突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お馴染みのあの人が長野に!
こんばんは、銀うさです。
なんだか11月終わりからとっても忙しいです。(はず)
更新がストップしててごめんなさい。

さて、Marry X'mas ですね!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、22(金)・23(土)・24(日)の昼間まで、
長野にスノボに行ってきました。

まだ今シーズンは積雪が少なく、去年行ったときは雪が積もっていた道路も、
全く積もっていませんでした。

友達と行った、栂池スキー場は、上の方しか積もっていませんでしたね。
でもスノボが出来ただけで嬉しいですよ!

『上の方』=『傾斜が鬼』・・・だったとしてもね。_| ̄|○ 死にかけた・・・

薬師の湯にも行きましたし、心身共にリフレッシュ!
雪のぱらつく、露天風呂、最高でしたー。

で、クリスマスっていつでしたっけ(*´ω`)?


あ、そうそう。
薬師の湯の近くで売っていた小物屋さんに入ったところ、
なんと、天月☆ミ さんがいるじゃないですか(びっくり)!!



この続きを読む
恋愛のカタチ(ネット上編)

こんばんは、銀うさです。

実は私、出逢い系に登録していますよ!
っていう話は、以前に・・・しましたっけ?
した気がします。

出逢い系っていうと、怪しい(危ない)イメージがつきまとう。
仕方がないことだと思います。実際そういうニュース多いですし。

私が選んだサイトは、登録する為に身分証明が必要なので、
よく聞くような痛い目にはあわないだろうという淡い期待です。
個人情報漏洩になった場合のリスクは相当なものなのだけれど・・・。

実際に登録したのは、なんと2年前。(自分がビックリ)
前の彼女と別れて半年後で、結構引きずっていたけれど、
なんとか無理に前に進もうとあがいた結果だと、今は想う。

社内とか客先で探すという手もあるのだけれど、
当時も今も、その選択肢にはないですね。

もともとラルクやROのオフ会を何度も経験していたから、
ネット上で知り合い、実際に逢うというケース自体、
そう抵抗がないというのも理由の一つにあるのでしょうね。

っと、前置きが例によって長くなりました。┏○ ペコッ

そのサイトで知り合った人は、当然ながらいろんな人がいて、
例えばメールの返信ペースも、
翌日にはきちんと返してくれる人もいれば、
3日~7日程度で返してくれる人もいたりします。

私は、相手のペースになるべく沿う形を選ぶのですが、
基本的には、翌日までには送るようにしています。

今やり取りしていた相手は、3日~7日程度の返信ペースで、
なんと、その相手と、写真の交換まで行ったのですよ!昨日の話。

たぶん2ヶ月くらいメールのやり取りしてると想う。

このX'mas前の微妙な時期に、この状態。
せめて後一ヶ月くらいあれば、良かったのになーなんて想います。
さすがに写真の交換したくらいで、X'masをお誘いするほど、
焦ってはないですね~。たぶん。

良ければ年末、もしくは年始辺り1回逢ってみたいなって
ところです。

この辺は駆け引きですな。

・・・。

性格的に苦手だっつの・・・。

私の今後に期待!ってところですね。応援してください!


と、せっかくなので、インターネット上の恋愛について私の考えを。

自分の中では、面と向かって話していないうちから、
恋愛感情には発展しないだろうなと想っています。
常に逢ってみないと、話してみないとわからない、
と自分に言い聞かせています。

なぜだと想います?

それは、インターネットの特性から、素の相手が見えにくいからです。
もっともわかりやすいのは、顔文字ですね。
普段使う顔文字を実際面と向かったやりとりで使いますか?

使わないですよね。
というか、使えないものが多いですよね。

顔文字使うことに慣れていればいるほど、
顔文字を使わない会話というのは味気ない、そう想いませんか?


また、顔文字が一切ない会話、というのもまた、
感情が見えにくく、読み手の想像に左右される幅が大きい。

上記2点の例の本質は、
書き手は顔文字などで素の自分を連想させなにくくさせ、
読み手の想像に、相手のイメージを固定化させやすい。
結果として、素の相手が見えにくい。

自分では意識していなくても、そういう状況になりやすいんですよね。

自分の中で、相手のイメージを持つなというのは無理な話です。
だからこそ、その時点で判断したくないということです。
基本的に大胆派を自負してる私ですが、ここは慎重派です。

とまぁ、大それたことを言っていますが、
ネット上の出逢いそのものを否定しているわけではないです。
ネット上だろうが、そうじゃなかろうが、一つの出逢いとしては、
自分は全然OKなのです。

記事文頭で書いた手段を選んでいる時点で自明ですよね。

また、ネット上での会話量が増えれば、PCの向こうの本人に
逢ってみたくなるのも、上の考えによるものだったりします。
自分の中のイメージと実際のイメージの誤差を早めに修正したい。
それも興味を持った相手だけですよ、もちろん。でも好奇心旺盛だし!

