突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勇気を出してぇ~

2006/11/30 1:30 追記。


今日久々の6時間残業で、1時半に帰宅したのですが・・・。
コメント欄の数見て、、、




 `;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ




1日でこれだけの人からメッセージをいただけたのかー。(ぎょ)
う、嬉しい。(かなし)


rvdさん、くろねこさん、りなさん、Jugさん、ずぅさん、VIGORさん、
らは、hiro☆hiroさん、天、ステさん、みかぽさん、夢さん、
るんちゃん、秋那さん、2N、†arks†さん、ちゅるり、SROさん、
ロウさん、もへ、多喜子、剣那さん、YOSHIさん、洸澪さん、
零朗さん、しょーじ、ボバさん、実はあなたの傍にいる。さん(ぎょ)だれ!?、
ジオーガさん、坊さん、realeyeさん。




31人も・・・(ぎょ)!

コメントありがとうございます。(かなし)
ボランティアありがとうございますっ(わーん)


初めてコメントいただけた方から、おひさしぶりの方、
いつもコメントいただいている方、感謝です!

初めて書き込んでくれた方からの、「良い機会なのでコメントしました。」
という一文を見て、また「コメントしやすくなった」との文を見て、
とても嬉しかった。



もうほんと・・・



やる気(にゃ)です!



なんですけども・・・レス明日まで待ってください。_| ̄|○
その分気合いれますので。(いかり)


もうダメ、限界・・・。>┼○

1:50 執筆終了(ネオチ一歩手前)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更新スパンが長くなってきている!
ピーンチということで久々に筆をとった次第です。
銀うさです、お久しぶりです。

結構書くネタはあるんですけど・・・何書こう。

そうだ!

最近ダイゴローの集いに入籍・・・じゃなくて、入団?した、
「里沙」さんが結構な頻度、このブログを見てくれているという事実を知った!

ありがたいことですよ!


でもですよ!


コメントをまだいただいたことがありませんっ(わーん)











そこで私は考えた!




里沙さんのほかにも、
ブログの記事は見ていてもらえているけれども、
コメントを書いたことがない、そんな人がいるのではなかろうか!







なので!




皆さんにお願いがあります(いかり)!


私の一生・・・ではなく、本日のお願いですっ(わーん)!


このブログをいつもみてくれている貴方!


たまに見てくれている貴方!



初めて見た貴方!


何かヒトコトでもいいので、コメントを下さいっ(わーん)


どれくらい集まるかな、わくわくする。
集まらなかったら、それはそれでネタとしてはいいんだけど・・・

寂しいじゃないですか!(いかり)

こんな更新頻度で文句いうなよって感じですが、そこはスルーで。(笑)


というわけで、ボランティアだと思って、一発よろしくおねがいします(ん)っ
ひとまず、11月いっぱいで締め切ろうかな。

そうだなぁ・・・特にお題がほしい貴方の為に。
困ったときの、トラックバックテーマ。(笑)

第162回「授業中・会議中の眠気対策」

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

第164回「貴方にとって、銀うさとは」

 

それではー。(*'ω')ノ

頂上に挑戦。

こんばんは、銀うさです。

私がテニスが好きで、スクールに通っているという話は、
過去したような気がしなくもないのですが。

私自身、10月から中級クラス→上級クラスに格上げされました。
その上級クラスの中でも特別な時間帯のレッスンに、
今日は挑戦してきました!

2コート同時に使用するこの特別レッスン。
参加者は9名で・・・まぁ少ないほうですね。


そしてレッスンを受け始めて20分後・・・

この続きを読む
神の街。
こんばんは、銀うさです。

昼間から映画を観ました。
「CITY OF GOD」

友達から借りて3週間見忘れていて、ようやく・・・(笑)

内容は南米の現状・・・なのかな、
ノンフィクションと書いてあったような記憶あるから、
実話なのかなあ。

壮絶・・・衝撃。

日本に生まれて本当に良かったと思いました。

小学生低学年くらいの子が、普通に銃やヤクを持つ子達。
殺人が当たり前な日々・・・。

心にドカーンとどつかれた気分でした。
少なくとも、万人ウケする映画ではないですね。
簡単なようで難しい。深い。


観終わった後は、脱力しました・・・。


さて、私、特に家で映画を観ないのですが、
観る時はかなり気合を入れて見ます。

今日もポテチと・・・
この続きを読む
俺たちいつだって本気(マジ)熱人(ホット)

