと笑ってくれる書き方はこうかな?
より効果的に演出するなら・・・こうかな?って具合です。

反面、読み手のことを一切気にしないのであれば、それは一方通行となります。
一方通行の想いはとても寂しいもの、と私は感じます。
それはコミュニケーションを求めないということなのだから。

さて、今日は私の仕事での失敗談を書きます。
その書き方は、ある意味独りよがり的な、読者を考えない書き方に
なってしまうかもしれません。

結構真面目に書くつもりなので、面白くは・・・ないでしょうネ。
けれど、この失敗談から何か感じるものがあれば幸いです。
この続きを読む
嵐を呼ぶサップラ
こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ

いつも残業だらけの私ですが・・・
17:00ごろ、仕事中ふと思い立ったのです。

思い立った時には声に出してました
この続きを読む
Fly or Fall ?

こんばんは、銀うさです。
ただいまの時間、1:11。(*'ω')

また6時間睡眠きった。_| ̄|○


今日、客先のちょっと気になる子とエレベータで偶然逢い、
軽く雑談できました。(すき)

思い切って話してみるもんですね。
あぁ、俺ってやっぱ単純だなって想う瞬間でした。
気になる子と話せるとそれだけで楽しいですからね。(*´ω`)

とはいえ、自社内にも気になる子が1人いたり、
まぁあちらこちらにいる程度のものなんですが。(笑)

そういや、最近恋してないよー。3年くらい。

背の低いロングの子みると、前カノ思い出して凹む日々でしたわ。(あせ)
今でもそういったことはあるけれど、ふっと思い出したりするのは、
女々しいといわれようがどうしようもないものですからね。(´・ω・`)

新しい恋をするしかないね!(`・ω・´)

そういえば、私、出逢いがないから自分で動こうと、
某有名出逢い系サイトに登録してたりしてます。
身分証明が登録にいるから、安心なんだと想う。
情報漏えいしたら怖いけど。

とりあえず、自分から動かないとねー。

その辺に落ちてる恋を期待するんじゃなくて、
自分で見つける為に探しいにいくのだー。三@「(いかり)」


サップラの曲のワンフレーズ。
『貴方次第、飛べるか落ちるか決めてよ』


うーん、深い。

母親からの贈り物。

こんばんは、銀うさです。(`・ω・´)ノ

WARNING!WARNING!

現在の時間は1:46.
すでに寝る時間を過ぎています!

大学の友達から、1時間くらい恋の悩みを聞いてるんですが・・・
あらかた元気になってくれたっぽいんで安心して
裏でBlog書いてる状態です。(ひょえ)
メッセだからできる技。(むふ)

さて、時間も時間なので簡潔にいきましょう。
毎日更新は意地でも続けますよ。(`・ω・´)

この続きを読む
誕生日。
こんばんはー。銀うさです。(*´ω`)ノ

めでたく(?)今日で26歳になりました。
今後ともよろしくでーす。(ぺこ)

当Blogは『包み隠さず、素直に』をテーマにしてます。
歳くらい出しても良いだろうと想って出しました。(*'ω')

誕生日は、いつもどおり(日常)でしたな。(あせ)
来年は彼女と過ごすぞー。(`・ω・´)


この続きを読む
それは自分が決めること。
こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ

先日買った『ipod nano 8GB』ですが、
曲がインポートできません(ぎょ)!

それに留まらず、「アップデートしますか?」というポップアップが出たので、
OKを押したところ・・・1,2時間、うんともすんとも言わず。

どうしようもないので、強制リブートかけたら・・・
デバイスとして認識されなくなりました。(笑)
なんでやねん!(いかり)

初期不良かなぁ・・・。
なんだか幸先不安過ぎます。(かなし)

とりあえず、明日ビックカメラに状況説明しにいきまーす。(`・ω・´)

と思ったら、iTuneとかなんやらかんやら、ソフトウェアの方を
アップデートしたら、再認識しました。
やったぜ!

っともう一度、ipodのアップデート試したら・・・

症状治っておらず。_| ̄|○


なんだかなぁ。(笑)

ひとまずは、サップラの曲だけインポートできたので、
高望みせず、当分これで十分です。(8GBの意味は(はず)?)




