突然の快晴に心躍るような、そんなブログにしたい。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あり方。
お久しぶりです。銀うさです。

暖かくなったり、寒くなったり、どっちつかずの日々が続いていますが、
皆さん体調はいかがでしょうか?

私はといえば、残念ながら元気です。(いかり)

食生活に気を遣っているからかもしれませんし、
毎日ちゃんと半身浴してるからかもしれません。
(結構いいらしいですよ~。(むふ)実績あり、です。自分の中で。)


さて、今日は2つのことについて、お話しようと思います。

 ■パンヤについて
 ■当Blogについて


結構真面目で且つ、落ち着いて書いているので、
退屈な文章と言えるでしょう。

退屈したら、だいっさんのBlogに行って、癒されてください。(笑)
リンクから飛べますので。

それではどうぞ~。






<続き>






■パンヤについて


 ご存知の方も多いでしょうけれども、去年秋辺りからほとんど
 パンヤしてません。
 
 「飽き」・・・が一番大きいのですが、それよりも「仕事が忙しくなった」、
 というのも大きな要因でしょうか。
 ハンゲの方で麻雀とかビリヤードとかで遊んでたりもするんですが・・・
 それはいいか。
 
 今の時期、仕事の中で、自分の仕事に対する責任感をかなり強く感じています。
 仕事でミスするっていうことの影響度が、ここ数ヶ月で大きく変わりました。
 
 カッコイイ言い方をすれば、サラリーマンではなく、ビジネスマンに
 変化しようとしてるのかもしれません。
 
 家に着くのが23時だったりすることも多く、風呂に入っていると、
 1時間前後くらいしか自由な時間がありません。
 
 その時間を例えばパンヤで大会1回して、満足するかといえば、
 多分自分の中では「NO」なのでしょうね。
 
 悔しいからもう一回やる。なんてことになりがちです。
 対戦をしたとしても同じことが言えます。
 
 でも、ギターの1時間は結構満足感があるんです。
 手がすぐだるくなりますしね・・・。
 
 「限られた自由な時間に対する優先順位の移り変わり」ですね。
 そして、パンヤをしないことが、
 いつしか当たり前になったことに気づきました。
 
 悪循環といえば、そうなのかもしれませんが、まぁ事実です。
 
 
 そうした現状から、今後についても、
 気が変わらない限りは、なかなか自分からログインは
 しないんじゃないかなというのが、客観的な意見です。
 
 やれば楽しいだろうし、気が変わるなんてこともありそうな気はします。
 うん、あくまで今の心境だからね。深くは考えてないです。
 
 
 ただ・・・今後はもっと仕事が忙しくなることが予想されます。
 そういった精神的な不安や疲れを抱えた状態で誰かと遊んだとして、
 自分のせいで相手が楽しめないというのは、正直嫌です。
 
 それを理由や言い訳にするつもりはありませんが、
 もし上記のことが実際に起きた場合、本気であり方を考えると思います。
 
 結論としては、
 
 「まぁ、限られた時間、やりたいようにやろう。」
 
 って感じです。
 
 
 何一つまとまっていないなぁ・・・。




■当Blogについて


 このBlogは2005年6月に始めて、主にパンヤネタから始め、
 またパンヤとは関係ないネタが、今は主となっています。
 
 そして、前述したように、パンヤの頻度が下がった(なくなった?)今、
 パンヤネタとしてこのBlogを残すことはないでしょう。
 
 正直・・・Blogの存在意義について、悩んでいます。
 
 
 これまたご存知の人もいるかと思いますが、こことは別に、
 日記を書いています。それなりに更新もしています。
 
 ここではなく、そこにアップしている理由としては、
 「気楽にアップできる」ってことですね。
 
 比較した際、使用感というか、FC2の使い勝手の悪さというか、、、
 とにかく、さくっとアップしやすいという私のニーズに、
 よりマッチしているからなんだと思っています。
 