あなたのツキアイゲノムはHOT

 IDEA_UNIT:Pure
 PLAN_UNIT:Captain
 JUDGE_UNIT:Feeling




ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション
俺たちいつだって本気(マジ)熱人(ホット)

主な特徴

明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした、コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。

このタイプの特徴は・・・

●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。



っていうツキアイゲノム2をやってみました。(*´ω`)

自分の話ばっかりってのは最近は意識的にしないようにしてますね。
逆にされるとヤだから。

そしてそのウラゲノムはこちら。(((( ;゚д゚)))
青文字でコメントもつけてみました。




この続きを読む
しちゅーと私。

こんばんは、銀うさです。

やばい、納豆キムチはまりそう・・・。
美味しすぎる・・。

今晩の献立は、

 ・シチュー(3日目・・・まだ平気。)
 ・納豆キムチ
 ・アジのフライ(お惣菜)
 ・ほうれん草とかぼちゃの白和え(お惣菜)

なんとまぁ、豪勢な。(はず)


おなかいっぱい食べれて幸せです。(すき)

というか、苦しいです。_| ̄|○

自炊すると食費が軽くなるなんてのは迷信ですよ!
自炊して食費を浮かそうとするには、
毎日の自炊が必要です!

野菜まとめて買わないとだめだよねぇ。
そうすると、残り物で何か作れるテクニックが必要になるわけで。
しかも残業ほどんどしないくらいの環境じゃないと厳しいよねぇ。

やっぱ今の環境だと、料理はたまにしかできないみたいです。(笑)
だからたまにやると楽しいのでしょうねー。

流しもその日のうちに綺麗にすると、寝る前に気分が良いです。
当たり前のことなんですけどね。(笑)

明日は何作ろうかな。



しちゅーがまだ沢山あった。_| ̄|○

悪循環はきっと成長の礎となる。

こんばんは、銀うさです。

このローテンション。
どうにかならないものか・・・。

なるべく仕事中は出さないようにしてるし、
多分誰にも悟られてはいないだろうけども。
だからこそ気づいてほしいっていうのもあるんですよね。

それは甘えなのだろうか。
多分甘えだろうね。

仕事やってると、やっぱ嫌な事もあったり。
どうしようもできない事に無力さを感じたり。
頑張ったことが裏目にでたり。
景気良く空回りしたり。

そういうのって成長の礎となるもの、
チャンスなのだけれども、
立て続けにポンポン振ってくるとどんどん処理できなくなって、
自分の中に貯まっていくんだ。

先輩に頼って、心配して、期待を裏切られて、嫌になる。

仕事のできるできないに関わらず、その人はその人なのだと、
自分は自分なのだと、ありのままを受け入れるしかないのだと。
わかってはいるのだけれども、求められるポジションには、
求められる仕事を要求してしまう。

そして自分も相手も傷つける。
そんな繰り返しのような気がする。

じゃあ自分がやるべきことを100%やっているのか?と問われれば、
自信を持ってYESとは言えない。

やっぱまずはそこからだよなぁ・・・。

でも、貯まった仕事を片っ端から片付けたとして、
概算、1ヶ月(20人日)くらいかかるくらいのボリュームなんですよね・・・。

日常業務しながらだと全然進まない。
それもきっと言い訳だったり、甘えだったりするのだろう。

コイツに言われちゃ仕方ない、やるしないな、
なんて思わせる人になりたいわ。

とりあえず、時間当たりの効率上げて、一つ一つ片付けていこう。

愚痴ですね。最後まで読んでくれた方、どうもです。

寒い日はシチュー。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

今日は自炊をしました。(むふ)
野菜を切るという行為ですら、数ヶ月ぶりですから。(はず)

結果がこれ。(はず)
この続きを読む
Season3 Closed β TestPlay
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

更新さっそくサボってました。_| ̄|○ノ
最近パンヤから離れていた私ですが、
Season3のテストプレイや、Exp2倍キャンペーンでの4人18H対戦。
パンヤに急接近ですよ!

