突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
悲しい性
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


まずはこちらをご覧下さい。

http://www.oricon.co.jp/news/gourmet/news/20061031_01.html


読んだら続きをどうぞー。(*´ω`)っ
この続きを読む
ソフトバンク新料金システムについて

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

さて、先週とまりに来た友達に聞いた
「ソフトバンクの新システムの罠」について、
特に知識があるわけではありませんが、
なんとなく触れてみます。


まず、ソフトバンク同士通話料が無料になるサービス。

これ結構きっつい罠がしかけてあります・・・。(はず)

例えば、電話するのに一番頻度の多い、21~25時の間に、
月合計200分を越えた通話を行った場合、普通に課金されます。

なんて中途半端な・・・感じなんですが、
コレだけにとどまりません。

他社への通話については、かなり割高設定になっています。
当然、上記通話料無料は適用されず、
Docomo・auに比べ、およそ2倍ほどかと。

本当にソフトバンク相手にしか通話しない場合は、メリットが
あるかもしれませんが、現在のシェアからすると、
そういうユーザは少ないんじゃないですかねー。

基本使用量も9600円です。高いなぁ・・・。

ただ、2007年1月15日までに加入すれば、
2880円となり、随分と値下げ感はあります。

ただ、今まで皆さんも馴染みの無料通話なるものはないですね。
上記にも書いた、他社への通話状況を考えると、うーんって感じです。

そして一番私にとって、衝撃的だったのが、
「新スーパーボーナス」への強制加入。

これ、機種代を2年間ローンで支払うっていうもの。(だったと思います)
ってことは・・・

2年間同一機種で縛られてしまうということです。

携帯の寿命なんて1年程度(電池と飽きの観点からね)なのだから、
2年縛られるのは、私にとっては拷問ですね。

この発表は同じソフトバンクショップへの情報も遅く、
かつ、システムが対応しきれず停まったりとか、
なんなんだろうなぁ・・・っていう感想です。

そういえば、家族割引の恩恵も縮小化されたとか・・・。


私は、Docomoユーザなので直接的に関係はないですが、
これは宣伝に乗せられ、安易に鞍替えすると、
痛い目見そうな予感がします。

いずれにせよ・・・

良いことばかり謳う企業は、罠ありですね。
半年後、どうなってるか、楽しみです。


ちなみに、下記URLを参考にしましたので、
興味のある方はどうぞ。


ソフトバンク新料金プランは本当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【前編】

ソフトバンク新料金プランは本当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【後編】


それではまたー。(*´ω`)ノ

巷で噂のあのお店へ。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

土曜から日曜にかけて、大学の友達が泊まっていました。
大学の時のノリで遊べるっていうのは、
一つの安らぎでもあります。

社会人になると、同い年ってあんまいないんですよねぇ。

 自分も相手に対してタメ口。
 相手も自分に対してタメ口。

 お互いがお互いのこと、気を遣わないでいい関係。

貴重だー。とっても貴重だぁー。


まぁこれだけが終わりではないのですよ!
私、人生初、なんとメイド喫茶に行ってきました!(びっくり)

その時のお話を少ししましょうかね。
この続きを読む
映し出す者。

※2006/10/29 2:30追記
友達が泊まりにきているので、そちらを優先して、レスは明日します。
少々お待ち下さい。
(うる)

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

私、毎週金曜日22:20からテニススクール行ってるんですわ。
そんで今日は仕事が早く終わったので、のんびりした後に、


さぁいこう!


って行ったんですわ。


そしたら・・・(´;ω;`)


わかるよね・・・・


お休みでした。_| ̄|○



片道25分のチャリンコ・・・もうそれだけで十分運動なんですが。(笑)



って、そんなことはどうでもいいんですよ!(いかり)



とりあえず、続きをクリック。(ん).oO(って言ったらクリック詐欺みたい。)