 ただ、こっちとそっち、両立はやっぱり無理な話でした。
 一時期はやっていたんですけどね、めんどくさくなった。(笑)
 
 
 それじゃ、「さっさとこっちを閉鎖すればいいじゃなーい。」
 って思う人もいるでしょう。当然です。
 そこに踏み切れないのは、ここでしかお話できない方がいるからです。
 
 ここまで放置しておいて、何を今更・・・って感じですが、
 少なくとも、人との繋がり、という面では私にとって意味があることです。
 
 
 話は戻りまして、、、
 
  ・このBlogを残すか?
  ・残すならどういう形で残すか?
  ・続けられるのか?
 
 なんてことを悩みながら、早数ヶ月。・・・結論出ず、みたいな。
 
 急ぐ必要はないにしても、中途半端は良くない。
 遅くとも、年度末までには結論を出したいところです。
 
 どのような結果になるのかはわかりませんが、
 「あ、銀うさってこういう奴なんだ。ふむふむ。」
 なんて、ありのままを受け入れてもらえれば幸いです。



今、ざっと思いつく精一杯はこんな感じです。

悩むなら悩んでることを素直に書こうと思って、
今回は筆をとりました。

すぐ気が変わるかもしれないし、なかなか変わらないかもしれない。
とりあえずは、更新したいと思えばする程度に気楽に考えます。

ただ、何かのせいにして更新したり、しなかったりする考え方だけは
しないように心がけます。

あくまで私の行動は、私の意志であって、
誰かの為ありきでも、何かの為ありきでもない。

きっとその考え方は大事だと思う。



+――――――――

  もっとこいで 高く高く
  変わりたい自分まであとどれくらい?
  運命が裏切っても
  あきらめない 自分の力で引き寄せるわ

   < 空中ブランコ / the sad sad planet>

              ――――――――+


長文になってすみません、最後まで読んでくれた方、ありがとう。

それでは。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

大事なのはどうあるかじゃなくて「どうありたいか」

かなぁというのが私の意見ですな(*´ω`)

忙しいってのはいい事ですよ

不景気ですからね(笑

っていうのは一般的ないけんかな?w

自分の時間をどうつかうかは自分次第、それをどう思うかも気持ち次第ですよ(*´ω`)

また、麻雀でもしましょう(ん)(O2jamは苦手なのでパスw
2007/02/12(月) 23:03:26 | URL | つるつるりん君 #-[ 編集]
うさがどのような決断をするのかはうさの自由だし、こちらから何かを言う必要もないでしょう。
とりあえず、うさがパンヤをあまりやらなくても、パンヤに以前のようにのめり込んでも、どちらであってもうさにとって有意義であればいいんじゃないかな?
もちろんパンヤを今でもやってるオレとしてはうさにINしては欲しいけど、そのへんは社会人と学生との自由時間の量の違いもあるし仕方ないことだよね。
またそのうち対戦できる機会を楽しみにしてますね。
2007/02/13(火) 00:37:27 | URL | らは #-[ 編集]
ま、一番はやりたいようにやるって事だよね

ぱんやが最優先じゃなくギターになってるならギターをやるのがいいと思うし
(俺もぱんやメインじゃないしなw)


で、ブログは残しておいて欲しいかなぁ

向こうの日記も読んでるけど、
こっちはこっちで違う感じの話があったりするからね

時間に余裕が出来るようになったら書けばいいと思う
2007/02/13(火) 02:24:40 | URL | 2N #-[ 編集]
自分にとって・・
 大切に思うことを優先してもいいんじゃないかなぁって思うよ。人それぞれゲームの楽しみ方って違うと思うし。
 ブログについても人それぞれ書き方や考え方も違うから自分のやりたい方向で頑張ればいいんじゃないのかなぁ・・・。ここはここで書けば読んでくれる人いるんだから、残しておいてもいいんじゃないのかなぁ・・。
2007/02/13(火) 10:07:46 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
こんにちは(ぺこ)
お忙しいようで、体調など崩さないよう気を付けて下さいね。