またゲームとはいえ、人付き合いには違いない為、
誰かと長く深く話せるのは嬉しいもの。
そういった人と巡り会える機会があり、それも嬉しかったですね。


さて、Season3を少しだけやったので、そのレビューでも簡単にしますね。
画像が多いので、続きをポチッ。ρ('ω'*) ピッ
この続きを読む
遺伝・・・いや、無意識の伝達。

こんばんは、銀うさです。(*'ω')

昨日メール来てなかったのに、今日になって「昨日の日付で」
Season 3 Closed β 当選通知がきてました。(はず)

ということで、木曜日は一足先に遊んできます~。(*´ω`)ノ



さて、うちの姉貴が妊娠したようで。
でもまだ、家族や職場以外には口外していない模様。


初めて知ったのですが、妊娠4ヶ月の安定期に突入するまでの母体は、
不安定で流産しやすいようです・・・。

なので、「子供ができました!」なんて周りに広めると
流産してしまったときのショックが自分も、周りも大きくなってしまう。
だから、安定期にして母体が安定するまでは、周りには知らせないものなのですね。

願わくば無事生まれてきて、元気な泣き声を聞きたいものです。(うる)



これまた別の話題ですが、
男と女だと、女のほうが成長は早いですよね。

でも女の方が長生きするって言いません?

なんでなんだろうって考えてみて、知り合いに質問してみたところ、
こんな回答が返ってきました。

「女は子供を生むと、悪い部分を全部子供に渡しちゃうから長生きするんだ。」

子供を生むことで、病気が治るケースもある、とのことです。
どれだけの信憑性があるのかはわかりませんが、興味深かったです。

これに似た話なのかどうかはわかりませんが、
少年期・青年期にインスタントフードを沢山食べると、
子供はアトピーが酷く現れる・・・なんて聴いたことがあります。

確か漫画の「ホットマン」だったかな。

それもある意味本質は一緒なのではないでしょうか。
そう考えると自分の中で信憑性が高くなったり。


自分の子供は幸せに生まれてほしいと誰しもが願うはずです。
自分のせいで子供に苦労かけるっていうのは、辛いですよね・・・。
パーフェクトベイビー願望。


カップラーメンや、ポテトチップスは今よりは少し控えようと想った
今日この頃でした。(*'ω')

全くもって影響されやすいなー、俺・・・。

では(ん)ノシ

気になるNews。
 

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

Yahooのニュースを見ていると、なにやら興味深い話題が
ポコポコでていました。


てけとうに紹介しまふ。(*'ω')

あっと、タイトルはそのままハイパーリンクにしているので、
興味がでたら、クリックしてみてください。YahooNewsに飛びます。




ソフトバンクモバイル、今度は自社の変更手続き停止

またシステム止まったんですか・・・。(はず)

ユーザにとって大きなポイントとなっていた、新スーパーボーナスの
1年Verと1年半Verが今月10日に発表されるらしいんですが、
結構割高になりそうですね。

ここ見ると結構書いてあるのですが、穴だらけな感じですなぁ。(はず)
本当に安いのは? 「番号継続制」1週間 携帯会社どう選ぶ




万波医師関与の病気腎移植11件、国が個別調査へ

ドナーがいないからって、病気を患っている臓器を移植するのは、
どうかと想うのですが・・・。

しかも、摘出すべきところじゃないのに、摘出された可能性があるとか
別の問題もでてるみたいだし・・・。

最近医者の不祥事が多いというか、明らかにされまくってますね。




Windows Vistaは必ず1月30日に発売する

ついにVista発売ですねー。
正式な発表は11月30日のようですね。

Windows Vista β版と、Microsoft Office 2007は職場で見てみましたが、
なーんか、無駄にグラフィックが強化されて、使い勝手が悪くなったような、
そんな気がしました・・・。(はず)