(わーん)Don't care.
この続きを読む
愛しの貴方
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

先日の日記で、

 なぜか余分に下ろした3万円。なぜでしょう。

と書きましたが・・・






やっぱり気のせいでした。(わら)

だって、すぐなくなっちゃいましたもん。(むふ)っ
この続きを読む
優柔不断ですか?
こんばんは、銀うさです。
現在の時間は23:45.(*'ω')ノ


今、私は欲しいものが2つあります・・・。(うる)


コレと、コレです。(´・ω・`)
この続きを読む
美味しいアルカリイオン水

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今日はお水のお話をしましょうかね。
整体の先生にオススメされ(というか注文され)
ミネラルウォーターを20Lを買いました。
値段は1680円。(*'ω')

財宝温泉水というものです。
リンクはこちら。http://www.zaiho-onsen.com/oyakudati/daikaibou.html

怪しいなぁ。(笑)

んでもまぁ、実際に飲んでみると、すごい柔らかい感じがするんですよね。
結構美味しいです。(すき)
アルカリイオン水だから、身体にも良さそう。

1600円で20Lっていうことは、
普段のペットボトルで計算すると・・・500ml辺り、40円。

結構安いですよね。
あーでも普通1.5Lで100円ちょっとで売ってるから、
大して変わらないか。(笑)

水として直接飲むよりは、ご飯を炊く時に使ったり、コーヒーに使ったり、
また、お酒を割るときに使ったりすると、とても美味しくなるみたい。
それはおいおい試すとして・・・。(むふ)

とりあえず、健康になることを祈りつつ・・・。
あ、やべっ、会社遅刻(ぎょ)!


ごめんなさい、レスは今日家に帰ったらやります。(わーん)人

精神年齢!?

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今回は何気に話題が多いので、先に目次だけ付けときます。


<目次>

 1.Blog修正
 2.脳年齢チェック
 3.ラハ絶叫


 
<内容>

1.Blog修正

前々から、やろうやろうと思っていた修正をちょこちょこ変えました。

まず絵文字!

表情の絵文字だけは透過処理し、原画像の大きさのものに差し替えました。
表情以外の絵文字は、まぁ・・・使用頻度少ないから、そのうち。(あせ)

これで、今後本文も今までとは違った感じに見えるのではないでしょうか。(ん)


続いて、これは作成側の修正であって、見る側はなんら変わりはないのですが、
本文を書くときに、『(+何か+)』を書くと、そのまま本文表示のときに、
パンヤ画像に変換してくれるスクリプトを導入しました。(すき)
(画像の直URL指定をしていない、ということです。)

以前、私のBlogは一括変換という方法をずっと取っていましたが、
変換する手間が省けた為、ずいぶんと使い勝手がよくなった気がします。(むふ)

参考にしたのはこちらのサイト。(ん)っ『ぱにゃりす
ありがと、めんど草さんっ(わーん)

ただ・・・JavaScriptをOFFにしている方がいたら、画像は表示されなくなりました。
ご勘弁を。(ぺこ)人



 
2.脳年齢チェック

脳ストレスチェック・脳年齢チェック、やりました。
チェックの内容は簡単だけれども、確実に、そして速さが要求されます

脳年齢チェックの内容を簡単に説明すると、、、
前半と後半に分かれて測定。

■前半

 ①→あ→②→い→③→う・・・

っていう風にタッチしていくだけの簡単なもの。(*´ω`)


■後半

 やることは前半同様。



 しかし!



 1回タッチすると、配置がバラバラになります(ぎょ)!

 私、探してる時に、2,3個先のものの位置を記憶しながらやっていたので、
 この意地悪な仕様にはびっくりしました。(笑)






測定結果・・・








(ぎょ)!!









15歳。





;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ





この結果は良いと捕らえていいんだろうか。(あせ)





余談ですが、翌日の今日もう一回やってみたら、
歳あっぷの20歳でした。ヽ(ひょえ)ノ


明日がこえー・・・。(あせ)





3.ラハ絶叫。

ラハがネトラジ中に奇声を発しました(ぎょ)!

詳しくはこちら。(ひょえ)っ「ラハールブログ

高い買い物だこと。(笑)





それではまたー。(*´ω`)ノシ

寝オチの副作用。
こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ

パンヤやってる最中、23回目の寝オチをいたしました。_| ̄|○

幸い、ガチャをやってる時だったので、他人に迷惑をかけることは
ありませんでしたが・・・友達にバレてしまいました・・・。

せっかく嬉しい(腹立つ)ささやきいただいたので紹介しましょ。
この続きを読む
ご利用は計画的に。

銀うさです。こんばんは。


非常に困った・・・。
突然やってきたローテンション。
大体1シーズンに1度のペースで何をやっても
テンションが上がらないってことがあるんです。
憂鬱な日々。

それでも会社には行かなければならないし、
誰かと話さなければいけない。

生きる上で仕方ないとはいえ、自分を偽る以上、
その反動は、一人になったときに必ずやってくる。
私は笑顔という仮面を外し、
私という存在に誰も注意を払わなくなったその時に。

