突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都で出逢う。
あけましておめでとうございます。
銀うさです。

2006年は自分の中で、内部的な、ありていに言えば、
心の中の変化が大きかった年だったのかなと想います。
ものの考え方、ですかね。
それを成長だと捕らえたいところです。


さてさて、2007年となりました。
目標・・・うーむ。(*'ω')
誰かにとって、頼られる存在になりたいですね~。
仕事でもプライベートでも。
そのために何をしなきゃいけないかはイメージついてるので、
がんばりまーすって感じです。


お約束の挨拶が終わったところで、話は年末年始に移ります。(ぐらさん)

年末年始は、大阪に寄ったり、山口県は実家でくつろいだり、そして帰りに・・・


だいっさんと、○○○さんと遊びました。εーεー ヽ(ひょえ)ノ

※○○○さんはプライバシー保護のため伏せておりまーす。


そのお話を少しだけ。(ん)


<その前に>
この記事は、だいっさんところの記事でも書いてあります。
被るところは適当に省きますので、先にだいっさんところを
読んでもらえると、話が分かりやすいと想います。(ひょえ)


(ん)っ『だいっ 今日はなにした?? 2007年01月05日記事


ではどーぞ。











<続き>




「だいっさんところを帰省帰りに寄ります~。」という話は、
年末に出していたんです。

でもその時、日程調整しようと4日になったとき、
なんと帰りの新幹線の指定席が取れないじゃないですか(ぎょ)!
4日といえば、帰省ラッシュの最終日ですからね。


なので・・・私はだいっさんにこう告げました。

「当日の気分で、行く時間決めます(ひょえ))」



あはははは。(わら)

計画性がないのがバレバレでした。_| ̄|○


それとは別に○○○さんとは、ドッキリ企画として、
だいっさんをびっくりさせようってことで、
当日だいっさんと逢う直前に、急遽作戦会議。(ぐらさん)

その時が初対面だったのですが、とても気さくな方だったので、
そりゃもうすんなりお友達です。(むふ)


作戦を紹介しましょう。(ぐらさん)

 1.○○○さんは少し離れて待機。
 2.銀うさ、だいっさんと合流。
 3.○○○紹介。
 4.誰でしょう(ひょえ)?




・・・完璧だー。(わーん)

実はこの「誰でしょう?」という話題は、思いのほか長く続き、
(だいっさんが当ててくれないからですよ!(いかり)σ)
結果的に話題が途切れず、うまくいったんじゃないかなって想います。

あはははは。(わら)結果オーライ。


あ、そうそう、私とだいっさんの初対面の時の話ですが、
声は皆さんご存知の方も多いんじゃないかと想います。

その声でどんな人やろって想像してたわけですが、
想像以上に見た目若かった(ぎょ)!


あ、失礼でしたか(はず)?


ほ、褒めてるんですよー!

その良く聞く声と顔が一致した瞬間、吹き出したのは内緒です。(わら)


お茶しながら色々話していると、やっぱ雰囲気作りが上手いんでしょうね~。
こちらも不思議とオープンに喋れました。


その後はボーリングに行きましたが、それはだいっさんところを見てください。(はず)

ちょ、ボーリングやってたなんて話聞いてないぞー!(ぎょ)
そりゃもう圧倒的でした。(あせ)

アベレージ165も出すとは。_| ̄|○σ


新年早々気持ちよく踏まれたので、次回はコチラが踏む番だと固く心に誓う、
銀うさ&○○○さんでした。(いかり)


ここまでは、もうボーリングとお話に夢中で、Photoなんて一枚も撮ってないんですわ。



そして移動したところは、京都は老舗のお店・・・。

すき焼きを3人前注文し、
出てきたお肉がすごおおおおおい(わーん)





どーーーーん!





( ω) ゜゜



ほぁぁああ・・・・・。(はず)

そりゃもう、見たこともないお肉でした。(かなし)
大きさも私の手のひらくらいあるんです。

んで1人3枚しかないんです。(笑)

これは大事に食べなければ・・・。(*´ρ`)


なんかね、これは京都ならではの「すき焼きの食べ方」のなのかわからないけれど、
最初に、砂糖と醤油で、肉を焼くんです。

そんで、その肉をまず食べるんです。(すき)アーン


その後で、同じように肉を焼いて、野菜を入れるっていう流れでした。

私の知っているすき焼きは、最初だし汁を作って、最後に肉を入れる感じ。
うーん、食べ方に土地柄があるのは楽しい。

たまねぎも、私んところは白菜ですもんねー。


どーん!!


いやぁ~、美味しかった。(かなし)



そう、美味しかったといえば、もう一つ!(ひょえ)


実際に目の前で作ってくれた、中居さんです。(笑)


鍋がそんなに大きくないから、回数を分けて野菜やお肉を焼かないといけないんだけど、
合計3回中身を入れ替えると全部なくなるようになってるみたいなんです。

2回目を中居さんが作ってくれているときに、

 「最後はご自分で作ってくださいね。」

と笑顔で去っていきました。




さぁ困った!