何事も終わりが来るものですが、急ぐ必要は無いし、中途半端でも良いんじゃないですか?
自分の勝手な解釈で申し訳ないんですが、不定期だからこその待つ楽しみもありますので(ひょえ)

前に1回コメントさせてもらい、それからは見るだけだったんですが
あもんぬさんの所でも同じような内容の記事が上がっていたので、思わずコメントしました(ぺこ)
2007/02/13(火) 10:46:05 | URL | 脂肪燃焼 #DdiHOXp.[ 編集]
ふむ・・・ふむふむっ!!
って結論を早速(笑

ちと考えすぎですよ~(わーん)(まて)

まあ真面目に取り組む好青年な(にんじん)さんなのでこの考え方は
よーく分かるんですけど、何事もどうにでもなる
その考え方な自分からみると肩が凝る(笑
そんな感じかなぁ??

Mixi一本にされると自分はみれなくなるので寂しいけど両立は難しい。
少なくとも自分にはムリ。
そしてパンやに対する考え方は~
所詮ゲーム。遊びたい時にだけやれば良い(うぃんく)

とりあえずこんな事で深く考えてないで彼女をどうするか
それだけ深く考えて大事な仕事もほったらかしになるくらい馬鹿になれっ(爆
2007/02/13(火) 22:39:08 | URL | だいっ #-[ 編集]
>みなさま。
コメントありがとうございます。
既に何度も読ませていただきました。
暖かい言葉をもらえて嬉しいです。

レス、もう少し待ってくださいね。
今家に着いたのですが、今からまだ一仕事あるので、
多分気力なさそうです。
ボロボロ~。

明日気力あれば明日レスします。
それも厳しそうだったら、明後日には必ずレスしますからね!(にゃ)
2007/02/14(水) 01:08:42 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
>ちゅるり、らは、2N、ともちゃん、脂肪燃焼さん、だいっさん
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫ちゅるりさん

 そうだよねぇ。何やるにしてもなんか、
 自分の意思っていうのをきちんと持っていないと、
 何やっても不完全燃焼になりそうだ。
 
 一般的な意見というよりは、ちゅるりの生の意見を聞きたいところね。(笑)
 
 世の中平等じゃないけれども、
 そんな世の中の中で唯一平等なのが時間の流れ方、なのかもしれないね~。
 それをどう使うから・・・自分次第やね、確かに。
 
 ふふふ、今日は麻雀勝てたぞ。(笑)
 次回も負けねー。(にゃ)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫らはさん

 昨日ね、天の記念大会(?)に行く為に、1ヶ月ぶりに
 パンヤにログインしたんだけど、
 最初の方こそトマがでなくてストレスたまっていたけど、
 後半は出るようになって、チップもあって、
 スコアは全然だったけど、楽しかったよ~。
 思ったより飽きてはいないのかな~って思った。
 っていうわけで、またのんびり遊びましょ~。(ん)
 
 そだねぇ、社会人と学生の自由な時間の差。
 この影響はとてつもないと思っているよ。
 
 だから、もうこの年になったら学生の子とは付き合えないねぇ。
 どうしても時間の差が、距離につながってしまいそうだから。
 
 とはいえ、そんなのを跳ね返すくらいのめりこめる子と
 出逢えることがあれば、それは素敵なことなんだろうな。(すき)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫2Nさん

 そだね~、限られた自分の時間。
 どれだけ楽しめるように過ごせるかを決めるのは結局自分なのだから、
 一番楽しめるように選択したいよね。
 
 こっちのブログはパンヤの絵文字を使えるっていうことが
 一番大きくて、後はなんか長文かかなきゃいけない気がしちゃうんだよねぇ
 なんでだろ。
 
 どっち着かずにならないように・・・結論はだすよ~。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫ともちゃん

 ん、俺の場合は、せっかく読んでくれる人がいるのだから、
 楽しんでもらいたいっていうのが大前提として、
 その中で自分の気持ちをうまく表現できる場としてここが適切なら、
 きっと残すし、そうでないならまた違う結果もありうると思う。
 
 ただ、読み手を傷つけたり、嫌な思いにだけはさせないようにしたいよね。
 あくまで俺の個人的な価値観なんだろうけれど。
 それに気づかず傷つけてしまうこともあるかもしれないけれど、
 気づいたら修正はしたいし、指摘してもらえるような雰囲気を作りたい。
 
 我が侭だねー。(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫脂肪燃焼さん

 体調崩さないように・・・そだねぇ。
 半身浴してるから平気さっ!やたらめったら眠いけど・・・。(笑)
 
 なるほど、不定期だからこそ待つ楽しみかぁ・・・
 そういう解釈もあるのね・・・新鮮だ。
 確かに、こんなに久々に記事を書いたのに、早速レスをもらえて、
 それはとても嬉しかったよ~。
 
 そそ、この記事書いた後にあもんところ見に行ったら、
 同じような話題が書いてあってびっくりしたよ~。(笑)
 あっちも4月になっても残ってくれればいいけど・・・。
 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫だいっさん

 考えすぎって仕事でよく言われるよ~。(かなし)
 
 なんでも白黒つけたいとか、きっちりラインを引きたいとか、
 過度になっちゃうと、客観的に見ると鬱陶しいものかもしれないね。
 それは俺の悪い癖だねぇ・・・。
 
 だいっさんと話してると、自分の知らない自分を発見できたり、
 新鮮な考え方をもらえたりして、本当に勉強になります。
 たまに、このおっさんアホや~って思うこともあるけど、
 それを差っぴいても、全然プラスですわ。(笑)
 
 同じ馬鹿なら踊らにゃ損損~♪ってやつですか?(ひょえ)
 って、大事な仕事もほったらかしになるくらいのめりこみそうなのは、
 だいっさんの方じゃないのか!(ぎょ)σ
 
 あんね、最近客先の受付嬢が気になるんですわ。(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2007/02/16(金) 02:37:39 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
てっきり彼女できて時間なくなったと思ってた(わら)

マイペースでがんばりましょー。

(にゃ)(げー)彡(にんじん)スッポン
2007/02/16(金) 09:32:43 | URL | るん #pxKePtJU[ 編集]
(にんじん)さんと自分は似ても似つかぬ性格だからねぇ(笑
(にんじん)さんの様な性格の人が職場で一人該当して(爆
同じように考えすぎて結局良い方向に行かないと言う・・・

でも(にんじん)さんに後先考えずに行動せいっ!
と言っても、それは自分に「良く考えて行動せいっ!」
と言ってる様なものなのでムリなのは分かります(爆

でも言える事は、考えすぎる人は行動までたどり着くのに時間がかかる!
なのでその辺りがマイナスかなぁ~と。

そしてその受付嬢(すき)ノ
何か洒落の効いたメモでも渡してやりなさい(爆
後の事考えずにね(ひょえ)

自分は出張先のビジネスホテルの受付嬢に渡した事あるわ(爆
いやぁ返事無かったけどこうして今は笑える思い出だぁあああ(≧∇≦)ブハハハ!
2007/02/16(金) 22:12:19 | URL | だいっ #-[ 編集]
夢のようなお時間にコメント。

こんな時間にちょっと目が覚めて、PCつけっぱだったのでなんとなく・・・。

うささんの事だからきっと色々真剣に悩んでかかれた事だと思います。
(天が勝手にそう思ってます。
そんな記事を眠い頭で流し読みした事をお許し下さい。

Blogの存在意義ですが・・・天も一時期悩んだ事があります。
大体一年半前かな?受験の為、塾に通うようになりパンヤの時間があまり取れなく成った時です。
パンヤをする時間が全然取れない→パンヤでのネタが無くなり記事が書けない→更新しないBlogの存在価値は?
みたいな所ですね。

そんな時に天がブログを始める時に色々教えてくれた人にこう言われました。
「リアル大事にね。」
「天ちゃんの書いた記事を見たい」
2行目は相当大雑把にまとめてますが。

リアルの時間を削ってまでやる必要はまったく無い。
自分のしたい時に好きなようにすればいい。
ってな感じなことを言われました。

これがうささんの考えに当てはまるかは分かりませんが・・・。
「したい時」ってのはmixiで済むんじゃうかな?