そんなときはアップテンポな曲よりも、むしろ本能むき出しな、
ダークなバラードのほうが心に響くんです。
と思ったのが、サップラのストリートライブで聴いてた印象。

ほんとこのバンドは陽と陰の表現の素晴らしいバンドだわ・・・。




話は変わり、今日は結構散財した日でした。
それも全て衝動買い。
これはもう、深く考えない根本的な性格ゆえのものですね。

買ったものを順に紹介~。


「ゆれる」の小説を買いました。
サップラVoのそよぎさんの話を聞いて読んでみたくなった本。
読み始めたばかりだけど、映画とは違う文字による心理描写。
読んでるとまた映画見に行きたくなる・・・。
公開が終わる前にもう一度行こう。
きっと前回見えなかった、感じなかったものに気づくと思う。


「ベルト」と「ポーチ」買いました。
私あんま服買わないんですけど、今回は仕方ない。
だって・・・

 ズボンがずれてずれて、歩きにくいんだもの。_| ̄|○

テニス帰りにジーパンを履いたのだけれど、
肝心のベルト忘れて、仕方なく買ったんだ。

「現地調達」は基本ですな。
買った後、店を出た後に、ベルトつけたら、かなりゆるゆるで、
やっぱりずれてずれて、ベルトの意味ないし。_| ̄|○

もう一度店内に戻って「長さ調整してください。(´・ω・`)」
と言ったときは、猛烈に恥ずかしかった。
私、ガリガリではないはずなんですけどねぇ。



後は、サップラのCD-Singleを買いました。2枚。
どっちもサイン入れてもらいました~。
これで市販のものはコンプリートですね~。
今、聞いてる。

びっくりしたことに、同じ曲名だから同じかと思ったら、
声が全然違うんだわ。すごい新鮮。
方や1stシングル。方や、最近出たばっかり。
その間は2,3年あるから、声や歌い方が変わるのは無理ないか。

しかし、そよぎ嬢、今日喉痛めてたように聞こえたけど大丈夫かね~。
Voは喉が資本だから、早く治るといいんですけれども。


あー、まだ買ってたものがあった。

 「脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン」買いました。

結果については明日・・・かな?報告します。
ちなみにまだ封すら切っていません。


コレのほかに、ダチにカフェ奢ったり、ラーメン食ったり・・・
カネ使いすぎた_| ̄|○


みなさん、ご利用は計画的に。

ねむーい

こんばんは、銀うさです。(´;ω;`)
今2:35です・・・眠いです・・・



でも、投稿のときはなぜか前日23:59になるのです

なぜでしょうねぇ、不思議ですねぇ。~




さて。(笑)




今日はお仕事の帰りに新宿に立ち寄り、サップラ(the sad sad planet)
のストリートライブに駆けつけました。

今日はある種、どうしてもしたかったことがあったんです。

自分の耳コピしたコードが正しいかったかどうか、
確認したかった・・・。

結果、合ってました。良かった良かった。
と思ったら、ラストのコード間違えてました。_| ̄|○

あれ、でも見よう見真似で弾いたらものすごく違和感・・・
なんででしょう。



あ、そうそう、今日はGの工藤さんとはギターのことを少々、
サックス・ピアニカのことも少しお話できました。

Voのそよぎさんとは、映画「ゆれる」のラストシーンの話を始め
として興味深い考えを聞かせてもらいました。

この映画のラストシーン、考えが見た人によって分かれるんじゃ
ないかとおもうんですよね・・・。
映画終わった後と、翌日結構考えたんですわ。
どんな終わりが待ってるんだろうって。

それでも見えなかった回答をそよぎさんから貰った気がする。
とてもとても奥の深い映画だなって思った。
何が真実?何が真意?

後偶然だったのが、俺が気になって見にいった「ゆれる」の帰りに
偶然サップラに出逢ったんですよね。
ほんと偶然だよなぁって思いました。

今日もシングルを買ったので、合計シングル2枚、アルバム2枚に
なりました。全部サイン入りですよ。(*´ω`)

実は、2つ迷ってることがあって・・・
それはまた今度お話しますー。眠気に耐えられない_| ̄|○


おやすみなさいー。(*´ω`)ノ

頭を使おう。

こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ

今日は、ニンテンドウDSの話をしようかな。

例によって、社会人はお金があるぅー、ということで、
ある残業頑張った月にニンテンドウDSを購入しました。

真っ先に購入したのは、前からやってみたかった、、、

 「もっと脳を鍛える、大人のDSトレーニング」

というものです。
大体の人はご存知でしょうねー。


さて、このソフト結構な売れ行きのようです。(*'ω')
実際やってみると、なるほどね~と思いました。


私は、朝の出勤時に電車の中でやってるんですけど、
普段使わない脳を使ってる感じがするんですわ。

特にその効果を実感したのは、「記憶力」ですね。
また、そこに効果を求めているのも事実です。


大学の頃からかな、特に思っていたのが、忘れっぽいってこと。
社会人になってから、なお更思いました。
でもそれって今思えば、普段から物を覚えるような頭の使い方を
してなかっただけなのかなぁって思います。