この続きを読む
食欲の秋。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

この週は毎日食べ歩いてるんですが・・・
今日は『しゃぶしゃぶ』にいきました。(すき)ノ

新宿は歌舞伎町にあるところなんですけど、
食べ放題で3380円です。

お肉は柔らかさを考えると、全然安い値段だと想う。
飲み物は別料金ですけど、食べる時は余り量飲まないから、
結局1人5000円は越えないんですよね~。

こんな様子です。(*'ω')っ

この続きを読む
惹かれる人。

こんばんは、銀うさです。(うぃんく)ノ

記事を書き始めた瞬間、24時を越えてしまった・・・(はず)

今日は、2日連続職場の同じ人とご飯を食べにいきました~。
昨日は、ラーメン屋の武蔵ってとこ。
今日は、ステーキ屋のあー忘れた。(爆)


昨日の武蔵ってところは、都営大江戸線の「青山一丁目」という駅から
徒歩5分くらいのところなのだけれど、同じ店舗が新宿にもあるんです。

しかも新宿の方は、ラーメン激戦区といわれる新宿の中でも、
No.1を誇るラーメン屋なのです!

私も過去1回日曜の20時ごろ食べにいったことがありますが、
待ってる人が店舗外にまでいて、食べる気なくして帰ったほどでした。

日曜の20時よ?
翌日は平日よ?

だから、その職場の人に青山一丁目にあるって聴いてびっくりしたんです。
その人曰く「新宿にわざわざ並んで行くなんてアホだ、ここが穴場だ」
な~んて言ってました。

実際に入ると、座席はほぼカウンターで、席数も10程度。
非常にこじんまりとした店舗でした。

だけど、ラーメンは魚介類の味のしみこんだ醤油味で、
あっさりなんだけど、すこしこってりで、とても美味しかった。
なにより混んでないのがいい!

その人曰く、
「俺のラーメン食うときのルールで、うまい店の場合は2つやることがある。
ひとつは、汁まで全部残さず飲む。
ふたつめは、「ごちそうさま」という」

結構私に考え方似てて、思わず吹いてしまいました。(笑)
特にひとつめはまさにそう。

基本的にラーメンの汁を飲むことは身体に悪いと想っています。
だから、よっぽど美味しいところじゃないと汁を最後までは飲まない。

最近そういう店はあまり巡り逢えなかったから、
貴重な体験でした。

結構お勧めですよ!
関東近郊の方は割りとお手軽にいけるのではないでしょうか。



さて、その同じ職場の人は、私の中で今、
最も興味のある人、なんです。

私のないものを沢山持っている。

だから惹かれる。


例えば、知識の量。

多くの海外旅行を始め、自分に比べたら多くの体験から得た知識。
本当に色んなことを良く知っている。
私は知識の偏りがあり、また全体的には知識量は少ないので、
本当に尊敬する。

この人と話し始めて、海外旅行に対する意欲が飛躍的に上がった。
この人から聞く外国の話はとても楽しい。


例えば、人を見る目。

常に他人を興味を持って視ている。
全然話したことない人でも、この人はあーだこーだ、
細かい変化や、しぐさを見てる。

自分を知ってくれるというのは嬉しいもの。
ネットの世界で自己顕示欲の強い人が多いのもその為だろう。
だから、相手に対する自分の対応も、良い選択を選ぶことができる。


例えば物の考え方。

知識がある分だけ、視野が広い。
自分にプラスになることは貪欲に、そして素直に求める。
またここは言うべきところ、言わないべきところの分別がついてる。
多くの視点からの考えは聞いているだけで説得力がある。
自分の気づかないところに良く気づいてくれる。



んで、一つだけ気に入らない点があるのだけれど、
この人、他人の言っている時に、覆い被せるように、私の台詞を無視して
話しかけてくる傾向があるんですよねぇ。
まるで私の言葉が届いてないかのように。

一方通行なことを嫌う私には、ちょっとストレスになってしまう。


私の方が4つほど下なのですが、同年代のように
対等に話してくれるところも、良い部分ですよね。
仕事もできないくせに先輩風吹かせる人は、私は嫌いだ。


とまぁ、自分にない部分をこれだけ多く持っている人はあまりいない。
派遣の人だから余り長くはいないだろうけれど、
友達のうちに多くのことを吸収したいところですね~。

離れても長続きできそうな人です。


こういった人が近くにいると、仕事も張りがあり、しんどくても楽しい。
そんな私は、結構幸運なんじゃないかと想う。

変わりたい自分まであとどれくらい?