話が変わって?飛んで?
天としては・・・
「リアルでの事、お仕事や趣味?をするにしてもお体に気をつけて」と言いたいです。体壊したらどうしようも無いしね。
場合によってはメッセ、ブログやmixiだって出来なくなっちゃうんだから。

上に同じく天の意見ですが。
このブログは残して欲しいです。
たまに過去記事見て笑わせて貰ってるのでw

とは言え、無責任な言い方になるかもしれませんが
「決めるのはうささんです」
うささんが悩んだ末に出した答えであれば、それが残念な答えでも皆受け入れてくれると思います。

少なくても天はそう思ってます。
楽しい記事には面白いコメントを。
真面目な記事には真面目なコメントを。
くれてる人たちばかりみたいですから。

いつ出来るか分かりませんが
「ちょっと暇かなー。」なんて思う時間が出来たときは是非遊びましょーヽ( ̄∇ ̄)ノ

眠さ+口下手ゆえ相変わらず長くまとまりの無いコメントですが・・・。w

流石にこんな時間から起きてられるほど元気?じゃないので・・・2度寝ますo(__*)Zzz
2007/02/17(土) 04:31:47 | URL | 天月☆ミ #-[ 編集]
>るんさん、だいっさん、天
ノロウィルス2日目、銀うさです。(はず)ノ
あんなもん、抵抗力の弱い高齢の方や、若年齢だけや~って
思ってたら、まさか自分がかかるとはね・・・。(かなし)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫るんさん

 今は彼女作る暇ねーよー。(笑)
 仕事がが・・・。(わーん)
 
 あぁ、せっかく食べた人参がっ!(わーん)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫だいっさん

 なんかですねぇ・・・自分の性格が良くわからないときがあって、
 たぶんだいっさんから見ると、私は結構細かい性格で、
 考えすぎるような性格に見えているんじゃないかと思います。
 
 でも、びっくりするくらい大雑把だったり、相手の細かいところを
 みると、そんなんどっちでもええやんか・・・。みたいに思ったり、
 どっちつかずっていうのが正直なところなんですわ。(はず)
 
 基本思いつきで行動します。(わら)
 
 やっぱりメモ攻撃ですかね!
 でも別の職場で可愛い子見つけて(*ノノ)
 
 後先考えずって・・・。(はず)
 
 って;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ) ブッ
 出張先のビジホの受付嬢・・・
 なんて書いたんだろう。(ひょえ)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫天

 夢のような時間にレス。(天は寝てそうな時間という意味で。笑)
 
 たまたま、思いついたので真剣に考えてみました。
 ゆえに「実は適当」というのが真意だったりするわけですが・・・。(はず)
 
 Blogの存在意義については、誰しもが一度は悩むことなのかも
 しれないねぇ・・・。
 
 残しておいてほしいって言ってくれるのは、正直嬉しいもんです。
 んでしたい時に更新っていうのも、納得してるつもり。
 それでも、更新頻度が多い方が、読む側にとっては楽しいもので、
 逆に言うとそれがなくなれば、足は遠のくよね。
 
 アクセス数なんて気にしてはないけれど、逆に読み手の立場で
 ものを考えた時は上の考えに行き着くと。
 
 結局そこなんだよね~。
 
 暖かい言葉ありがとです。
 体壊さないようにと言ってくれたそばから、ノロウィルスに感染した
 今の状況ですが・・・(笑)
 