なので、これで遊ぶようになって、
ゲーム内の「漢字36個を2分間で覚えるだけ覚える」は、
なるべく毎日こなすようにしてます。(*´ω`)

今最高は、なんと24個ですよ。ヽ(*`д´)ノ.oO(たった1回の奇跡・・・。)


仕事する上でね、「記憶力」ってすっごい重要なんです。
そういえばあのとき・・・とか、
あーそれは、こういうやつだったねとか、
とにかく仕事って記憶の積み重ねで捌くようなもんだから、
応用力、判断力なんかを求められるポジションは、
記憶力向上=仕事の効率大幅アップなんですよね~。
(職種や、与えられたポジションにもよるけどね)


ずっとやってると、いつかは36個フルフル覚えられるときくるかな?
そうなったときの仕事をする自分を想像するのは、結構楽しい。



ソフトそのものは、2ヶ月もやってるから、結構飽きてるんですけどねー


というわけで、ニンテンドウDSを通して、記憶力のお話をしました。
もっと脳を鍛える、大人のDSトレーニング、オススメですよ。(*´ω`)



そういえば、昨日辺り新しいやつでたんだった!
確か脳ストレスを計るとかなんとか・・・買おうかな。


それでは~。(*´ω`)ノシ

テニスプレーヤー

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今日はもう寝る時間をとっくに過ぎているので、
簡潔に書こうと思います。(`・ω・´)

あ、ちなみにですね。


投稿時間が23:59だった場合。
私が毎日投稿の為に、時間詐称をしている証拠です。ヽ

まぁ、寝るまでが一日ですよ、うん。
寝るまでに書けば、毎日なんですよ。(*´ω`)


→前置き、終わり。




<本編>

さて、趣味のお話が続きますが・・・。

私の一番の趣味、かつ、最も長いキャリアを持つ趣味が、


 『テニス』


なのです。(`・ω・´).oO(実力はまぁ・・・聞くな。


硬式・・・の方ですね。

中学の頃に軟式で始め、高校からずっと硬式。

これがたまらなく好きなんです。



どれくらい好きかというと・・・。


21時まで仕事して、家に着いた瞬間家を出て、
雨が降っていたとしても、
25分ほどの起伏のある道路をチャリンコで行くくらい、好き。

ちなみに、テニススクールなんですけど、
22:20~23:40 なんですわ。
家に帰るころには、24:30くらい。(´・ω・`)

どんくらい好きか、おわかりいただけたでしょうか。


そんなテニススクールのお話です。

前回スクールの時に、別の日に振り替えてレッスン参加したので、
いつもとは違うコーチだったんですが、
ふと思いたって、コーチに聴いてみたんです。

 「今、中級クラスですけど、上級に体験レッスン受けれたりします?
  まだ上級に入るには早いとは思うんですが、どんな雰囲気か、
  興味があって、体験的に受けてみたいんです。」

そうすると、コーチは、答えました。

 「んー、Tコーチ(いつもの私の時のコーチ)が良いっていえばいいんじゃない?」


そんな話が今日のレッスンでは・・・



いきなり。





 「銀うささん、上級行っていいよ。」







;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ





 一体全体、何がどういう風に伝わったんだ。(笑)



それからその日は、Tコーチとあのコーチは、あーだこーだと話を聞き、
どのコーチを選べば、自分にとってメリットがあるのか考えました。

高いお金出すわけですから、そもそもコーチとフィーリングが
合わなければ話になりません。(´・ω・`)

また、人数が多いとボールに触れる時間が少ないからつまらない。
んでとりあえず、まとめてみました。


 月曜:人気コーチ。しかし、レッスン参加者が多い。
 木曜:知らないコーチ。わりといいらしい。でもコーチの頭がうすい。
 金曜:知らないコーチ。レッスン参加者が少ない。結構年が・・・。
 日曜:Tコーチ。でも日曜はのんびりしたい。


困った・・・3ヶ月ずっと同じ時間帯だし、同じコーチだからなぁ・・・。
うかつには選べない・・・迷う・・・。






ん?



そうだ、良い手がある










全部受けてみればいいんだ。(爆)




というわけで、来週はテニスウィークになりそうです。




それではまた。(*-ω-)ノシ.oO(1万くらい出費がかさみそうだ・・・)

占い。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


まずはコレ自分為のメモなんですが・・・。

なんと!