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


サップラの曲を聴けば聴くほど、はまっていく・・・。(かなし)
誰か年末のライブ一緒に行きませんかー。(わーん)(まて)

今日ね、昼休み前にふと急に聴きたくなった曲が、
まだCDはリリースされていないけれど、
10/7のライブで先行発売された『カタルシス』の中に入っている曲。


  「空中ブランコ」


という歌の歌詞の一部をご紹介。(*'ω')


~♪
過去はもういい
未来のため
許してあげよう
さよならメランコリー

もっとこいで 高く高く
変わりたい自分まであとどれくらい?
運命が裏切っても
あきらめない 自分の力で引き寄せるわ
~♪


「過去を赦すことで未来が変わる。」

Vo.のそよぎさんが確かライブで言っていたように想う。


私にとって赦すべき過去があり、
それができずにもがいている時もあったりします。


どうすれば解放されるのか・・・今でも悩むことがあります。
まるでがんじがらめのように感じることも。


「変わりたい自分まであとどれくらい?」

ここのフレーズを聴くと、グッとくるものがありますねぇ。

なんでだろ・・・変わりたい自分を想像しても、
手が届きそうで届かなさそうで、
でも何かしないと手さえ伸ばせなくて。

そんな切ない想い。

だけど、とても前向きな歌ですよね。


ピアノの優しい旋律から始まる私の好きなパターンの曲。
包まれるような暖かい声の中にある確かな意思のカタチ。
地声と裏声が常にミックスされた素敵な声してます。

ちなみに、私がサップラを薦めてハマッた人たちは、
皆好きだという曲なんです。

ぜひぜひ、聴いてみてください!


それでは~。(*´ω`)ノ

日本語は好きですか?

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今日は日本語について少しお話します。
日本語というよりは、漢字、かな。

ご存知の人もいるかもしれませんが、
私の場合、「会う」という言葉を用いず、
「逢う」という言葉を用います。

これは誰かと出逢うことそのものに意味があるような、
そんな気がするからです。

「会う」というよりは、「逢う」という言葉。

「逢う」という言葉は、逢瀬とも使うように恋人と逢うときに
良く使う言葉・・・ですよね。

そんなときって、逢ってどうこうするというよりは、
逢うことそのものが嬉しかったりするんですよね。

要は、逢うことにすごい重みがでてくるというか、、、
なんとなくそんな意味を漠然と込めているんでしょう。


また、「思う」という言葉の代わりに、「想う」という言葉を私は使います。

これも上記同様、「想う」の方が自分の感情に重みを込めることができる、
そんな風に考えているからなのかなと想います。


それでも、速くタイピングしてるときは、漢字がごっちゃになることもあるし、
実際のところは、私の勘違いなのかもしれませんけどね。(笑)


けれど、友達が言ってました。

「日本人が一番頭良いんだ」と。

なぜかと聞くと、

「漢字、平仮名、カタカナ、普段の言葉で3種類の表記法を混ぜて
 使いこなすのは、日本人だけだ」と。

面白い考えですね。(笑)

でもあながち・・・なんて考えてしまいます。(むふ)


昔から日本語というのは、そんな3種類も用いているからこそ、
短い言葉に多くの意味を込めることができるのではないかなと想います。


私は日本語が好きです。

でも、英語を話せるようになりたい・・・海外旅行行きたいからっ(わーん)



本末転倒ですがな、アンタ。

それではまたー。(*´ω`)ノシ

大掃除。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今日はお昼から大家さんが来ました。(((( ;゚д゚)))

私、なにかいけないことをしてしまったか・・・。










してないしてない。(笑)



しかしまぁ、ここまで世話焼いてもらえる大家さんも
ある意味珍しいのではないでしょうか。(はず)



何をしてくれたかというと・・・




部屋を掃除してくれました。(爆)


といっても、キッチンの方ね。



先週に粗大ゴミ出したいって話をしたら、
「業者に回収に来てもらうのは、お金が勿体無い!
 選別してあげる。」

といわれ、

おいおい、部屋に来るのかよ(ぎょ)!
この部屋・・・に、か。_| ̄|○

当然結構散らかってます。(わーん).oO(足の踏み場くらいはあるよ。)



まぁ、見た目50歳越えた方なので、間違いは起こらないだろうと
そういう意味での心配はなかったのですが・・・

ある意味、大家と仲悪くなったら、生活できなくなりますからね(はず)
ここは一つ気を引き締めていかないと(いかり)!