 いずれにしても、まだ1ヶ月間ゆっくり考えてみます。
 悩まなきゃ、前に進めん!(いかり)
 
 また遊ぼうぜぃ!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2007/02/21(水) 15:46:12 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
この記事を書かれて、すぐくらいに読んでコメントはあえて控えていました。

ただコメント返しとか記事を読んで書いた方がよいかと思い・・・。

うささん、自分の性格って言うのは他人が決めることです。
でもね・・・
性格を言われて気がついて変えるのは自分です。

私はあえて辛口で言いましょう。
うささんは真面目でイイと思いますが、それだけです。
何事も白黒つけないと、何事もけじめをつけないと・・・。

実際の世の中そーでしょうか?

白黒じゃなく灰色で物事進んでいること多いと思います。
それはいけないこともありますが、灰色がいい時もあります。

灰色をもてない人=自分に余裕がない人

もしくは、現実離れした正義感を持っている人。
私はそう感じます。
確かに若いと何事も白黒つけたがります。
でも視野が狭いから付けられるだけのこと。
白黒なんてつけない方がいいことの方が世の中には意外と多いのです。
一歩上から見れば、白黒なんて関係ない。
(もちろんつれなければならないことは絶対にありますが)

このブログを残すか残さないか・・・
白黒つけるか付けないか・・・
私から見れば、うささんの知名度的に皆さんの意見で決めるべきかと・・・(大げさに言いますが)

ただパンヤをまったくやらないのら、うささんが独自で閉鎖して、二度とパンヤもやらない。
それならそれでイイと思います。
「ブログは日記」的に書いていらっしゃるのならパンヤをヤリながらも閉鎖もいいでしょう。
でも、ともちゃんへのレスのような考えでしたらパンヤをやりながら閉鎖もどうかと・・・。

更新なんて気にしないでいいじゃないですか。
書きたいときに書けばいいと思います。
気が乗らないなら一生書かなくても、このブログは残して欲しいと思う私です。

そして性格。
これは女から見たら大切です。
真面目な人がいいのは誰でも同じ。
ただ、それだけだと魅力がないという矛盾した生き物なのが女です。
(全員とはいいませんが・・・)
真面目なのにどこかで弾けていて私の手がないと・・・
と思う人ほど魅力的だと私は思います。
例えば、仕事でも家庭でも完璧だと女はつまらないヽ(`Д´)ノ
仕事は出来ないけど家庭的とか・・・
仕事はバリバリして恐いくらいだけど、家庭では赤ちゃんみたいだとか。
そんなうささんだと、きっと受付嬢も(すき)なのかも。

とりとめもない文になってしまったけど色々なことに頑張って欲しいと願う私でした(うぃんく)
2007/02/26(月) 23:00:59 | URL | みかぽ #JalddpaA[ 編集]
>みかぽさん(大分長いレスになりました。時間のあるときにみてください)
コメントありがとうございます。(ぺこ)

インライン形式で要所にレスしますね。
「>銀うさ」って書いてあるところがそれに当たります。


この記事を書かれて、すぐくらいに読んでコメントはあえて控えていました。

ただコメント返しとか記事を読んで書いた方がよいかと思い・・・。

うささん、自分の性格って言うのは他人が決めることです。
でもね・・・
性格を言われて気がついて変えるのは自分です。

>銀うさ
  うーん、言いたいことがいまいち読解できませんでしたが・・・。
  他人の言うことをもっと尊重しなよってことかな?

  確かに自分がどう思ってようが、この人はこういう人って判断するのは、
  あくまで他人ですよね。個人の自由の範疇ですね。

  性格は言われて変わるというよりは、あらゆる環境に要因が潜んでると
  解釈してますね。ゆえに同じ性格でいることはありえないと。


私はあえて辛口で言いましょう。

>銀うさ
  待ってました!こういう率直な意見はありがたいです。


うささんは真面目でイイと思いますが、それだけです。

>銀うさ
  私は真面目なだけの人間ですか。(あせ)
  
  私も思ったことは素直に書きましょう。50vs50に。
  ここの部分は正直、反感を覚えました。

  みかぽさんとはサシで話したことはなかったはずなのに、
  そこまで言い切る根拠は何だろうな?って思いました。


何事も白黒つけないと、何事もけじめをつけないと・・・。

実際の世の中そーでしょうか?