特にOffice2007は・・・直感では扱えないような。

いずれにしても、最低SP1が出るまでは様子見ですね。



「考えるだけ」でスイッチ切り替え、日立が実験成功

考えるだけで、鉄道模型の電源スイッチの「オン」「オフ」の切り替えに成功したんですって。

すごいですねー。
この技術がもっともっと進歩すれば、
考えるだけでテレビがついたり、電気がついたり、お風呂が沸いたり・・・

便利だ。(*´ω`)


そして人間はどんどんダメになっていくんだろうな。(はず)



「人生に悔いはない」女子学生2人が飛び降り自殺

お前らは、ラオウか。
北斗の拳の見すぎだ。

なんてツッコみたいところなのですが、
齢19歳や20歳で人生に悔いがないほど、満足・・・ということではないのでしょうね。
どちらかというと人生に愛想が尽きたとか、そういうものなのではないかと想う。

この子達も、ネットとか結構やったのかなぁ。
鬱・・・になったのかなぁと考えたりしました。

ちなみに、IT業界が鬱になりやすいのは、PCを長時間みている、
それだけで原因になっている場合もあるみたいです。

モニターを長時間見ていると、

 ・肩がこる
 ・目が疲れる

といった目に見えやすい症状から、

 ・イライラ、不安感をまねいたり
 ・抑うつ状態になったり

するようです。

VDT(Visual Display Terminal)症候群というそうです。
または別名、テクノストレス眼症とも呼ばれているようです。


パンヤも大会を連続でやると、それだけで疲れる元となるので、
適度に休憩を入れることは大切ですよね。



ってな感じで、また明日。(*´ω`)ノシ .oO(多分。)

天使の卵。
こんばんは、銀うさです。(*´ω`)ノ

今日は、映画『天使の卵』を見に行きました。
この続きを読む
眠気に負ける図。

銀うさです。(*'ω')ノ

もう夜中の2時ですよ、ダンナ・・・。
こんな時間に書くとか、ネオチしてくれって言ってるようなもんですよ・・・。

眠い!眠い!ねーむーいー!

というわけで、今日のことを振り返ります。(*'ω')



また美登里寿司に行きました。(ひょえ)


並ばないで良いように、14:30に行ったのに、
50分くらい待ちました。_| ̄|○

でもやっぱり美味しかった・・・。

お酒飲まなかったから、二人おなか一杯で4000円強でした。
安いです、安いです。(うる)

お勧めです!



後は・・・



うぁぁぁぁ、頭が回らないー。(ぎょ)



・・・ぐふっ。 >┼○

無茶なこと

こんばんは、銀うさです。

今日はチャレンジをしました。

どんなチャレンジかというと・・・

テニススクールを2レッスン連続で受けました!

90分×2ですね。

もうバテバテでネオチです・・・。

おやすみなさい・・・・。>┼○



あ、レスは明日するからねっ(わーん)!

感無量・・・ありがとう!

こんばんは、銀うさです。


・・・う~ぃ。(*´ω`)



大分飲みました・・・。視界がぶれるくらい。(はず)



なんたって明日休みですからねー。
もう何でもやりたい放題ですよ。

そりゃネタがなくても、とりあえず思いついたままを記事にしますよ。




(わら)ハハハハ・・・。




困った時の『FC2トラックバックテーマ』!


何々、今日は・・・第147回「わたしの連休の過ごし方」


連休の過ごし方・・・ねぇ。(*'ω')


連休の長さにもよりますけど・・・
土・日の2連休の場合は、土曜日は病院とテニスで、
日曜日は思いつくままに行動ってのが
いつものパターンですねー。

3連休となると、予定があればいいけれど、
思いつくままの日が増えるだけですね。(笑)

私、大抵土曜日は忙しいのですよー。



・・・



どうしよう、話題が膨らまないっ(爆)




仕方ないので、Googleで『ネタ』というキーワードで検索してみたところ、
下記に辿りついた。




http://www.t-t.ne.jp/recruit/about_tt.html




一見、普通の企業説明のようだが・・・
最下部の黄色背景の部分を見て欲しい。

































ねーよ。(笑)



それではまた(*´ω`)ノシ