サップラの好きな曲の「神様のボート」のサビのコード進行を
耳コピできました。



すげーすげー、コード進行できたの初めてかも。(笑)
曲に合わせて弾けるって素晴らしい・・・。(*´ω`*)

というわけで、コード進行のメモメモ。....φ(.. *)

  E(2)→B(2)→C#m(2)→C#m7(2)
  A(4)→Am(4)

  E(2)→B(2)→C#m(2)→C#m7(2)
  A(4)→Am(4)→E ・・・
  
  ※(★):4分音符の数


何気に耳コピっていっても、曲のリズムに合わせて適当にコード弾いて、
「コレだ!」っていうのを覚えながら、何度も何度も練習したんですよね。

コードがバッチリ合うと気持ちいいんですけど、大抵外れるから
弾いてて、聴いてて、気持ち悪いのなんのって・・・。(笑)
それが頑張ること、1時間くらい?ようやく・・・。


まぁなんて効率の悪い。


他の方法としては、メインメロディラインはすんなり耳コピできるから、
そこからベースとなる音をキーに、コードを出したりしました。

例えば、最初の音がCなら、Cのコードを引いてみたり。

これはうまく行かずに失敗。なんでやろね。(´・ω・`)

こういうの繰り返してたら、即興でも耳コピできたりするのかな?


調子こいて、別の曲にトライしたら、全くダメでした。

なぜだ・・・。_| ̄|○



→前置き終わり。
+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +
 +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  

 さて、皆さんは、占いを信じますか?


ちなみに私は良い運勢の場合も、悪い運勢の場合も、、、






5分後には忘れてます。(爆)



例えばね、朝のめざましTVにある『12星座の占い』。

3人の友達がいて、全員おとめ座だったとする。
勤め先は全員バラバラね。
たまたまその日の運勢は「人間関係ばズタボロ・・・」。



果たして全員人間関係がズタボロになるだろうか・・・。


それは当たるかもしれないし、当たらないかもしれない。
それってTV局が保証してくれるものでもない。

必ず当たるものでもないものが、なぜこんなに人気があるんでしょう?



それは人間の思考パターンに起因しているのではないでしょうか。

人は辛いことがあったとき、嬉しいときがあったとき、
何かに関連付けようとします。

それが辛い場合には、自分以外に理由を求めることで、
無意識に精神安定を図っているのかもしれない。
ex)俺、運が悪いのかなー・・・

それが嬉しい場合には、喜びを共有しようとするかもしれない。
ex)君のおかげだよ!

その関連付けとして、好都合なのが「占い」なのではないでしょうか。

占いが必ず当たる、なんてこと誰も信じちゃいません。
けれど、なんとなく占いは見てしまいます。
無意識のうちに何かの「理由」を探していたのかも、なんて思ってしまいます。


また、占いがより規模が大きくなったのが、宗教なのかなぁと、
浅はかながら考えてしまいました。
宗教については、間違いなくそんな浅い話ではないと思いますが・・・。
そういった側面もあるのではないかなと。


ただ、宗教に限らずですが、「妄信的」という言葉にもあるように、
一つの考えにこだわりすぎて、本質が見えなくなるケースが多々見られます。

それはマズイ。

例えばね、
Aさんと一緒に仕事してて、たまたまAさんが作業をしているときに、エラーが出た。

さてここで、作業をしていたAさんが悪いんでしょうか?

答えは「わからない」です。

当然、Aさんが直接的にミスった場合もありますが、
誰も悪くないハードウェアの故障かもしれません。
もしくは、Aさんに指示を出した上司のせいかもしれません。

いずれにしても、直感的に結論が出しやすい状況ではなおさら、
色んな角度から物事を見る必要があるんです。


何をいいたいかというと、
結論が出た場合でも、もう一度違う角度から見てみてはいかがでしょうか?
ということですね。(無理矢理)

良いことがあったときは、占いで運勢が良かったからかもしれませんが、
自分の頑張った成果のものかもしれません。

悪いことがあったときは、占いで運勢が悪かったからかもしれませんが、
昨日自分がミスったものが原因かもしれません。

また、理由は一つに限った話ではありません。

だからこそ占いは信じられないんですよねー。
というのが私の意見です。

占い信じる派の方がいたら、意見聞きたいな。

それでは~。(*´ω`)ノシ

さび付いた相棒

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

さてさて、知る人ぞ、知るネタですが・・・。




実は私、Guitar持ってマス。(`・ω・´)


何弾けるのかって?