結局、粗大ゴミらしきものを片っ端から運んでくれ、
普通のゴミもまとめて運んでくれ、
キッチン周りも掃除してくれて、
他の部屋の人の部屋を見せてくれて、空間の使い方教えてくれたり、
なんかもう感謝しっぱなしでした。

もちろん自分からもちゃんと動きましたよ。(はず)

「銀うさ君も彼女を家に呼べるね。」

「そうですねー(すき).oO(いねーよ!(笑))」

みたいなこと言って締めくくりました。

ほんとBefore Afterを見せてあげたいくらい。
大掃除っぽく色々やっちゃいました。
模様替えも少ししたしー。

いいですね、こういうの気分が変わって。(むふ)


大晦日を迎える前に、もっと捨てるものは捨てて、
シンプルに部屋を彩りたいですね~。


持つべきものは、親切な大家さんっ(わーん)


それではまたー。(*´ω`)ノシ

なぜ今頃Wedding?
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

平日遅くに帰ると、PCつけても
そのまま私の電源が落ちてしまいます・・・。

昨日は昨日で、遊ぶつもりないのにパンヤにログインして、
二人の晴れ姿(後で紹介)が見れたところで満足してたら、
萌えと夢追人さんとつるりさんに拉致られました。_| ̄|○

寝る時間なのに4人ストローク6ホールとか、
ほんと寝オチしなさいっていう一種の振りかと思いました。(はず)


んじゃ、めでたく見れた晴れ姿はこちら!(いかり)っ
この続きを読む
ノー残業デー
こんばんは、銀うさです。(ん)ノ

さて、私がほぼ常駐している客先では、
本日はなんと「ノー残業デー」。

18時にさっさと帰れ。社員も社外の作業員も関係なし。

ということ。


17時くらいから慌しいムードになり、
18時に近づけば、社外組は、いそいそと帰宅準備。

いつもは20時とか、遅い場合は23時まで残っているのですが、
18時に退社できるなんて夢のよう。(とばっちりには違いないけれど。)

そりゃもう、当然・・・
この続きを読む
ipod nanoが言うこと聞きません。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

また風邪らしきものがぶり返してきました。(ぎょ)
といっても、鼻水がじゅるじゅる状態ってだけですけど。
仕事に集中できんがな!

まだ書いてないネタだと思うんですけど、
あら、書いたっけ・・・まぁいいや。(笑)


私が2週間前くらいに買ったipod nanoなんですけど、
初期不良だったんですわ・・・。

デバイスとして認識されなかったり、アップデートできなかったり。
線路に落としたり。(違)

そんなわけで、アップルのコールセンターに問い合わせて、
不良だってこと認めさせて、販売元行って初期不良だって認めさせて、
交換してもらいました。ヽ(`д´)ノ


めでたしめでたし・・・。
この続きを読む
本質と求められる価値。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


■おことわり。
今日の記事は、想い付くまま書きとめた、いわゆる
一貫性のない駄文です。

ではどうぞ。(*'ω')ノ



今日、5ヶ月ぶりの有給休暇をとりました。(わーん)
前もって言ってなく、当日いきなりの有給宣言
会社によっては、受理されない可能性もある荒業です!

それはそれ、うちの会社、規則緩いから。

なんでかっていうと、前日遊びすぎたのが真意なのですが。(爆)
寝たの3時だか4時だったもの・・・。(はず)


いやいやいや、建前は違いますよ(ん)

免許の更新です!

