突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気になるNews。
 

こんばんは、銀うさです。(*'ω')ノ

Yahooのニュースを見ていると、なにやら興味深い話題が
ポコポコでていました。


てけとうに紹介しまふ。(*'ω')

あっと、タイトルはそのままハイパーリンクにしているので、
興味がでたら、クリックしてみてください。YahooNewsに飛びます。




ソフトバンクモバイル、今度は自社の変更手続き停止

またシステム止まったんですか・・・。(はず)

ユーザにとって大きなポイントとなっていた、新スーパーボーナスの
1年Verと1年半Verが今月10日に発表されるらしいんですが、
結構割高になりそうですね。

ここ見ると結構書いてあるのですが、穴だらけな感じですなぁ。(はず)
本当に安いのは? 「番号継続制」1週間 携帯会社どう選ぶ




万波医師関与の病気腎移植11件、国が個別調査へ

ドナーがいないからって、病気を患っている臓器を移植するのは、
どうかと想うのですが・・・。

しかも、摘出すべきところじゃないのに、摘出された可能性があるとか
別の問題もでてるみたいだし・・・。

最近医者の不祥事が多いというか、明らかにされまくってますね。




Windows Vistaは必ず1月30日に発売する

ついにVista発売ですねー。
正式な発表は11月30日のようですね。

Windows Vista β版と、Microsoft Office 2007は職場で見てみましたが、
なーんか、無駄にグラフィックが強化されて、使い勝手が悪くなったような、
そんな気がしました・・・。(はず)

特にOffice2007は・・・直感では扱えないような。

いずれにしても、最低SP1が出るまでは様子見ですね。



「考えるだけ」でスイッチ切り替え、日立が実験成功

考えるだけで、鉄道模型の電源スイッチの「オン」「オフ」の切り替えに成功したんですって。

すごいですねー。
この技術がもっともっと進歩すれば、
考えるだけでテレビがついたり、電気がついたり、お風呂が沸いたり・・・

便利だ。(*´ω`)


そして人間はどんどんダメになっていくんだろうな。(はず)



「人生に悔いはない」女子学生2人が飛び降り自殺

お前らは、ラオウか。
北斗の拳の見すぎだ。

なんてツッコみたいところなのですが、
齢19歳や20歳で人生に悔いがないほど、満足・・・ということではないのでしょうね。
どちらかというと人生に愛想が尽きたとか、そういうものなのではないかと想う。

この子達も、ネットとか結構やったのかなぁ。
鬱・・・になったのかなぁと考えたりしました。

ちなみに、IT業界が鬱になりやすいのは、PCを長時間みている、
それだけで原因になっている場合もあるみたいです。

モニターを長時間見ていると、

 ・肩がこる
 ・目が疲れる

といった目に見えやすい症状から、

 ・イライラ、不安感をまねいたり
 ・抑うつ状態になったり

するようです。

VDT(Visual Display Terminal)症候群というそうです。
または別名、テクノストレス眼症とも呼ばれているようです。


パンヤも大会を連続でやると、それだけで疲れる元となるので、
適度に休憩を入れることは大切ですよね。



ってな感じで、また明日。(*´ω`)ノシ .oO(多分。)

コメント
この記事へのコメント

いつからITモバイルみたいなブログになったんだ(爆

しかしソフトバンクも大変ですねぇ・・・
でもこれもyahooBBの時と別にかわってないので
いくらバッシングをうけても孫さんは生き抜くでしょう(笑
でもちょっとユーザーや社員は大変ですな(あせ)

そして最後にツッコミ。

>パンヤも大会を連続でやると、それだけで疲れる元となるので、
>適度に休憩を入れることは大切ですよね。

アナタのそのままネオチで、休憩と呼びませんからー(にゃ)    ~(ぎょ)~
2006/11/06(月) 23:20:36 | URL | だいっ #-[ 編集]
>だいっさん
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫だいっさん

 ITモバイル見てきました。(爆)
 
 私んとこのBlogは一つの型に拘らず、
 何でもチャレンジしたいと思っている場ですんでー。
 浮気性とか飽きっぽいともいいますけど。
 
 
 (いかり)ウッサイ!
 
 
 孫さんのすごさは過去に実証済みなのですね。(はず)
 そういえば、そうそう、社員はとても大変でしょうねぇ…。
 好き勝手にシステム変えられたり、変えられたことの通知もなし。
 システムが止まればクレーム対応。
 
 嫌過ぎる…。(はず)
 
 
 ネオチも2時間で起きれば、立派な休憩なのですよ!(いかり)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2006/11/07(火) 21:56:53 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
コメントをプレビューしない。
Preview:
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※絵文字クリック復活♪ヽ○_ノ
Pangya Picture
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

WinowsVistaの予約が始まりました来年1月30日には発売するなんてニュースが出てましたね。相変わらずグレードが沢山あります。一覧にしますので、お使いの内容に合わせお選びください。Windows Vistaラインナッ
2006/11/07(火) 04:59:32 | 萬屋Noby