(∩゜ω゜)




せっかくなので、どんなGuitarなのか紹介します~。






派手ですね~。(笑)

L'Arc~en~Cielのken(Guitar)モデルです。

当時大学生だったんですけど、大のラルクファンでした。

また、ラルクのGuitarのkenの音楽性に惹かれ、
まずは形から入ってしまった結果がコレだったりします。
(当時は確か7万で購入)

Bandスコアも大半はラルクですね。
とはいえ弾ける曲なんて、ほとんどないですが・・・。

基本的には、気に入ったフレーズを練習して弾けたら、
それで飽きて次の曲に行っちゃうから、
通して弾ける曲がない!・・・こともないけど。(笑)

今ではほとんど触ることはないですが、
街で耳に入ったフレーズで気に入ったものは、
家でコピーして弾いてみたりしてます。
コードはダメですが、単音なら大体コピーできるかな。

最近またGuitarを触る日々。

ちなみに、大きな音を出すと周りから苦情がきそうですが、
なんと私の住処は、楽器OKなのです。(*´ω`)

おかげで家賃は高いのだけれど・・・。
周りに気兼ねせずに大きな音量を出せるのは、
楽器を持っている人間にはたまらない喜びですよね。

あぁ、早くギターソロ弾けるようになりたい・・・。
後、作曲もしてみたいなぁ。

例えば、自分の作った曲で、パンヤのスーパーショットのシーンの再現とか、
面白いかもしれない。

そんな日でした。おやすみ~。


未体験。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

<文頭>
本日は2つNEWSがあります。(`・ω・´)

 ■SRO-Tさんのブログのリンク追加。
 ■銀うさ毎日日記宣言。


<本編>
■SRO-Tさんのブログのリンク追加のお知らせ。

 長らくお待たせしました。_| ̄|○ノ
 
 っ「ぐだぐだ(´・ω ・`)くたくた

 私のBlog右側のリンク欄にヒトコト解説文も加えましたので、
 ご一緒にご覧くださいな。(*'ω')


■銀うさ毎日日記宣言。

 銀うさはこれより1ヶ月間(コレ大事)、毎日Blogを更新することを誓います


 継続は力なり、と昔の人は言ったものです。

 しかし!

 私は飽きっぽい性格から、コツコツ続けることが大の苦手。_| ̄|○
 だからこそ、自分を変える為の第一歩にと、身近なことに挑戦しようと思いました。

 今日が9/10だから、目標は来月10/10がひとまずのゴール。
 内容は濃いものでなく、とにかく毎日続けることのできる程度の些細なものですが、
 何気ないことでも更新させていきたいと思います。

 変わるかもしれませんが、一度パンヤネタから離れ、
 日常の内容から、みなさんに刺激を与えることができるような、
 そんな文章にしたいです。
 (とはいえ日記は日記だから、自己満足なんですけどね)
 
 これからもどうか、よろしくお願いしますね。(*´ω`)ノ


  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

 さてさて、これだけでは寂しいので、
 土曜日のthe sad sad planet(サップラ)のストリートライブ。
 日曜日の「その江さんの個展」のお話を少しだけ。


 まずは土曜日のthe sad sad planetのストリートライブのお話。

 新宿に着き、サイトに書いてあった東南口の辺りを探すも、
 どうもバンドの音が聞こえない・・・
 
 なんでだろうなぁと思って東口へ行ったりしましたが見つからず。
 帰ろうかなぁと思った矢先、東南口前の道路で、サップラご一行を発見。
 
 見るからにトラブルっぽい・・・。

 とりあえず、せっかく新宿に来たのだからと、話しかけてみました。

 答えてくれたのはVoのそよぎさんで、
 聴いたところによると、以下なことがわかった。

  ・発電機の故障が直っていない
  ・場所の問題

 こりゃ今夜はなしかなぁと残念に思っていたんだけど、せっかくなので、
 興味を持っていた色んなことを聴いてみました。
 20分くらいでしょうか、知らなかった色んなことを教えてもらいました。
 
 例えば、バンド結成のなりゆきから、苦労したことなどなど、、、

 CDごしのバンドって、同じ人間なのに、すごく遠い存在じゃないですか?
 それが、こんなに身近に感じるなんてこと、初めてでした。

 なんかそれが嬉しくて、トラブル中なのを承知で、
 少し前に買ったCDにサインを頼んでしまったんですよね。
 これは軽率だったなぁと反省。

 ついでにワンマンライブのチケットも買っちゃいました。
 10/7(土)SHIBUYA O-WEST ですね。
 詳しくはこちら参照。(*'ω')っ「http://www.thesadsadplanet.com/
 ここに来れば銀うさに逢えますよ!(違)

 やんややんやの末、22:00頃からストリートライブをする様子。
 「今度は最後まで聴けるかな・・・」と期待と不安を抱いてるうちに、
 ライブスタート。

 最初の曲は、前回聴けなかった「神様のボート」からでした。


 曲が始まって早々、ブツッブツッと音切れが

 またかあー!(ノ`△´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
 
 と思ったら、今日は別の発電機で行けたようです。

 感動したよー。やっぱCDよりも生の声のほうがいいねー。
 バラードって感情をどれだけ音に乗せて表現できるかが、
 きっと大事なんだろうけど、本当にうまいと思いました。
 