しかも期限切れ1週間前のぎりぎりだったので、
ちょうどいいやーって。

前回の更新から、実家に帰ったときくらいしか運転しなかったので、
ゴールドになっちゃいました。(むふ)っ

俺みたいなのがいるから、免許も更新時に実技試験やればいいのに。
少なくともペーパードライバーによる事故ってのは激減するでしょう。
ぶっちゃけ、自分の今の運転で他人を同乗させたくないし、
相手も嫌がるでしょう。怖いもん。

資格っていうのは、あくまでやりたいことをやるための手段であって、
目的ではないものなんですよね。

免許を取ることが目的に摩り替わりがちな世の中です。

同様のことが、日本の大学でも言えますよね。

やりたいことがあって、その専門分野を学べるのが大学なはずなのに、
大学に入ることそのものが目的になっていますよね。
世界から見て、日本のだめなところの一つ・・・なのかなと思います。

例えばアメリカの大学は、入ることよりも出ることのほうが難しいといいます。
世界の真似をしてきた日本が、なぜそんな道を選らんだのでしょうねぇ。

この辺りの背景はさっぱりわかりません。


ただね、高校の時までに運良く自分のやりたいことが決まっていればいいけれど、
決まっていない場合。

「とりあえず、大学に入ってからやりたいことを見つけよう」

という考え方があります。

この考えは賛否両論でしょうね。


私自身は、まさにそのものでした。
つまり、高校のときに、やりたいことが決められず、とりあえずで選んだ大学。

大学に入っても、これがやりたいっていう強い意志は生まれず、
なんとなく好きだったからという理由で選んだIT企業。

その企業のコレをやりたいって入社したわけではないんですよね。(´・ω・`)

今思えば、この会社に入ったことは良かったと思ってます。
人が暖かいところだから。


と、話は逸れましたが、
大学の存在意義がぼやけている・・・ように思います。

だからどうっていうわけでもないけれど。(笑)

当然中には、コレがやりたくてこの大学に入ったんだ!
って言う人もいるはずですし、そういった人は、
どんどん階段を上っていく人なんだと思う。

自分の未来が決められない自分に何度となく嫌気をさした記憶。


何かの統計データがわるわけではないけれど、
私のような考えの人間は少なくはない時代なのかなと思います。

時代のせいにするつもりはないです。

ただ今の人のコミュニケーションは昔に比べて閉鎖的で、
田舎育ちの私にはあんまりなじめないってのも本音です。

科学が発展すれば、それだけ人間は楽を出来るわけで、
楽ができるっていうことは、自分の能力が下がるってことなんですよね。

どんどん、本質からずれていく価値。

今後どんどん楽になれば、私たちは、
私たちの子供や、その子供はどうなっていくんでしょうね。








オチがないので、強引に落とします。(にゃ)(にんじん)

いつも心に整頓を。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

日曜日は・・・引き篭もってました。_| ̄|○
いー天気だったのにねぇ・・・。(笑)


さて、私の部屋・・・性格上、すぐ散らかってしまいます。(ぎょ)
散らかるって言うか、物が多すぎるんでしょうねぇ。
これは親からの遺伝だと思う。
でも整理整頓は不得意なのが一番の原因なんですよねー。
物はためすぎないように、どんどん処分していかないとだめですね。

整理整頓が下手な人は、心の整理整頓も下手で、
終わった恋を引きずってしまうって聞いたことがあります。

それにどれだけの信憑性があるのかは私にはわかりませんが、
少なくとも私には適用されてましたね。(はず)

んじゃなきゃ、2,3年も彼女なしでやってられっか!ヽ(`д´)ノ
あぁ、いないのはまぁ仕方ないんです。
欲しいと思いながら行動に連動してなかったり、
ふとしたことで前の彼女のことよぎっちゃうことが問題なんですわ。(はず)


なーのーでー。

今少しずつ動き出したことは、進歩なのです。

家の物をどんどん処分しようという気になったり、
新しい彼女を見つけるべく動き出した部分ね。

気持ちが大事。
何をするにも、気持ちが伴わないと長続きしないから~。


話を戻して、
この散らかった部屋で既に不要なもの、特にでかいものをリストアップしたら、
これだけありました。(はず)
この続きを読む
X'masを先取り。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