なんせ、醤油と砂糖という少ない調味料で、最後は自分達で味付けしなければなりません!

だいっさんも「せっかく肉が美味しいのに、味付けで台無しにしたらどうしよう。」

なんて言ってました。

私は、それならそれでネタになるからいいやなんて軽く想っていました。



もぐもぐと食べる3人。

すると、さっきの中居さんが戻ってきて、
せっせと3回目を作ってくれるじゃないですか!(びっくり)

だいっさん「ありがとうございます。味付けどうしようかと想ってました。」


中居さん「私も不安でございました。」



;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ


どうやら、うすうすバレていたらしい。(爆)


野菜を入れる中居さんを見守る3人。

この辺ちょっと記憶曖昧なんだけど、私だったかなぁ・・・
「肉を焼くスペースがないですねー。」

って問いかけたら、中居さんが、


今、肉を焼くと危険でございます。」



;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ



何が危険なのかはわからない!(笑)
爆発でもするのか・・・。


するとまた、中居さん。


「野菜を少し食べていただければ、安全でございます。」


あー、肉が入らないって意味なのね。(笑)









わかるか!(ノ`△´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.



笑い転げる3人をみて、立ち去り際に中居さん。



リップサービスも仕事のうちでございます。



言わんでええがなーーー!(笑)



いやー、色んな意味で美味しかった・・・。
ボーリングに引き続き、ここでもだいっさんがオトコマエっぷりを。(かなし)

 カコイイダイッサン(わーん)
 アリガトダイッサン(わーん)

東京に来たときは、私がおもてなししますからね!(いかり)



その後は、だいっさん家に突撃ヽ○_ノ =3=33

生ダイゴローを見せていただきました。(すき)
これをつかってだいっさんは、芸をしてるのね・・・。
と想像すると、軽くフキマシタ。



「(ぎょ)「  :・'.::・===  三@「(わーん)」



ゆっくりお話もできましたし、すっごい楽しかったです。(すき)


銀うさ「明日何時に起きるんですか~?」

だいっ「6時半」

銀うさ「(ぎょ)!」


翌日は、ちゃんと起きれました。危なかったけど。(あせ)
すっごい快晴だったから、すぐ帰るのは勿体無い!と想って、
清水寺に行きました!

その話はまた今度ということで・・・。(むふ)



と、いうわけで、今後ともよろしくお願いしまーす。(*´ω`)ノシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

京都いいですよねー(ん)
僕も行きたかったわぁ(ひょえ)

ってか仲居さんカコイイ(わーん)
オモシレエ(わーん)σ
砂糖と醤油で肉やくのって普通じゃなかったのか・・・w
2007/01/06(土) 15:48:42 | URL | ロウ #-[ 編集]
京都のすき焼きの食べ方は変わって居るんですね(びっくり)
私は関東なので銀うささんとよく似ています(にや)
割り下が大切ですよね(うぃんく)
そして仲居さんのセンスはナイスです(すき)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
この記事読んで何度もフキましたよ(わら)
さすが大阪に近いだけあるのでしょうか(ひょえ)?
「危険でございます」と言うのが何とも味があって
いいでございます(ぐっど)(にこ)
2007/01/06(土) 16:54:41 | URL | みかぽ #JalddpaA[ 編集]
おむかれさまでした~(すき)~
いやいや、(にんじん)さんの無計画性には驚かされました(爆
こっちは思いっきり計画考えていたから急遽変更(笑
やってくれるわ~と思いましたよ(にゃ)

でもホントみんな簡単にとけ込める面々で良かった!
さすが会おうとする面々だけある(笑
○○○さんクイズは個人的にかなり頑張ったんやけどなぁ・・・・
全然でなかった >┼○ バタッ

そしてあの仲居さん ∵ゞ(≧ε≦o)
最高やったねぇマジで(爆 三人が大笑いするもんだから
周りを気にしてましたもんねぇ(笑
でも本人が笑わせて居た訳だし(ひょえ)

オトコマエっぷりは元々そうするつもりだったけど
一人増えたのは計算外(爆
いやぁ持ち合わせがあってよかったわぁ(汗

本当に楽しい時間だった!
この企画は大成功だ(ぐっど)(わーん)
2007/01/06(土) 21:42:40 | URL | だいっ #SJMMuUIM[ 編集]
普段はおっさんおっさんとネタにしてるけど、

声で考えると若そうな感じするなぁ、ってのは本音として持ってたりする・・・

けどネタにしないわけにはいかないもんね(ひょえ)

何はともあれ強行スケジュール?お疲れ!
東京ではレッスンよろしく!!