 2曲目、そしてラストの曲もすごい感動したのだけれど、
 全部書くと勿体無いので今度ということで。

 知らない人にこれだけ話したの、聴いたのは久々かも。




 さてさて、続いては、日曜日の「その江さんの個展」のお話

 前日、Voのそよぎさんと話したときに「サップラのLive写真も
 展示されてるんですよ」と紹介されたので、
 んじゃ行ってみよっかなと思って、五反田へ。

 中に入ると、聞きなれた曲が・・・

 っていうか、イヤホンで聴いてる曲と同じ曲が
 入ったそうそうフクところでした。(笑)

 危うく不審人物になることを回避しましたが、
 中には合計30作品くらいかな、展示してありました。

 一つ一つゆっくりと、眺め、コメントを読んでいると、
 あっという間に1時間経過してしまいました。
 元々、絵や写真を見るのは好きなんですわ。

 すると、声をかけられ、よーくみるとその江さん本人でした
 
 接写の話になったときに、「見たことないなら、見てみる?」
 となにやらごっついカメラを出してくれて、実際に見せてくれました。
 大事なものだろうに、見ず知らずの人に、いいのかなぁとビビリながら、
 手にした重量のあるカメラ。
 
 テーブルに置かれた携帯をファインダーごしに見ると、
 見たことない世界でした。

 何気ない携帯が、やけに鮮明に見えるんです。
 カメラの特性らしく、ピントの合ったものはより鮮明に、
 それ以外はボヤけて見える・・・それは、普段の視界とは全く違うもの

 「デジタルカメラだから、実際にとっても良いよ」としばらく借りて、
 花束を被写体に色んな角度から撮りました。
 たのしかったー。
 
 同席していたWebデザイナーの方からカメラの基本的なことを教わり、
 試したりしているうちに、ここにきて2時間が過ぎていることに気づいた

 純粋に感動している私の姿は、その江さんから見ると、
 初心に還るきっかけにもなったようです。
 よくわからないけれど、お礼を言われました。

 帰り際に「んじゃ10/7に逢おう」って言われたときは嬉しかったな。
 あ、サップラのライブですよ。



こんな感じで、ここ2週間のうちに、色んな知らない人と話す機会がありました。
充実した土日だった・・・かな。

ストリートライブ
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


ただいまの時間、19:40。
ただいまより、銀うさは、the sad sad planet(サップラ)の
ストリートライブに行ってきます(`ω´)!

実は先週の土曜日、たまたま映画の帰りにサップラの
ストリートライブに通りかかり、1曲だけ、
それも1番を歌ったところで発電機故障により終了。(笑)
それでも何か惹かれるものを感じ、衝動買いしたCD。

結構当たりでした・・・ハマッタ。(´・ω・`)
特に、その1番で終わった曲、「神様のボート」は、
静かな旋律から、激しい旋律へ。
私の最も好きなパターンなのです。(*´ω`)

というわけで、思いつくままに新宿へ足を運ぶのです。

正直なところ、ダイゴロー杯もとてもとても参加したいのですが・・・。
今回はお休みなりそう。(TT
急いで帰ってまだ空きがあれば参加できるかな・・・。
とにかく、今自分のしたいことに素直に行動するのです。

というわけで、行ってきます。(*'ω')ノシ



追伸:レス遅れてて、ごめんなさい。今日中にレスしますよ~。(`・ω・´)
充実した日々
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今週は平日朝5時まで仕事したり(途中ネットしたりしてたけど)、
3日連続飲みに行ったり、ある意味身体が持たなくなるかと
思うような平日でした。(’’;

土曜日は朝から研修がありました。(研修の話は面白かったので後述)
その後は、大学の友達と朝までカラオケ~。
私らしく順番を待ってる間に、寝オチも何度かしました。(==;
日曜は、映画を見に行きましたよ。
その後ストリートライブでCDを買っちゃいました。

ある意味充実してる・・・んですね。(笑)


さてさて、話題は「研修での内容」と「ゆれる」と「ストリートライブ」について。


■研修での内容
 今回の研修は、
 
  自分を知り、相手を知ることで、より良いコミュニケーション
 
 といったものでした。
 
 まずは自己分析ですね。
 数十個の質問に答えて、5つのパラメータが検出されます。
 
 5つのパラメータとは、
 CP:厳しさなどの父親的な性質
 NP:労わり、優しさなどの母親的な性質
 A :冷静・沈着、論理的、データ重視
 FC:明るく、天真爛漫、直感的な子供的な性質
 AC:自分を抑制し、争いを避けるような子供的な性質。
 