ついさっき、サップラのストリートライブから帰ってきました。
毎週土曜日は見に行ってそう。

雨が降ったら、集い杯ですね!(ごめんなさい、だいっさん)
というより、最近パンヤから離れつつあるんですよねぇ・・・。


さてさて、昨日Blog更新されてなかったのは、
やっぱり酒を飲んでたからでした。(爆)
昨日も結構飲んだーよ。

私、大抵の飲み会は1次会で完全燃焼すべく、結構飲むんですよね。
だから、2次会なんてあった日には、もうお酒はいいって状況。

でも飲むけどね・・・。


結果、帰りの電車で寝ちゃってて・・・
慌てて起きたら、最寄り駅のひとつ手前の駅。

なんかわからないけど、降りちゃって(ぎょ)
しかも終電だったし。(ぎょ)


仕方ないので1駅分歩きました。(あせ)

20分くらいテクテク歩きましたー、フラフラしながら。


ちなみに昨日飲んだときに食べたものは?
この続きを読む
Health
こんばんは、銀うさです。

風邪の方は、鼻がまだ『ずびー』状態ですけど、
身体の気だるさはなくなり、後1回ぐっすり寝れば完治するんじゃないかな、
って思ってます。

実際、今日は昼の13時まで寝て起きての繰り返しでおとなしくしていました。
そこからは出社してお仕事。

どうしても今日中に片付けなければならない仕事があったためですね。
それは昨日までにできなかったのだから仕方ない。(かなし)

結局22:00までお仕事していた為、7.5時間労働となり、
通常勤務と同じ時間でした。(笑)

14:30出勤なんだから、超重役出勤ですよね。(笑)


そーいえば、今の勤務地の周りって、21:00には大抵の飲み屋が
ラストオーダーなんですよ。
だから、当然定食屋もなくって・・・。

今日の晩御飯はコレ。(はず)っ

この続きを読む
休む時は休むのです。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

いきなりですが、風邪引いたっぽいです。(かなし)
鼻がずびーずびーっていってます。。。
今日は朝から頭痛+気だるさも。

でも仕事を休むわけにはいかずっていう状況。

ほら、よく風邪引くやつは体調管理がなってないせいだ!
っていう人がいるじゃないですか?

確かにそういうケースも多々あると思うんですけど、
決してそれだけではないケースもあると思うんですよねー。
それを風邪を引いたというだけで、
自己管理のせいにされたんじゃたまったもんじゃありません。(にゃ)

もちろん、真実は本人にしかわからないと思います。
ちなみに私は自己管理ミスなんですけどね・・・。(笑)

でもでも最近は寒暖が激しく、抵抗力が弱まる時期なので、
体調を崩す人は結構多いんですよね。

いずれにしても早期発見、早期治療!
私は明日午前半休を取って、ゆっくり寝よう(サボろう)と思ってます。

ま、それで治るでしょう。(むふ)


それよりも、最近は目に見えやすい体調の変化よりも、
目に見えにくい心境の部分が気になりますね。
自分だったり、仕事仲間だったり。

追い詰められてるのに、どうにかしてほしいのに、
どうにもできなくて、追い詰められて。

そう感じてる人もいるんじゃないかなと思う。

私自身は、休日でストレス発散させてるから平気って思ってるけど、
実は思ってる以上にダメージ受けてて、それに気づいてない場合も
あるかもしれないんですよねー。

おー怖い怖い。

まぁこんな冗談いえてるうちは大丈夫だと思うけど。(笑)

あまり根詰めずに、気楽に行きたいですね。


そんなことかいてたら思い出した。
みかぽさんが言ってくれたこと。

「80%ぐらいで限界ですって言っておけばいい」

心に余裕がなければ、良い仕事はできない!
参考にします。(わーん)ノ

1ヶ月間という目標。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

毎日更新に拘ったこの1ヶ月。

1日だけ更新できなかった日がありましたけれど、
それ以外はきちんと毎日更新しましたよー。

仕事が忙しかったり、飲みで24時を回って帰宅した為、
投稿時間詐称をしたりしましたけど、それは自分の中でOKな部類。
どうしようもできないことだしね。(笑)

パーフェクトってわけではないけれど、自分の中では全然合格ラインです。
なんたってこの飽きっぽい私が1ヶ月ですもんね~。

更新作業自体は、最初から想ったとおり、
今までみたく、更新に5,6時間かけたりしない限りは、
それほど負荷でもなかったと思ってます。
短いときは10分とか。
でも長いときは、4時間くらいだった・・・かな。

自分をさらけ出してしまえば、ネタなんてそこら中に転がっていて、
ネタ不足に悩まさせることはなかったと思います。
新絵文字の時にそれっぽいこと口走りましたけど、
それは前振りですからね!