白黒じゃなく灰色で物事進んでいること多いと思います。
それはいけないこともありますが、灰色がいい時もあります。

灰色をもてない人=自分に余裕がない人

>銀うさ
  なんか無茶苦茶言われてるなぁ・・・。

  これも話の流れから一般的な話を言っているのではなく、
  私の性格のことに限定して、お話してもらってるんですよね?
 
  ここは、2つ目のだいっさんのコメントへのレス。天へのコメントレスを
  見てもらえるとわかりますが、何でもかんでも白黒つけたがりだと
  思われてるのであれば、誤解です。

  でも、少なくともみかぽさんは私に対してそう感じている、
  ということですよね。真摯に受け止めるべきなのでしょうね・・・。

  しかし、ここまで読んで強く感じていますが、、、極論ですよね(はず)?
  自分の意見を伝える時に、極論はなるべく避けた方がよいかと思います。
  想像し難い考えは、伝わりにくいですから・・・。


もしくは、現実離れした正義感を持っている人。
私はそう感じます。
確かに若いと何事も白黒つけたがります。
でも視野が狭いから付けられるだけのこと。
白黒なんてつけない方がいいことの方が世の中には意外と多いのです。
一歩上から見れば、白黒なんて関係ない。
(もちろんつれなければならないことは絶対にありますが)

>銀うさ
  現実離れした正義感って、どういったものですか?

  白黒つけない方が良いことが意外と多いかどうかはわかりませんが・・・。
  そういうものは必ず存在しますよね。
  もちろん、おっしゃるように、白黒つけなきゃいけないことだってあるでしょう。
  ケースバイケースだと認識しています。

  ココで言いたいことは、何でも白黒つけたがるということは視野が狭いことだよ。
  白黒つける必要がないことだってたくさんあるんだよってことかな。
  
  その通りだと思います。


このブログを残すか残さないか・・・
白黒つけるか付けないか・・・
私から見れば、うささんの知名度的に皆さんの意見で決めるべきかと・・・(大げさに言いますが)

 >銀うさ
  Blogを残すか残さないかを決める為の、参考にしようと思っています。
  でも、みんなの意見がこうだから、残すんだ。また残さないんだ。
  そういう理由は、私にはありえません。
  責任転嫁だと感じるため、意識的にやめようとしていますね。
  誰かのせい、何かのせいにするという考えは、結局後悔の元になると考えます。
  だから、あくまで参考にします♪という考えですね。

  ぶっちゃけていうと、重く受け止めると身動きが取れなくなるので、
  そうならないように軽く受け止めるようにしていますね。


ただパンヤをまったくやらないのら、うささんが独自で閉鎖して、二度とパンヤもやらない。
それならそれでイイと思います。
「ブログは日記」的に書いていらっしゃるのならパンヤをヤリながらも閉鎖もいいでしょう。
でも、ともちゃんへのレスのような考えでしたらパンヤをやりながら閉鎖もどうかと・・・。

>銀うさ
  ここは・・・どうレス返したらいいのやら・・・。
  みかぽさんのいわんとすることが、きちんと理解できてないですね。
  どうしてそういう考えになるのだろう・・・。

  私の中で、ここのBlogは既に日記的な意味合いが強いですね。
  なので、パンヤメインのBlogではないですね。

  最後2行は、わからなかったのでスルーします。
  どうも、パンヤで遊ぶ事と、Blogを密接に関連付けて考えていますよね?
  その必要はないんじゃないですかねー。
  