(にゃ)
2007/01/07(日) 06:16:19 | URL | 2N #-[ 編集]
いいないいないってみたいなぁ(わーん)
仲居さんすごいいいセンスしてますね(すき)
>「危険でございます」
ちょw吹いた_│ ̄│○ノ
私も不安でございましたってすばらしいがなー(わーん)σ

今度兎さんが京都いくとき俺も行こうかしら(ひょえ);;

以上大阪生まれ大阪育ちで京都行ったことないrvdでした(かなし)ノ
すきやきの作り方なんて知りません(むふ)
全部親がやってくれる
三@(わーん)ノノ
2007/01/07(日) 06:20:35 | URL | rvd #ncOP.5cg[ 編集]
>ロウ、みかぽさん、だいっさん、2N、rvdさん
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫ロウさん

 ロウさんも確か関西じゃなかったっけ?
 京都・・・そこは、だいっさんが住む街・・・。
 
 危険でございます。(わーん)
 
 えー、砂糖と醤油で肉焼くのは、関西じゃ当たり前なのか!
 ↓にみかぽさんが書いてるように、こっちは割り下メインなのですよ。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫みかぽさん

 みかぽさんも京都のすき焼きの食べ方はご存知ないんですね~。
 ぜひぜひ一度ご賞味いただきたいっ!ほんと美味しかった。(すき)
 
 そうそう、関東も、そうですし、山口は実家でも割り下ベースでの
 すき焼きでしたね~。それがすき焼きだと想ってた。甘かった。
 
 仲居さんのあのなんともいえないイントネーションは、
 残念ながら文字では全て表すことはできないけれど、
 京都に行ったときは是非本場の仲居さんを見つけてください。(ひょえ)
 
 あー、また行きたくなってきた・・・。(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫だいっさん

 お疲れ様でした。(すき)
 一つ言い訳をさせてもらえれば、指定席取れなかったことですよ!(わーん)
 どっちにしろ、無計画には違いないけれども。(はず)
 だいっさんが綿密な計画を立ててくれているイメージが、
 全くございませんでした。(ひょえ))
 
 そうだね、結果的にみんな楽めたっていうことが、
 やっぱり一番嬉しいですね~。(*´ω`)
 
 仲居さん、絶対あれ狙ってたわけじゃなくて、天然だよねぇ・・・。(笑)
 もーあの時は、完全にツボ入ってて、悶えてました。_| ̄|○
 店の名前は完全にマークしましたので、是非また行きたい(*´ρ`)
 
 そうですよね、金銭的なところが一番考え甘かったなって想いました。
 何食わぬ顔で出してくれただいっさんを尊敬しました。
 さすが年の功(わーん)
 その分東京にきてくれたら、おもてなししますからね~。(ひょえ)
 
 (ひょえ)なか卯で。
 
 (わーん)だーいせーいこー。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫2Nさん

 ツッコまざるを得ないという関西のツッコミ魂ってやつでしょうか(はず)
 確かにツッコまないといけないですね!(いかり)
 
 かなりドタバタスケジュールだったけど、本当に楽しかったよ~。
 また決行したいところ。(すき)
 
 東京ではレッスンよろしく・・・って、東京来るの(びっくり)?


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫rvdさん

 仲居さんのセンスは本当に台風のようにすさまじかったですよ・・・。
 ちなみに「私」と書いて、「ワタクシ」と喋っておられました。(ひょえ)
 
 rvdさんも関西なんだっけ?って最後に書いてあった。(はず)
 でも関西弁全然でないねぇ、rvdさん。(*'ω')
 
 部長と逢うためには、もっとガンガン絡んでいかないとだめですよ。(ぐらさん)
 逢うってことは、お互いが逢ってみたいって想って初めて成立するものなので。
 
 すき焼きの作り方は知っていて損はないと想うぞ!(いかり)σ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2007/01/07(日) 18:53:42 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
毎年9月中旬に行くってば・・・(あせ)
どうやってテニスしようって思ってたのよ(にゃ)
2007/01/08(月) 02:40:39 | URL | 2N #-[ 編集]
>2N
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫2Nさん

 毎年9月中旬に?
 そんなものは初耳ですよっ!(笑)
 
 どうやって・・・。
 どうやってでしょう。(笑)
 全然気にしてなかったわぁ。
 
 んじゃ9月までに上手くなっておきなさい。(ぐらさん)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2007/01/09(火) 00:28:50 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
いやたぶんこれは言った事あると思う・・・
ゲームショウ遠征で確実に行く

少しはまともになっておくよ(にゃ)
2007/01/09(火) 04:49:59 | URL | 2N #-[ 編集]
>2N
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫2Nさん

 全く記憶にないな・・・。
 というわけで、9月を楽しみにしてますわ。(ん)
 
 1,2ヵ月後には忘れてるんだろうな、俺・・・。(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2007/01/13(土) 02:32:39 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
コメントをプレビューしない。
Preview:
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※絵文字クリック復活♪ヽ○_ノ
Pangya Picture
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