なんていうか、こうして振り返ってみると、
改めて沢山のことを体験してるんだなぁ、ってことを実感したりしてます。
そして、あっという間の1ヶ月だったように思います。

更新自体はこれからも同じペースでやって行こうと思います。

自分の想いを文字に表すことは、
自分の気持ちを整理することであり、
時には楽しさを倍増させ、
時には悲しみを倍増させるもの。

皆さんの反応を貰うことで気づかされたり、逆に意固地になったり。

それでもここにアップする以上、やっぱり皆さんから反応を貰えるってことは、
とても嬉しいことです。本当に感謝してます。

また何か新しいことを思いつけばどんどんチャレンジしていって、
私自身、悩みつつも成長し続けたいと思います。

これからもどうぞ、「Ginto sits in the sun...」をよろしくお願いします。





ありがとうございます!

光と影のアルカディア∞インフィニティ

こんばんは、銀うさです。(*´ω`)

昨日は、午後3時ごろ大学の友達(神奈川の奥地から)からメールがきて、
久々に飯を食べようと誘ったら、「こっちこないか?」というお誘いが。
明日も休みだしーっと想って、行ってきました。(すき)

片道2時間半かけて・・・。_| ̄|○

練馬→新宿が電車で20分
新宿から小田急線で・・・新松田まで80分くらい?

長かった・・・。

その後、山中湖まで温泉行って、焼肉食って、
泊めてもらった後、ラーメン食って帰宅~。
久々に逢っても変わらない間柄っていうのは嬉しいものですね。
懐かしかったー。

天気も良かったし、楽しかった。(*´ω`)


■田舎の風景。
良い天気!


■ラーメン屋
チャーシュー麺と、餃子が美味


■Cafe
何気ない風景。


■夕暮れ。
眩しかった・・・。



トップから画像載っけて重くなっちゃいました。すんません。(ぺこ)


やっぱ、SH902iは画像が綺麗~。(すき)






前置き終わり。






先日の記事をご覧になった人はご存知だと思いますが、
本記事は、10/7(土)の記事の続きです。

まだご覧になってない人はコチラをどうぞ~。
http://ginto.blog12.fc2.com/blog-entry-121.html


サップラライブ、間に合うか!
ってところからですね。(ん)


ではどうぞー。

この続きを読む
第1章 チャリンコの旅。
おはようございます。銀うさです。
昨日は結局Blog更新できませんでした・・・。(かなし)

家に帰って、シャワー浴びて、PCに電源入れて、
萌えに謎発言した直後に電池切れました。_| ̄|○
弄ってくれた萌えさん、あもさん、rvdさん、吉野さん、アリガトヨ・・・。(笑)

いっぱい飲んだ時は、だめだなーって実感。(´・ω・`)


■謎発言。
意識がなくなる5秒前。


とりあえず、投稿日時は前回の決まりごとで修正しないことにしたので、
気が向けば、今日という土曜日に2回更新すれば良いか。と思いました。
取り決めたことは守りましょうってだけですね。


とはいえ、その分、
今回は大作
です!
Photo沢山です!
おなか一杯です!(私が。)


前置き終わり。
この続きを読む
あの人は今。
こんばんは、銀うさです。

今日は一日雨ですね~。
しかもすごい雨量です。(あせ)



まずはこちらをご覧ください。(ん)っ「
http://swingout.blog3.fc2.com/blog-entry-26.html
この続きを読む
見かけに騙されてはいけない。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

いつもは8時前には家を出るのだけれど
今朝ね、たまたま出かけるのが遅くて、
8時からの「特ダネ」やってたんです。

私、番組最初に小倉さんがやるオープニングトーク
あれ好きなんです。

んでたまたま見てみたら、こんなのやってました。



 
「全亭協(ぜんていきょう)」



というもの。


なんだそりゃって想う人も多いでしょうね。(笑)
私も、最初聞いたときは、なんやそれって思いました。


実は・・・

 「全国亭主関白協会

の略でした。


;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


なんとまぁ、全国の女性を敵にまわしそうな協会だこと・・・(あせ)!