 結果、私は、
 FC:ダントツでトップ
 NP:それなりに多い
 CP:多目
 AC:少な目
 
 
 FCが多いってのはまぁ、想像通り・・・。(笑)
 自分も周りも盛り上げたいですからね。

 とはいえ、このパラメータが多すぎると、
 ヒトコト余計な事を言ってしまったり、なんてこともあるみたいです。
 まさしくその通り。_| ̄|○
 
 いやー、結構当たってるな、って思いました。
 自己分析面白いですねー。
 
 今度は相手を分析ですが、、、
 例えば、「だいっさん」を例にとってみましょう。
 
 彼は自分の言いたいことをズバズバ言っちゃうところから、
 CPが高めですね。また、仕事は誰かに任せるというよりは、
 自分でやっちゃいそうなので、CPが高めなのを裏付けていますね。
 
 また、人を楽しませることも行っていることから、FCもそれなりに
 ありそうです。
 
 逆に、自分を抑制・・・ってのはあまりなさそうなので、
 ACは低めですね・・・(笑)あまり細かいことには拘らなさそうなので、
 Aも低めですねきっと。(笑)
 
 こんな人を相手にするには、どういうアプローチをすればいいか、
 なんてこともやりました。教材が手元にないので、具体的に言えない
 のが残念です・・・。気が向いたら今度出しますね。
 
 皆さんも自己分析、他者分析、行ってみてはいかがでしょうか。(*'ω')
 
 
 
■映画「ゆれる」
 見に行きました。2時間ものでしたが、最初から最後まで
 引き付けられっぱなしでした・・・。
 どうなるんだろう、どうなるんだろう・・・の繰り返し。
 
 心理描写、心の揺れを二人の役者は素晴らしく表現していました。
 オダギリジョーと、香川照之ですね。
 この二人だからこその作品といえるのかもしれない。
 
 自分の中では名作といえるものだったと思います。
 見に行ってよかった。
 
 <公式サイト>はこちら。
 http://www.yureru.com/
 
 <一応あらすじ>(公式サイトより)
 東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、
 実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で
 近くの渓谷に足をのばすことにする。
 懐かしい場所にはしゃぐ稔。
 稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す智恵子。
 だが渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓流へ、
 智恵子が落下してしまう。
 その時そばにいたのは、稔ひとりだった。
 
 事故だったのか、事件なのか。
 
 
 
■ストリートライブ
 
 映画の帰りにふと立ち止まった新宿東口前ストリートライブ。
 
  the sad sad planet でした。
 
 透き通る女性Vocalの声にアコギで合わせる。
 静かなパートから激しいパートまで歌いこなす幅広さに
 なにかうたれるものがあり、CD買っちゃいました。
 
 こういうのもいいもんですね(*´ω`)
 
 <公式サイト>はこちら。
 http://www.thesadsadplanet.com/
 
 
 こんなアクティブに動いた週末は、相当久しぶりかも~。
 
 それでは(*'ω')ノ
観たい映画ができました。
えっと、、、何日ぶりでしょうか、銀うさです。
こんばんは、いや、おはようございます?

たまには、こう・・・文字だけの日記もありかな、
と思い、今回は文字だけにします。

って前回も文字だけでした。(笑)

それでは、シンプルにいくぜぃ。

<前置き>
前回は愚痴に付き合ってくれた皆様、ありがとです。

今後は他人の良いところを積極的に探していきたい、
と思っています。

他人の悪いところは目立つし、気になるけれど、
そんなことしょっちゅう気になるってことは、
他人を下に見る癖がついてしまう、ということです。
そんなコミュニケーションは寂しいですし、
それとなく相手に伝わるもんですからね。

少なくとも、そう接しられるのは私自身嬉しくない・・・。
だから他人にもそうすべきじゃない、という論理ですな。
うん、わかりやすい。


<本題>
さてさて、つい数日前、確か・・・めざましテレビだったかなぁ。
ある映画の紹介やってたんです。

「ゆれる」(上映中)という作品なんですけど、
知らない人の方が多いでしょう。
なんたって、東京で4箇所しか上映していないというマイナーぶり。(笑)

なんとなく物語の概要や、予告編なんかをWebで見てみると、
結構気になってきてしまって。
今度の週末か来週末に見に行ってみようかなー、って思ってます。

心理描写や、その演出に、監督のキレが色濃く表現されているようです。
(レビューをちょこっと読んだ限りなので、私の意見じゃないですよ。)

実際に見に行ったら、私の言葉で簡単な感想をいいますね。
逆に、感想が出てこなかったら、
「見に行かなかったな・・・。」と察してください。(笑)


ってことで、今日の記事はおしまい。
おやすみなさいー。



・・・やべ、仕事一つ残したままだ・・・ま、いっか。