 
更新なんて気にしないでいいじゃないですか。
書きたいときに書けばいいと思います。
気が乗らないなら一生書かなくても、このブログは残して欲しいと思う私です。

>銀うさ
  ありがとうございます。(かなし)

  でも、一生といわず、1,2ヶ月も放置したらみかぽさん来なくなるでしょ!(笑)

  真面目な話、更新頻度が下がれば下がるほど、読者の足が遠のくのは、
  紛れもない事実でしょう?
  更新頻度そのものが、そのBlogの大きな魅力のひとつなのですから。


そして性格。
これは女から見たら大切です。
真面目な人がいいのは誰でも同じ。
ただ、それだけだと魅力がないという矛盾した生き物なのが女です。
(全員とはいいませんが・・・)
真面目なのにどこかで弾けていて私の手がないと・・・
と思う人ほど魅力的だと私は思います。
例えば、仕事でも家庭でも完璧だと女はつまらないヽ(`Д´)ノ
仕事は出来ないけど家庭的とか・・・
仕事はバリバリして恐いくらいだけど、家庭では赤ちゃんみたいだとか。
そんなうささんだと、きっと受付嬢もなのかも。

>銀うさ
  この部分からも、私は真面目だけの人間だと思われているようですね。(はず)
  それはないと思うけどなぁ。

  そして、それは女に限らず男もそうですよ。誰だってそうです。
  家庭で赤ちゃんみたいな男は、同性としては、イヤだなぁ。(はず)
  いずれにしても、ギャップが魅力に感じることはありますよね。
  うんうん。


全体を通して、私とみかぽさんの間には、絶対的にコミュニケーションが
足りてないです。なので、私に対するイメージは多少的からずれていると
感じました。

これは予想ですが、もっと私と親しいネットの人間に対して、
「俺って真面目だけがとりえだよな?」なんていったら、
間違いなく、鼻で笑われるでしょうね・・・。

あ、でも根は真面目かと聞けば、Yesって返ってくるかも。

今度サシで話してみますか?パンヤ内ででも。
また印象が変わるかもしれません。


今回のレスでは、発言にオブラードに包まず、なるべくストレートに表現しました。
その結果、不快にさせたかもしれません。ごめんなさい。

でも、みかぽさんは遠まわしに言うよりは、ストレートに言った方が好むんじゃ
ないかなぁと思ってそうしてみました。


色んな意味で頑張ります。応援ありがとうです。
2007/02/27(火) 23:00:20 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
さらに様子を見つつ書き込み(ぇ
べ、べつに書き込むタイミングを逃しちゃったわけじゃないからねっ

・・・・・・と、ツン状態はさておき

私は、更新回数が減りつつ続けても、閉鎖しても、どちらでもいいと思います。
もしくは、コメント欄を使ってBBS代わりにして使えば、ここでしか話せない人たちとのやりとりも出来ますし、編集作業をしなくても、気が向いた時にちょっとしたことを書くことも出来るのでは?

・・・こんな時間じゃあまり頭が働かないぃ(あれ)
とりあえずまたメッセででも話しましょ~や
2007/03/02(金) 04:58:01 | URL | 涼 #SFo5/nok[ 編集]
>涼。ごめんまたせました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
≫涼さん

 さらに様子をみつつレスレス・・・
 べ、べつに返事するタイミングを逃しちゃったわけじゃないからねっ
 
 ・・・同じく、ツン状態はさておき
 
 なるほど、BBS状態かそれもありだねって、
 結局更新ないと、利用客も訪れないでしょ。(笑)
 たまに更新するのでも良いのかもしれないけどね~。
 
 そだね、またゆっくりメッセで話しましょう。
 長時間って意味だと、ゆっくり涼とはなしたことないんだよね~。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2007/03/11(日) 22:04:20 | URL | 銀うさ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
コメントをプレビューしない。
Preview:
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※絵文字クリック復活♪ヽ○_ノ
Pangya Picture
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