この点の考えは男女で大きく分かれるでしょうね。
女性の場合は当然身の危険あるわけですし。

ふぅ。やたらと長い文になってしまいすみません。
ですので、写真交換をした相手に対して今、恋愛感情は持っていないけれど、
逢ってゆっくり話してみたいなぁ、というのが今の素直な気持ちです。

『ネット上の恋愛』については、様々な意見があると想いますので、
俺は(私は)こうだー。(こうよー。)っていうのがあれば、
聞かせてくださいな~。

では。

仕事ができない人は、話も?
満月が綺麗ですねー。
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ


今日は、今読んでいる本について、興味深い内容だったので、
少しだけご紹介しようと思います。

 『仕事ができない人は話も長い』 著:宋 文洲


タイトルを見た瞬間、何か惹かれるものがありました。

もちろん、「全ての会話」=「話」という意味で捉えているわけではないですが、
少なくとも、仕事上の会話については、私は上記に対し肯定的ですね。
要領を得ない説明は、話す方も、聞く方も苦痛だと思う。

プライベートな話については、長い、短いに関わらず、
良い意味で、相手を飽きさせない会話ができる人が尊敬してますねー。

っと、いきなりの脱線はこれくらいにして・・・。


内容は、メルマガをまとめたり追記したりしてるので、基本短編です。
なので、10個くらいかな?読んだ中で印象に残って、記事にしようと思ったのは、
下記の2点です。

 ・「完璧」への代償
 ・なぜ「知己知彼」か


結構真面目な記事なので笑いなしで行きます!
とはいえ、そんな大した記事書くつもりもないです。(笑)


この続きを読む
Smile 4 U
こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

前回はえらい失態をかましました。
お見苦しい姿をおみせして、すみません。(はず)

あんな失態は繰り返さないぞと心に柔らかく誓ったところですが、
そんな今の執筆時間も、いい感じに・・・



この続きを読む
ミックスダブルスとは。

こんばんは、銀うさです。

今日のテニスの試合・・・
と言っても、会社対会社の交流戦みたいなもんですけど。

男子ダブルスも、ミックスも両方勝ちましたー。゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

男子ダブルスの方は、格上の相手なのは間違いないけれど、
向こうさん、テニスが久々だったようですね。

マッチポイント取って、私が2回連続ダブルフォルトしたとき、
「俺よえー。w」 って嘆きました、ハイ。(笑)

その後サービス→ボレー→スマッシュで締めることができたさ!


ミックスの方は、4ゲーム先取だったのだけれど、
試合開始直後に、相方の女性に対して

 「俺、ミックスのやり方、あんま知らないんですよー。
  どうやったらいいです?」

って聞いたら、

 

 

この続きを読む
支那の由来。

3時からこんばんは、いや、おはようございます。銀うさです。(はず)ノ
投稿時間が朝だったら、途中でネオチしたものだと解釈ください。(爆)

そんなんいややぁぁぁぁ(わーん)

なーに、何事も完結に書けばいいのさ。

Simple is Bast!!


さすがにコレを素で間違えるほどの勇気は私にはないわけですが・・・。(はず)

眠気ゆえのハイテンション&何いってるかわからない点、すみません。_| ̄|○



さてさてさてさて!



ラーメン好きなのですよって話は、過去したような気がしないでもないです。

美味しいところに連れて行ってもらったのでご紹介~♪


「もちもちの木」という店です。

新宿西口から、大久保の方に歩いて行ったところに、ひっそりとあるのですが。
ココ、かなり注意しないと、通り過ぎてしまいます。(はず)

店内の席は少ないので、すぐ一杯になっちゃうのですが・・・
味は美味しかったです!

魚介類のダシに醤油ベース。
なにより、メンマが旨い!
美味しかったー。


ところで、支那そばってご存知です?

友達から聞いた話なので信憑性は知らないのですが。
まぁ・・・その程度に聞いてください。

それとは別に、『しなちく』っていう言葉もご存知です?

『しな』とは、『支那』。
その『支那』の名前の由来は、「チャイナ」、だそうです。

そもそも、ラーメン自体は中国からのものなので、
それを日本で売る際に、日本では「麺」を「そば」と呼ぶことから、
「チャイナソバ」→「支那そば」という風になったそうです。

なので、「ラーメン」と「支那そば」は同じものをさすようですね。

「しなちく」については、「チャイナ」の「メンマ(竹の子)」なので、
「しなちく」というそうです。


ううーん、ほんまかいな。

明日はテニスの試合です!がんばりますよーって睡眠時間すくないがなー。

おやすみなさい。>┼○




あああー、一応興味ある人の為に、URLリンクはっときます。ぐるなびです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm

でわん。(*´ω`)ノ