と想ったら、実はだったんです。(びっくり)
この続きを読む
「あなたは紅茶派?それともコーヒー派?」
こんばんは、銀うさです。

帰りに人身事故の為の電車停止→大回りで帰りました。
普段は滅多に止まらない路線なので、ダメージがでかかった。(かなし)
どんな人身事故かはわからないけれど、当事者の方は無事だろうか。


FC2の管理者トップページに面白いテーマがあった。

「あなたは紅茶派?それともコーヒー派?」
この続きを読む
神様のボート

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


今午前1:30.
いつも寝なきゃいけない時間をとっくに過ぎてます・・・。(うる)
今日は簡潔にいきますね。(`・ω・´)


今日、2年ぶり・・・かな。
辞めてった先輩から急に連絡があり、「東京に来てるから、久々に飲もう」
とのこと。

私も話を聞きたかったので、池袋で待ち合わせをしました。
先輩は先についてるらしく、「ビックカメラにいるよー」といいました。

私も、それを聞いてビックカメラに向かいました。

そして、到着。


あれ、いないぞ(あせ)?
どこですか、あの人は・・・。(うる)

と想って連絡してみると・・・。

私 :今ビックカメラですよね?外にいます?
先輩:いるよー、あれ、どこ?
私 :今ビックカメラの外でたとこにいますよ~。
先輩:おかしいなぁ、見当たらないねぇ。
私 :なんでだろ・・・先輩、今どこにいます?
先輩:渋谷東口のビックカメラ。



ちょ(笑)、それ池袋やないやん!(ぎょ)



仕方ないので、合流地点を渋谷と池袋の間の新宿に設定し、
新宿でお好み焼きを食べました。(またか(笑))

2年逢ってないうちに、すでに結婚して子供もいるとのこと。
びっくりしました。でも良い刺激になりました。
俺も頑張らないとなって思いました。



さて、話は変わって、今日読み始めた小説のお話を。
江国香織さん。

薦められたのは、サップラのそよぎさん。

彼女曰く、恋愛小説が多く、女性の言葉に表すには難しいけれど、
共感することが多いとのこと。女性ならではの柔らかい話らしい。

男の私が読んでもちっともわからないかもしれないけれど、
興味が出たので読んでみることにしました。

タイトルはなんと「神様のボート」。

サップラとの出逢いの曲であり、今でも一番好きな曲。
ここに何が詰まっているのか・・・胸は躍ります。

サップラのライブまで、@4日。
楽しみです、とても。
P.S.一緒に行ってあげるよって人がいたら気軽に声かけてくださーい。

それでは(*´ω`)ノシ

赤い指。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')σ

昨日のNEW GIF絵に、やたら食いつきが良くてびっくりしました。(はず)
内容がよくわからんコメントが多かった気がしましたけど。(笑)

コレ→(にゃ)

皆さん、破壊衝動をこのGIF絵にゆだねないように!

とくに(にんじん)を破壊する真似は止めてくださいっ(わーん)



とかいったら、余計に火に油を注ぐ結果になるんだろうなぁ・・・




さてさて話はかわりましてー、、、

過去何度かご紹介させていただいてますが、
東野圭吾さんの本、また一つ読破しました。(*´ω`)

最新刊・・・だと思いますけど、『赤い指』というものです。
この続きを読む
新絵文字。
こんばんは、銀うさでーす。

今日は日曜日です。

昼から雨が降ったため、いつものドトールでのコーヒーブレイク
行けませんでした。(´・ω・`)

日曜は大抵予定をいれず、のんびりと過ごすのがいつもの私のペース。
充電日ですね。

何が言いたいかというと・・・ネタがないっ(ぎょ)!


んー、困ったということで、新しい絵文字の紹介です(ん)っ
この続きを読む

